Menu

【車】新車の納車時に気を付けるべきことは?

車とバイクのうわさ話 4か月前 / 

= まこさん =

新車の納車日が迫って来ました。
納車日に、気を付けることはありますか?
営業は大雑把な仕事の仕方の為、納車日が決まるまで、面倒なやり取りが続いて、不満と不安でいます。
納車日に、これだけは絶対に確認したほうが良いことなど、何かありますか?
納車後に、またあの営業との面倒なやり取りやトラブルを避けたいです。

0


11個のコメント

匿名さん@2018年02月23日(金) 19:38

納車日早々アクセル全開しないこと!

0

匿名さん@2018年02月23日(金) 19:50

外装の傷。
いくらプロでも納車までに細かい傷とか付いてる可能性もゼロではない。

0

匿名さん@2018年02月23日(金) 20:02

保険の契約は済んでいますか。契約済なら、契約発効日を確認した方がいいです。
車が到着したら、購入契約時の約束などが守られているか、オプションや装備品をチェックしましょう。特に解りにくいものとしては、アンダーコートや防錆処理、コーティングなどはただ見ただけでは見分けがつかないので、保証書などできちんと確認しましょう。

0

匿名さん@2018年02月23日(金) 20:08

本来、外装や内装の傷や汚れを営業と客が項目を見ながら一緒にチェックする作業があるはずです

あとから傷や汚れに気づくとかなりモヤモヤしますのでそれはやるべきです 

0

匿名さん@2018年02月23日(金) 20:47

傷のチェックするときは屋根までちゃんと見た方が良いですよ。私は納車から数日後の初めての洗車のときに、屋根の小さなへこみに気づきました。とてもショックで私の気持ちもへこみました。

0

匿名さん@2018年02月23日(金) 22:42

そうそうアンダーコート大事、
うちも昔新車購入時いろいろオプション、サービス等もあったので引き渡し時にしっかりと確認してしました。でもアンダーコートしたのに短いと年数でおかしくなりましたねー何度か現物確認しながらディーラーにみせたりとあの時はたいへんでしたー

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 01:25

自動車会社に勤務してましたが、不思議な事にクレーム客に限って納車した新車がリコール車に当たることが多かった。
やたらと値引き強要する客に限って故障が多かった。
値引きさせたからヤナー車納車しただろ!って言われた事もあったなぁ~、そしたら次の週、事故して修理に来たけど。
車大事にして綺麗にしてる人は事故も故障も少ないですよ。
意外に車って乗車してる人の声聞いてるよ。
車の悪口言ったら故障する。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 05:15

クレームばかりいう人の車がよく故障するって本当だろうと思う。その手の人って物の使い方が雑で、普通の人なら自分で注意する、気を付ける事でも人のせいにするから。普通に歩いてたら誰でも気が付いてよける障害物にぶつかって、こんな所に何故障害物がある、怪我したから責任取れって役所にねじ込むタイプ

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 07:11

クレームつけないと、車売ってる会社のサービスも車の品質も自然に良くなることはなく、手抜きや欠陥車ばかりが横行しかねません。正しいクレームはガンガンつけましょう。
適当に車を売ってるディーラーの営業などは、クレームつけてものらりくらり誤魔化したりすることも多いですが、納得できなければ、その上司へ、それでもだめなら本社へクレーム入れましょう。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 08:33

1:25さんの話、あると思います。
本人は悪くないんだけれど、なぜかよくトラブルおきるなぁって人たしかにいます。
性格が細かすぎたり、他人に厳しかったり、理屈っぽかったり…
あ、話それてますね(笑)
任意保険、加入してくださいね~

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 17:10

値引きしたらタイヤ、バッテリーなどの消耗品がグレートの低い物に当たる確率が高いように感じますね。

0

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ