Menu

【生活】独身男性の小遣い

沖縄ライフと文化 6日前 / 

= たごさくさん =

お疲れ様です。35歳既婚です。
ふと思ったのですが独身男性の方は月にいくら小遣いとして使えるのでしょうか?
私は子供2人で月に3万円です。
独身だったらボーナスとか自由に使えてとか妄想にふける毎日です。笑。


20個のコメント

たけしさん@2017年12月07日(木) 20:20

こづかいはありません。財産全額好きなように使ってます。

匿名さん@2017年12月07日(木) 20:46

小遣いは決めてません。生活に困らない程度に2~3万円ぐらいかな。

匿名さん@2017年12月07日(木) 21:27

毎月10万は貯金して残りの20万を生活費と何か欲しい物で使い果たす感じですね。
年100万貯金できたら満足なのでボーナスは全て使い果たしてます。
今回のボーナスでは全額60万使ってホームシアター作りました。

匿名さん@2017年12月07日(木) 22:34

給料手取り34万で親に10万渡して貯金10万でこずかい14万ぐらいです

匿名さん@2017年12月07日(木) 22:44

決まってないよ
請けてる1人親方だけど応援会社を使ってるからね手取り150万円だけど、その人達の10時 15時のジュース代や弁当代や月に数回のキャバや飲み会を連れて行って それが月30万円
月120万円は俺が使える金

匿名さん@2017年12月07日(木) 22:58

ボーナスって50万だと税金で15万ほど引かれるから手取り35万ほどですよね。少ないですよね。なので3万がやっと。

匿名さん@2017年12月08日(金) 01:50

月に6万ぐらい贅沢してます。

とくめいさん@2017年12月08日(金) 04:13

四人家族。1才、3才の息子がいる者です。
小遣いは1万5千円です。
今月は色々あって1万3千円になりました。涙。
家庭が忙しいので飲みにいけないからやりくりできるけど、少なすぎと思いませんか?

匿名さん@2017年12月08日(金) 04:38

61才独身。
すでにリタイア。生活費とかで、こずかいとしては考えないけど、住居費以外は、食費も込めて最低毎月14万は使います。この前引っ越して、電化製品とか好きなもの買ったらカードで請求が60万。
でも、必要なものは一応は考えるけど、もう我慢してもしょうがないし、必要なら買うようにしてます。でもね。
お金使っても別に我慢する幸せ感じてません。
家族がいたら、子供の行動に幸せ感じるじゃないですか?言葉にこれ家族がいるんだ。家族に癒されるとか、一切なし。どっちが幸せ? お金で我慢はできるけど、形の違う幸せは、俺は感じてないよ。
子供は、やっぱり宝なんだもの。

匿名さん@2017年12月08日(金) 06:59

手取り夫婦合わせて35万です
とりあえず主人には月初めに4000円渡して

用事や足りなくなればその都度渡しています
我が家はお金ナイナイしてますが

コツコツ貯めてやっと1300万貯まりました(´∀`*)

主人は知りませんが子供の為、老後の為、もし何かあった時の為にまだまだ貯めたいです

ドルヲタさん@2017年12月08日(金) 07:34

独身男性

手取り20万

家賃4万
光熱費 2万
携帯ネット代 1.5万
食費 6万
貯金 1万
モアイ代 2万
上記が固定の支出で残りは小遣い。
けど、3万の中に
本代とか洋服代があって
そんな贅沢は出来ないなぁ。
光熱費が冬は1万になるけど、
冬はつきあいが多いから、
1万無くなる。
けど、お金のやりくりしてると
社会人してるなぁって思う。

匿名さん@2017年12月08日(金) 08:59

04:38
でもね。以降 ~ 何が言いたいのか意味がわかりません。

匿名さん@2017年12月08日(金) 09:05

独身はお金自由に使えるけど、結婚して家族にお金かかって子供の為に節約して小遣い少ない生活の方がもっと幸せじゃん?って、主に言いたいんじゃない?

匿名さん@2017年12月08日(金) 10:11

09:05
なるほど理解しました。
独身の私には?でした。
小さな幸せいいですね。
私も結婚したらわかるだろうな

匿名さん@2017年12月08日(金) 13:50

独身なんだから収入全て自由に使ったらいいんじゃない?
老後の資金を確保すれば後は自分の自由でしょ。
食事は外食でも買っても良いから、稼いだ分は使えるんじゃない?
あまりお金を使わなければカラダと相談して稼ぐとか!
時間もお金も自由なんだから好きなことに使って人生を謳歌すると良いですよ。

匿名さん@2017年12月08日(金) 14:43

幸せはお金で感じますか?お小遣いってあればあるほど幸せじゃないでしょ?
お金に困らないのは、幸せとは限りませんよ。奥さんが居たり、うれしさを分かち合える人が居る方が、お小遣いの額より、気持ちが満ち足りて感じませんか?
だから金額に振り回されないでほしいな。

匿名さん@2017年12月08日(金) 17:40

主さんはお小遣いが多ければ幸せと思ってないよね
独身者のお小遣い金額を知りたいだけじゃないの?

たけしさん@2017年12月08日(金) 18:15

多いか少ないかじゃなくて使い方もあるよね。
NHKの受診料をテレビを持ってるのに見てないからとか
いろいろ言い訳して払わんぱーしている人を見てると
いくら本人が幸せと思っている人生を送っていても哀れに見えるし
そんな女とは結婚したくないね。

匿名さん@2017年12月09日(土) 08:58

たけしさん@2017年12月08日(金) 18:15さん、あなたが「そんな女」レベルの男じゃなければ良い女の人と巡り会えて結婚できますよ!\(^^)/

匿名さん@2017年12月11日(月) 09:44

うん、しなくていいですよ。相手もしたくないと思いますし。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ