Menu

【売】骨董品を買取りしてくれる店

ショッピング 4か月前 / 

= ななつぼしさん =

有名な作家などが作ったお皿などを買取りしてくれるお店をご存知の方教えて下さい。

0

6個のコメント

匿名さん@2018年02月25日(日) 00:13

沖縄の鑑定士がわかるかな〜
以前鑑定させた結果、3万〜5万
本土の鑑定士に依頼、100万以上と言われました。

0

匿名さん@2018年02月25日(日) 00:31

金がない沖縄の人が高い金を出して買取し、利益を出す為に更に高く売り。
それを買う人がいるかどうかだと思いますよ!

価値があっても売れないのは買取するかどうかですよ!

0

匿名さん@2018年02月25日(日) 01:21

那覇市松山・こびじゅつかんぽうどう
古美術観宝堂は、1972年(昭和47年)沖縄本土復帰の記念すべき年
に琉球古美術専門店として創業を開始しました。以来、39年の間より良い品物を求めて
常に最善を尽くして参りました。1992年(平成4年)には東京の表参道(旧ハナエ・
モリビル)に支店を出店し、現在は根津美術館横の南青山に移転し営業をしております。
現在の当店の専門分野は琉球美術及び九州古陶磁であり、特に琉球古美術の分野
においては非常に高い評価を受けており、国内外のコレクター様のみならず、県内外の・・

0

匿名さん@2018年02月25日(日) 06:34

県内人間国宝だった方の皿や茶碗を相続したので県内業者に相談したら一つ数千円程度しか値がつかず不満なので売るのを止めました。そのとき業者さんのアドバイスに古美術品は相場が時期によってかなり変動するしうちでは今欲しい商品でないからというようなことを言われました。
総じて売値と買値には相当な差があるらしく人気テレビ番組で高評価を受けたものでも買値は大してつかないらしいです。
ヤフオクの方が10倍ぐらい高く売れると思うのですが面倒なので今もそのまま置いてます。

0

匿名さん@2018年02月25日(日) 07:46

売り急ぎでないなら、本土の業者に依頼してみては。
買い取りオーダーがたまったら沖縄に来て買い取りに回ります。
ただ、骨董品は本人が思うほどの価値が無いのが大半ですし、売値と買値の差が激しいのが実情です。
買いたい人が多い品は高い反面、いくら品が良くても希少でも買いたい人が少ない品は値が付きません。
問題はその有名な作家さんの作品にどれだけの需要があるかです。
経験から言うと、陶器や磁器など同じようなものが生産できる品は安いです。
逆に、日本刀の古刀や火縄銃など人気があり数が増えないものは高いです。

0

のりさん@2018年02月25日(日) 16:51

壺屋にある陶宝堂はどうでしょう。
お店で売っているものは結構良いお値段してますよ。買取が高額かは分かりませんが聞いてみてはどうでしょうか。
後は作家さんの知名度や人気にもよると思います。

0

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ