Menu

【家族】亡くなった家族に無性に会いたい

家族のうわさ話 4か月前 / 

= 夏の日さん =

皆さんは 今 無性に会いたい人いませんか?

私は 数年前に他界した父ちゃんに会いたいです。
癌であっけなく逝って、親孝行も何もできないままだったので 今は本当に後悔ばかりです。

父ちゃんの母親 “祖母”にもとても会いたくてたまりません。

お世辞にも孫可愛がりのおばーじゃなかったけど本気で口喧嘩して あとはケロッとできる
わちゃくもできるおばー。なかなか私の周りには見あたりません。笑
あの世で二人とも 何してるのかな-。

最近、商業施設の開発で 田舎だった自慢の地域がどんどん都会的になっていく光景が、嬉しい反面何だか切なくて。

父ちゃんもおばーも、盆に帰ってきたら迷子ならないかなぁーと本気で心配。笑

おばーと日が沈んでから 歩け歩けしたサトウキビ畑の道。
だいぶ 畑も減ってしまって今では光景も様変わり。

小さい頃に戻って見たいなぁー。
私は今 40代も半ばですが、また昔みたいに父ちゃんや、おばーも兄弟も沢山揃ってワイワイ賑やかだった頃が無性に懐かしいです。

0


49個のコメント

匿名さん@2018年02月24日(土) 06:15

私は母に会いたいです。孫を抱かせてあげたかったなぁ。子育てのアドバイスも欲しかった。
無性に会いたくておかぁさん!って泣く日もあります。
いい思い出しか思い出せないですよね。
童顔で同級生の親たちより若く見えて可愛いと良く言われてたので、自慢だったな。オシャレで、気に入ったら着ていいよーと洋服も見せてくれたり、スポーツマンでかっこいい面もあったな。
音楽に合わせて踊っている所とか、運動したら絶対子供以上に真剣になって負けず嫌いな所。
若い頃はもてた!と自慢してくるのも聞いてて楽しかった!
私も主さんと同年代ですが、小さい頃に戻って思いっきり甘えたいです

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 06:45

私も父に会いたいです。親孝行もまだしてないのに亡くなってしまって親っていつまでも生きてると頭の中にあったのかもしれません。孫たちと旅行にも連れて行けばよかった自分のことで毎日忙しく優しくできなかった…、あちこち連れて遊びに行けばよかった、、後悔しても悔やむばかりです。 父が亡くなった頃は夢に2回ほど出てきました。ニコニコ笑って私に手を振ってバイバイ!と。
お父さん会いたいよー。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 07:56

私も小さい頃から大好きだったおばあちゃん
とても優しくておもしろいおばあちゃん
学生生活が終わり実家を離れて新しい環境、仕事になれるために一生懸命だった私
その頃おばあちゃんは入院寝たきりになるも私は亡くなるまでに見舞いに一度しか顔見せに行かなかった。自分の事で精一杯でした
その事はず~っと胸に残ってます
おばあちゃんほんとにごめんね
ずっとだいすきなおばあちゃん

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 08:06

私は両親健在だけどレスを読んで涙が止まりません。
両親に顔見せて来ます。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 08:18

私もおじいちゃんに会いたいなー(^^)
両親が共働きだったから学校が終わると
いつもおじいちゃん家に帰っていました。
小学校が終わる時間に合わせてトーストを焼いて帰りを待っていてくれたなー
私もサトウキビ畑を散歩したりウージ倒し手伝ったり、、
いつも優しく見守ってくれてありがとう!!
大人になった今でも、もう会えないことは分かっていても
久しぶりに
おじいちゃんに「よく頑張っているね」って褒められたいです(笑)

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 08:21

私も父に会いたいです。
もう長くはないとわかってはいたものの、亡くなった時はあまり実感がなく、今でもまだ病院に行けば会えるような気がして…。
まだ気持ちの整理がつきません。
入院した頃は誰もまさか亡くなるとは思ってなくて、本人もそう思ってたと思います。
亡くなる4カ月前位から殆ど会話が出来なくなってしまい、そして何より死に際に間に合わず1人で逝かせてしまった事、悔やんでも悔やみきれず今もその事が私の心から離れずにいます。
会話が出来るうちに沢山話をしたり、孫にも沢山会わせておけば良かったと後悔ばかり。
お父さん、会いたいよ。

0

れんさん@2018年02月24日(土) 08:22

思い出すって素晴らしいと思いますよ。素直になれなかった後悔ってオジィーオバァーもお父さんもお母さんも同じだと思いますよ。
だから出来なかった分の事をやろうとするから似るんだと思いますよ(^_^;
(喜べ無い部分があるが…。汗)
出来なかった分を誰かにできたら悔しさ後悔などは無くなると思います。
最高な同じ気持ちに替わるからです。
ただ…親の気持ちは健在の間は誰も解らないですよ。最後に取っといてくれたのでしょうね。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 08:25

この事実を目の当たりにして、改めて愛する人たちへの想いを考えることになりましたね。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 08:33

毎日、亡くなった義理の父と母を思い出します。嫁になる前からほんと可愛がってもらって、実の両親より思い出がいっぱいあります。
亡くなった両親からプレゼントされたお化粧ポーチ、鍋、包丁、炊飯器、まだまだ色々、今でも大切にしています。もう二人に会えなくなって10年になるけれど、毎日語りかけています。お墓が県外にあるから毎年は行けないけれど、今年のお盆にはお墓参りに行って会いたいな。子供たちの顔も見てもらいたいなー。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 08:35

私も母に会いたいというか、親孝行ができないまま亡くなってしまったので、今は後悔しかないですね
親孝行したい時に、親はいないって本当なんですね・・お母さんごめんね

0

ロットさん@2018年02月24日(土) 08:53

52歳になった自分は51歳の若さで逝ってしまった父親と話をしてみたいと思います。
「親父より長生きしてるぜー」ってね(^^)

自分は2代目なので一緒に仕事もしてみたいし、お酒も飲んでみたい。
強かったもんなー(^^;)

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 09:07

私も母に会いたい。亡くなって15年経ちますが、毎日母を思い出してます。孫を見せてあげたかった。一緒に旅行に行きたかった。私ももうすぐお母さんと同じ年齢になります。子どもたちの孫を見るまでは長生きするぞ!お母さん、見守っていて下さいね。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 10:02

皆さんお優しいですね。亡くなったらそう思うのでしょうか。
いろんなものを諦めながら育った子供でもそう思うのでしょうか。うちの母は世間体は優しいお母さん風、私には毒舌、母が関わるとろくなことにならない、離れているからいい距離といいますか、言葉が汚く、考え方価値観が違うのです。母と話すと私も毒舌はきたくなるため電話さえもしません。
そんな私でも母がなくなったら会いたいと思うものでしょうか。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 10:28

会いたい!そのお気持ち分かります。
とても優しかった父に会いたいな。
亡くなった私の父は大杉漣さんに面影が似ていて、テレビで出ていると父を見ているようで嬉しかったです。
大杉漣さんがお亡くなりになり又、とてつもない悲しさに襲われています。

1+

匿名さん@2018年02月24日(土) 11:16

涙が出てきます。
実親大切にしないとなと思うし、義理親ともいろいろあったけど、こまめに顔出さないとなと反省。
主さんありがとう

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 11:22

10:02さん、
きっと会いたくなりますよ。
仲が悪いまま逝かれると悔いも残るかもしれませんね。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 11:27

これまで羊のクローンはありましたが、人間に近い猿のクローンも行なって出来たとのことでニュースになっていましたね。

よく倫理的なことが問われるいいますが、倫理的なこととは?

例えば、事故や突然亡くなってしまった場合、また変わりが出来るとしたならば
性格などもは環境にも大きく依存するので、まったく同じ人が作られるのではありませんが
クローンによって、姿形はほぼ同じでしょう。

人との関わり方ですね。この世から消えても、また会えると思うと、人は他人とどう接するでしょうか

スマホは一度手にして、失うともう絶対に手に入らないものだったとして
扱い方が変わるのでは

人や動物は感情も絡むので必ずしも同じ扱いにはならないでしょうけれど

つまり人や動物など、失うと二度と接することができないからこそ相手をより大事に想うし、大切にしていこうになるんじゃないですかね。

いつも側にいると、当たり前の過ぎるかもしれない
でもそれは実は当たり前ではない

悔いがないくらいに、一瞬一瞬を大切に過ごしていく
それが生命、他人への尊さへと繋がるでしょうね。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 12:07

>10:02さん
たぶん、母親として尊敬できなかったり、理想とはかけ離れた母親だったりして 許せないのかもしれないですね。
母親も一人の女性で、育ってきた環境などで今の人格が形成されていると考えたら、もしかするといつか 許せる時がくるかもしれないです。
全部は許せなくても、少しは。。。
許す=側にいる じゃなくていいと思う。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 12:13

私も主さんと同じように
 父ちゃんと父ちゃんの母ちゃん(祖母)に会いたいです。
 父は一昨年亡くなりました。
 祖母は戦争で亡くなったので私は会った事がありません。
 私は祖母にそっくりとのこと。
 父は入院から5ヶ月で亡くなりました。
 入院中は出勤前、仕事のお昼休み、仕事後
 毎日会いに行きました。
 食事の介助したり、歯磨きしたり…
 ベットに横になったままでいいから
 ただただ
 生きていて欲しかったです。
 また、いつか
 おしゃべりのつづきがしたい。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 12:28

私もおばあに会いたい

三線の花聴いて思い出そう

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 12:36

皆さんのコメント読むと涙が出て来ます‥。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 12:48

両親は健在ですが祖父母は何年も前に亡くなりました。
会いたい人が居るって、とても幸せな事だと思います。今の私の周りにいる人を改めて愛しく感じたスレでした。
感動しました。ありがとうございます。

0

花子さん@2018年02月24日(土) 13:20

みんな、暖かい方々ばかり・・
久々にステキな投稿の様な❓
なんだか、色んなこと反省しました。

亡くなった方は皆、自身のことでああしてほしい、こうしてほしいは言わないそうです。
家族仲良く、ただ、忘れないでと思っていることがほとんどだそうです!
思い出してあげることが何よりの供養だそうです!

0

ドルヲタさん@2018年02月24日(土) 13:24

私は、おじさんに会いたいなぁ。
家を相談もなく勝手に売ってて
お金を持ち逃げした。
そして、連絡があって、地方で亡くなったみたい。
人に迷惑かけてばかりの人。
会って、ぶん殴りたい。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 13:53

ドラマのようだわ。。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 14:05

ドルヲタさん、
申し訳ないけど、笑ってしまいました。
ごめんなさいネ

でも、おじさん、あの世で、苦しみながら謝っているはずよー

0

9℃さん@2018年02月24日(土) 14:15

父方のおじぃおばぁに会いたい。
何かあった時には心の中で「おばぁ」って呟いてます。
おじぃは会ったことないから会いたい。イメケンだったらしい。
言いたいのは「おじぃた~が戦争で命からがら生き延びたお陰で、今や子孫はで~じ増えてるよ~!」

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 14:37

おかぁが死んで今年で10年、おとぉが死んで7年、通院や介護も何もなく50代で2人共居なくなりました。この10年、遺された私と妹は生きてるのか死んでるのか分からない精神状態で何が何だか。突然、勝手にいなくならないで~って怒り、嘆き、苦しみました。どうするの?育児、生活、人生ってなり、物事の考えも生死だけを基準になりました。どうにか生き延びました、孫も1人増えましたよ。私も40代になりました。いつ死ぬか分からない、だから毎日毎日、大事に生きていきます。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 16:05

私も父のアドレスをまだ削除できません。
スマホの連絡先一覧で見るたびに、もういないだな、どうやっても会えない、会話もできないんだなって思うたびに涙が出ます。
親孝行何もしなかった自分が辛いですが、見てくれてると信じて
ありがとうと思い出すたびに心で言うくらいしかできません。
せめて天国にいる父に心配かけないように、頑張ろうと思います。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 16:29

涙涙の流れでドルヲタさんの投稿見て笑えた〜。ぶん殴りたいかぁー。
おじさんもこんな思い出し方だけど、思い出してもらえてるから嬉しいはずな〜

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 16:29

実家のお隣さんの
ばあちゃんに会いたい。
私達兄妹を孫のように
母を娘のように大事にしてくれました。

ばあーちゃん どうしてますか?

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 16:32

父に会いたいです。先日大杉漣さんが亡くなられましたが、父も当日まで元気だったのにその晩に心筋梗塞で亡くなったと連絡入り当時は頭の整理もつかずでした。もっと親孝行をしとけば良かったとか悔やみます。5年経った今でも、1日の内に元気な父、亡くなって目も開けてくれない父に対面したあの場面が信じられず今でも会いたいし無性に寂しくなる日があります!でも乗り越えなきゃね‼

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 17:08

じーちゃんと共働きの両親に変わって私たち3兄弟の面倒を見てくれたおばさんに会いたいなー

たまに夢に出て来てくれるけど

もっといっぱい話したい

携帯の待ち受けは30歳超えてじーちゃんと生まれて初めて一度だけしたハグの写真

硬派なじーちゃんだったからハグお願いした時断られるかと思ったけど

満面の笑みで受け入れてくれたねー

妊娠して始め出血が続いてもうダメかと泣いてばかりだった頃夢に出て来てくれて

ただニコニコ微笑んでくれたねー

今3ヶ月迎える事が出来たよー守ってくれてありがとね

夢じゃなくて会いたいよー会いたいよー

9月に産まれるよ

会いたいな…

0

花さん@2018年02月24日(土) 19:36

息子に会いたい。お母さんは頑張って生きて、胸を張って会いに行くからね!

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 19:58

花さん。頑張って下さい。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 20:04

2ヶ月前に亡くなった母に会いたいです。
病気がわかり、いつかは別れの日が来ると覚悟していろいろ親孝行をしてきたつもりではありますが、まだやってあげたかったことがたくさんです。
そして1番は今生後5ヶ月の娘のことをもっとたくさん抱っこして欲しかった、成長を一緒に見て欲しかったです。きっとそばで見ていてくれているんだろうけど、一緒に笑って喜びたかったな。

毎日母に会いたくてたまりません。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 20:05

グソーでまたワイワイ賑やかにできるから、後悔ばかりしてないで一日一日を大切に生きようよ。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 21:08

私もおばあに会いたいです。
精神不安定な実母の代わりに
私を一生懸命
色々、
励ましてくれました。
初めての育児も
おばあに助けられたよ。
おばあが病気になって
入院して、あまり
お見舞い行けなくてごめんね。
寂しかったかな。。
それが、一番心残り。。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 21:34

私も母に会いたい。祖父母みたいに80や90歳まで生きると思ってたのに、50代で亡くなってしまいました。
もっと孫の成長を見ててほしかった。
買い物しててもお孫さんと歩いてるおばぁちゃんをみると、うちにはおばぁちゃんはもういないんだぁと寂しくなります。
父は健在で60代、どうか父には長生きしてほしいです。
母がいなくなって1年目は不思議と寂しさもなく平気だったけど、年々寂しくなってきました。

1+

匿名さん@2018年02月24日(土) 21:41

父が亡くなり10年、遺品整理がまだ出来ず仕事で使ってたノート、財布、免許証…捨てきれずに持ってます。まだ側に居るような気がして捨てれないんです。淋しいです。。毎日、仏壇に手を合わせ今日も頑張るからね!お父さんに逢える日まで頑張るからねとウートートー。

1+

れんさん@2018年02月24日(土) 22:02

皆さんのコメントを読んで貰い泣きしそうです(T^T)
あの…夢の話しになりますが参考になればと思い書きますね。
良く臨死体験の話しがあるように、僕自身も夢の内容なんですが…自分自身が亡くなる夢を見ました。とてもリアルでした。ベッドの上で意識不明で自分が寝ているんです。あっ、病院か?とわかり周りを見渡すと親族がベッドの側にいるんです。ですが…正直、面会する側ってやることが無いって言いますよね。本当!夢だけどリアルに心配するどころか普通に世間話や面倒くさそうに仕方なく立ち会っている親族の姿でした。僕は意識不明らしく痛みも感じません。ベッドの下から上を覗いてる感覚でした。感覚を例えると洗面器に溜まった水に顔を付けて目を開けて覗いてる感じです。その感覚で周りが見える感じです。こんな感じの自分の終わり方の夢でした。それを踏まえて、皆さん、面会に行く時は親や兄弟や誰かの面会でも、絶対に本人以外の会話しないで下さいね。亡くなる前の寝たり起きたり機嫌が悪くて、帰りなさい!って親に言われて困った事を思い出しました。意識が曖昧でわからないと思っていたんです。だけど見えてたんだと知りました。帰りなさい!
本当!僕も夢での体験中に「世間話は家でやれ!」と、呆れて眺めてました。そして…眺めながら音が鳴り…看護婦さんと医師がすぐに来て確認をしました。しばらく眺めて夢から覚めました。本当、リアル体験でした。
ですので、なるべく会話は本人の話題だけにして下さい。意識朦朧や意識が戻らない状態でもです。眺めているかもしれないから、何か話しを聞かせてあげると喜ぶと思います。また、※不適切な表現になりますが…それを眺めて安心してくれると思います。
少しでも後悔を減らすには常に笑顔で接して下さい。

1+

夏の日“主です”さん@2018年02月24日(土) 23:47

みなさん、こんなにたくさんのレス
ありがとうございます!!

皆さんの会いたい人の話、全て
読ませて頂き もう涙腺崩壊です。

人間て、いいですね。

こんな感情を持てるなんて。

いつか 必ず会える事を夢見て
頑張って あの世で褒められる様に
人生全うしないとな。

実は最初のスレでは 書かなかったのですが
私の息子もあの世で待ってくれてるんです。
ホントは1番会いたいのは 息子なんですけどね。(*⌒▽⌒*)
抱っこしたくてたまらない!!

でも今は 父ちゃんとおばーに遊んでもらってる
間に 私は残りの人生悔いなく恥じない
様に生きるぞ!

皆さんも一緒に悔いなく
人生生きていきましょうね♪

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 23:55

頑張ろう~\(^∀^)/oh~!

3+

9℃さん@2018年02月25日(日) 00:40

しみじみ読んでしまいました。
私、いま心が弱ってるのかな?
>父ちゃんもおばーも、盆に帰ってきたら迷子ならないかなぁーと本気で心配。笑
だからよね~。(^^)

1+

匿名さん@2018年02月25日(日) 01:15

父ちゃんに会いたいなー
一緒に居酒屋で飲んでみたかったなあー
唯一、自宅でビールをグラスに注いで乾杯したのが最初で最期かも。。。
朝帰りしても、怒らずにスルーしてた父ちゃんは何を思ったたのかな、、ゴメンね、親不孝な娘で(>_<)
でも、一緒に意味なくドライブしてたのは今も大切な想い出だなー。
亡くなって15年、、、今も違和感かないのは物静かな父ちゃんだっまからかな、、、
でも、会いたいなぁ。孫にあわせたかったなぁ。

3+

匿名さん@2018年02月25日(日) 02:17

大杉漣さん・・タケちゃん泣いてたね。

3+

匿名さん@2018年02月25日(日) 04:01

70代、80代になった大杉漣さんの演技も観たかったのに、早すぎる別れにとても残念です…

0

匿名さん@2018年02月25日(日) 05:38

このトピ読んでふと「異人たちとの夏」って映画を思い出しました。

0

匿名さん@2018年03月05日(月) 10:41

20年前に亡くなった父似会いたい。私は今年で30歳ですが。中学、高校の入学式や卒業式、成人式や結婚式。ぜんぶ見せたかった。孫も抱っこしてほしかった。孫を相手にしたらどんなおじいちゃんになるんだろう?って見たかった…

0

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ