リニューアルメンテ中

【政治】翁長知事が復帰

= はちみつさん =

翁長知事が退院して記者会見してましたが、その姿を見てビックリ!
あんなに痩せるものなんですね。
そして膵臓がんだったと・・・これも衝撃でした。

ご本人は知事としての仕事を全うするという強い意志を表明していましたが、次回の選挙はどうでしょう?
私、個人的にはかなり厳しいと思います。
そうすると、ポスト翁長を模索することになるのではないかと・・・。

現在の人材で翁長知事の後継者になりえる人はいるでしょうか?
思い浮かびません。
皆さんはどう思いますか?

0

147 Comments.

匿名さんより

私もすい臓癌っていうとあんまり前向きなイメージ無いので、あの痩せた姿を見て大丈夫かな…と思いました。次回は難しいんじゃないでしょうか。後継者は思い浮かびませんが。

3+
安里さんより

翁長は政府相手によくやったと思う。
辺野古はあきらめたほうがいい。財政難の町村もある。政府の言うこと聞いて補助金増額したほうがいい。

県民の7割はそう思っているよ。

22+
匿名さんより

見て驚くほどの大病なのに、これから抗がん剤や放射線治療も
始まる過酷な状況においても、知事擁立に動く支援者の行動に
呆れてます。
賛否はともかく、知事は本当に頑張ったと思います。
ゆっくり身体を休めていただきたい。

66+
匿名さんより

すい臓ガンは大変ですよね、私の身内はこれであっという間に逝きました
で、後継者ですが、約4年間知事して結果出せてないから後継者探したところで当選出来るかな?公約の埋め立て承認撤回なかなかやらないですよね!ま~承認撤回しても今更工事止まりそうにはないし、止めた所で違約金誰が払うのかもめるだろうし、支持者の議員さん達はいまいち何してるかわからんし
次は変なしがらみがなくちゃんと行動出来る人が知事になって欲しいな
翁長さんゆっくりして欲しいな。

21+
匿名さんより

退院おめでとうございます。

痩せてますが、笑顔は清々しいです。

これからも頑張ってください

94+
匿名さんより

こういう命と関わるようなデリケートなことはふざけたり侮辱したりするのはやめましょう

翁長知事、お大事に
無理をなさらぬようゆっくり休んでください

79+
匿名さんより

闘病中の肩にお願いするほど人材が無いわけじゃないでしょう
実質的我が党の大勝利さん
那覇市議に健康に関しては超優良そうな女性議員がいるじゃないですか

1+
匿名さんより

現職議員の誰とか、テレビのレギュラーを降りた人とか、いろいろ取り沙汰されてますね。
イデオロギーの偏った人はごめんです。中央にも通じて沖縄の経済発展に尽力できる人を希望します。

8+
匿名さんより

すずき洋一
コンベンション何とかを解雇同様に追い出された人を
盛んにあげてるけど正気か?

2+
匿名さんより

安里さんは嫌いじゃないんだけど、知事って感じじゃない。098TVにも出演していたけど、あんまり盛り上がった話も興味深い話も無かった。かと行って行政向きでも無さそうで、知事の器ではないかな。

63+
匿名さんより

翁長さんの立ち位置が好きなんよね。
自民党からすれば、反逆ととれれるかもしれないけど、身の保身のために、途中から自分の考えを曲げて党に残った、島尻さんや國場さんに比べると、沖縄のために身を削り信念を貫く姿は尊敬に値する。

その為に、ストレスで身体を痛めてしまったのだろうかと思うと、ここまでの信念を貫き通せる人はいるのだろうかと思う。

99+
匿名さんより

ダークホースですね。いわゆる穴馬です。
ダークフォースだと
スターウォーズのダークサイドの
フォースの使い手が使う邪悪なチカラ
になってしまいます。
ダースベイダーみたいになります。

20+
匿名さんより

安里さんは政治の経験がなくて実績0でしょ
そんな人にいきなり知事なんて、いくらウチナーでもナイさ~

39+
匿名さんより

仲井真のジジィ押してる人いるけど、もう休ませたほうがいいでしょ。

42+
匿名さんより

オール沖縄の時代は終わりだ!

「新しい沖縄を創る会」の時代だ!

6+
匿名さんより

國場君はMICE絡みでかなりの組織票を狙えたし、おじいちゃん続きの県知事選にあっては
「若い力で県政刷新!」とばかりに打って出て、有力対抗馬もいない今なら県知事も夢じゃなかったのに
女絡みで傷害事件→書類送検なんて、こんな絶好の機会につくづく持ってない人だね

22+
れんさんより

浮かぶのは前南城市長の古謝さん。
メディア向きの人はまるで小泉進次郎バージョンに映り無しです。ここはあくまでも人気票では無く、橋下徹前大阪都知事のように潔く斬り込む人に知事になって欲しいです。
そのぐらいじゃないと大きく変化を望めないです。

14+
匿名さんより

国会議員を降りてまでは出ない。大きな後ろ盾として自民党の候補者を応援するために、県連会長に選ばれたのだと思う。

17+
匿名さんより

安里さんってあのテレビに出る小麦肌のムキムキのですか?政治家なんですか?
翁長知事、一般市民には分からない気苦労も多いでしょうし、病後なのでゆっくり休んでもらいたいですね。体調が気になります。

10+
匿名さんより

>ストレスで身体を痛めてしまったのだろうかと思うと、ここまでの信念を貫き通せる人はいるのだろうかと思う。

本当にそう思います。
太田知事もとても頑張ったけれど

おながさんはきちんと選挙で最も掲げた公約、つまりは多くの沖縄県民との約束を守るために命を削ってまで闘っていると思います。。

これまでの首相は、まだ沖縄に理解もあり
権力を武器にして、弱いものを押し付けるタイプの人たちではなかったです。
橋本さんや小渕さんや影の首相といわれた野中さんとかね。

しかし、いまの首相は、多数の利益を叶えるためならば、どんな手段を使ってでも弱いものを押し付ける

弱い側からすると、こんな最強な人はかつていなかったでしょう。
おながさんは沖縄県民との約束を果たすために、強い力にも屈せず本当によく頑張っています。

沖縄の政治史上
あんなに有権者との約束を守り貫いた政治家はいないでしょう。

これからどちらの選択をするにせよ

73+
匿名さんより

>匿名さん@2018年05月16日(水) 12:10
>ダークフォース安里繁信

違いを分かってて
あえてのフォースとしたのかな。

19+
匿名さんより

>仲井真のジジィ押してる人いるけど、もう休ませたほうがいいでしょ。

出したら面白くなるだろから
出たらいいのにね

1+
匿名さんより

政治経験ゼロの人はないわ~。
しっかし、本当に人不足だね沖縄…。

27+
匿名さんより

因果応報

色々な人のおもいがオナガの身体に来たんじゃない?

皆んなオナガがどんな人か知らないだけだよ
美化しないでほしいです

15+
匿名さんより

安里繁信が率いる

‘‘新しい沖縄を創る会’’の時代だ!

「県民ファーストゥ」「沖縄大改革」

2+
匿名さんより

那覇市長の頃は翁長さんファンでした。辺野古反対というシングルイシューだけの「オール沖縄」で知事になった時がっかりした。ここ何年かの共産党や社大党の宣伝カーなんか「翁長知事を支える」「翁長知事と共に歩む」を繰り返す。辺野古反対以外何の共通点も無い、考えの違う人達と「オール」なんて言うからこんな事になる。病気は非常にお気の毒だと思うが早く静養された方がいいと思う。残り任期見ててごらん。「オール沖縄」を旗印にしてた人達は埋立承認撤回しろ、約束だろ!と翁長知事を激しく追い詰めていくから。賭けてもいいくらい。

11+
匿名さんより

個人的には玉城デニーさんに出馬してもらいたい。
基地の街、沖縄市で生まれ育ち、アメリカ人の親を持つ彼は
沖縄そのものだと思う。是非出馬して県政を担ってもらいたいが
与党からも野党からも支持されないだろうから辛い。

3+
匿名さんより

テレビでよく見る橋本大二郎さん(元高知県知事・東京都出身)、早稲田大学教授の片山善博さん(元鳥取県知事・岡山県出身)、小池百合子さん(現東京都知事・兵庫県出身)その他、他府県出身者が知事になることは珍しくも無い話。沖縄には残念ながら人材がいない。医者になる事しか考えさせず、県外に出た子供も親は皆帰っておいで~を繰り返し、官僚も大企業も学者も何もいない。そのツケがたまってこうなってる。
だから、優秀な人に県知事やって貰えないだろうか。県外の人に。官僚にも睨みがきくくらいの人がいればいいけどね。
でも、そんな人が仮に知事になってくれても、マスコミも県内の労働組合やら何やらも集中砲火を浴びせるんだろうな。何十年たっても沖縄は変わりようがなく、閉塞感はこのまま何だろうな。

12+
匿名さんより

ネットは全国全世界何処からでも入って来れるから沖縄とは何の関係も無い、現状を何も知らない者が自己中、手前勝手な一方的な事を平気で書き込む。オール沖縄と翁長知事のやり方には賛成致しかねるが、だからと言って何の危険負担もしてない癖に沖縄をイビって楽しんでる馬鹿ネトウヨは極めて不愉快。
沖縄県民も馬鹿なんだよな。訓練は100%県外持ち回りでやる事を条件にオスプレイも海兵隊も引き受ける、と言ったらいいのに。持ち回り訓練の引き受けを拒むロジックなんて実は誰もたてられないのに。「基地は沖縄に置く必要がある」という理屈は出せても。

4+
匿名さんより

日本の総理でさえアメリカに文句言えず、ポチになってひれ伏しているのに、いち地方の知事が、沖縄県民の安全を守る、県民との約束をここまでやってきたおながさんには頭が下がります。

前知事の裏切り者と違って、卑劣な前知事と首相のやり方に何度も裁判でも争っているし、抗議もするし
アメリカや国連に行って、出来る限りの手段で、沖縄県民との約束を果たそうとする並々なる努力や苦労は多くの沖縄県民は知ってますよ。

62+
匿名さんより

いい加減に皆目を覚まそうよ。沖縄には米軍基地問題だけしか無いわけでは無いのに、県内マスコミも、マスコミが重宝する県内の一部学者も、労働組合の幹部も。皆生活には困ってない人達だよ。そういう人達に振り回されて大部分の貧しい県民は何時までもそのまま。

18+
匿名さんより

沖縄の大きな問題 きちはほかの自治体と全く違います。
片山さんや橋本さんは知事として行政改革など立派にやってきているけれど、きちはいち自治体だけで出来ることではないので、有能な片山さんや橋本さんでもとても難しい行政を強いられるでしょうね。
沖縄の問題に関しては

5+
匿名さんより

14:36
一個人としてはね。だが、国連に行こうがワシントンに行こうがそれだけ。そういう運動を推す人達には受けるけど自己満足。沖縄は何も変わっていない。

19+
匿名さんより

国連に行ったり、アメリカに行ったり
うまくいってないは結果ですが

何もしなければ何も始まらない

43+
匿名さんより

本来
日本国民の安全を守るために
アメリカだろうがいうことは言わないといけないのに
日本のトップが自分の椅子まもりたいのか
ポチにしかないから

いち地方のトップがここまで苦しまないといけない現実は大きい

49+
匿名さんより

橋本片山小池の三氏は当地以外出身者が知事になった例として名前がよく知られてる人を挙げただけ。具体的にこれらの三氏なら沖縄県知事に相応しい、という意味じゃないよ。

4+
匿名さんより

復帰後初代知事の屋良朝苗さんは広島高等師範(現広島大学)卒、台湾の師範学校で教鞭を取った時の教え子に自民党の大物、山中貞則氏がいた。三代目知事の西銘順治氏。旧制水戸高、東京帝国大学法学部卒。一時期は外務省。東大の同級生など官僚にも知己が多かったという。四代目知事太田昌秀氏。沖縄師範、早稲田大、米シラキュース大大学院。元琉大教授。五代目稲嶺恵一氏。慶應大経済卒。いすず自動車勤務経験。六代目仲井真弘多氏。東大工学部卒。元通産省官僚。
革新系知事で政府方針と相容れなかった面はあったにしても、屋良知事、太田知事とも中央に耳を傾ける人は沢山いた。そして西銘、稲嶺、仲井真の三知事。学歴、経歴を見てもわかると思う。基地反対!以外政策もなく何の識見も無い人達ではない。
保革どちらも、それぞれの考えに反対賛成はあろうとも、それなりの人達がかつてはいた。
だが今は?これらの人達が生まれて育った時代より恵まれているはずなのに、豊かになってるはずなのに人材は払底してる。右左、保守革新を問わず沖縄の大人が本気で向き合い心配しなければならない大問題。

8+
匿名さんより

元総務省の官僚だった仲井真さんは全国の問題に精通していた。当然、社会問題は基地問題だけではないという事を知っていた。
沖縄の有権者は社会問題は基地問題しかないと思っている。

15+
匿名さんより

進学スレでは医学部話ばかり。人材育成の話も将来性を考えれば医者、沖縄に帰ってきても医者なら幸せだよ。こんな話で溢れかえってるが、こういう次の知事は?って考えると気付く。本当に、沖縄には医者以外誰もいないと。県民自ら望んだ結果だから仕方ないね。

4+
ライズさんより

翁長知事の退院会見を見ると、もう公務に復帰せずそのまま治療に専念した方がいいと思います。
次期知事候補は、保守系は人材難ですが上にも出てました、元南城市長の古謝さん。
全国市町村会会長までなりましたし、国とのパイプもある。
南城市長選挙での反省を踏まえ、驕らず謙虚に県民のため頑張るというなら支持します。
もし安里さんなら残念ながら器でないとおもいますし、白票ですね。

5+
匿名さんより

誰も手を上げないオール沖縄は病身の翁長氏に押し付けていいのか。

1+
匿名さんより

別に医者から議員や知事になってもいいんですよ。
元新潟県知事なんて医者やって弁護士やって知事に立候補して当選してるんだから。

1+
匿名さんより

17:12
軍 人さんとトラブルになったら本 国に逃げられたり日本の法律で裁けなかったりするし、経済活動をしようと思っても良い場所は全部米 軍にとられているし、学校で勉強していたら空から物が落ちてくるし・・・
沖縄では何をするにも全てき ちが絡んでくるんですが・・・
これって大きな社会問題ですよね?
文句があるなら沖縄のき ちを半分くらい引き取ってからにしてね
ってか沖縄の事を何も知らないくせにき ちき ち言うなよ

32+
匿名さんより

ちゃんと物事を判断できる熱血な人がいいな!今の知事は偏りすぎだから市民からの不服が目立つ。やっと次の世代交代ですね。

6+
匿名さんより

大卒だけが人材か?
セナガカメジロー、フルゲンサネヨシは大卒じゃない。

2+
匿名さんより

仲井眞さんのおかげで普天間基地移設が大きく前進したし
私は彼を素晴らしい人物だと評価します。

14+
匿名さんより

ウチナー民族主義者はいつも怒ってる。支持者も。そんな人には知事になって欲しくない

8+
匿名さんより

オナガ知事は撤回を公約にしてたかな?反対を表明していただけだと思う。

2+
匿名さんより

18:50さん
16:17ですが。もちろん、大卒だけが人材でそれ以外はダメとは思わんよ。人間の偉さと学歴は必ずしも一致しない。
だが、瀬長さんと古堅さんをあげてるくらいだから共産党支持なのかもしれないと思うけど、日本共産党の祖とも言える名護出身の徳田球一は?旧制七高卒で弁護士でしょ?戦前の旧制高校なんて今のそんじょそこらの大学なんか比較にならないくらいの学歴。日本共産党の歴代幹部は?宮本顕二氏、不破哲三氏、今の志位和夫氏は?全員東大卒。
学歴が高ければ人間として偉い訳じゃない。でも、県知事として県を率いるにはちゃんとした識見も必要。そしてそれなりの高い学歴の人の言うことはよその県の人もマスコミも官僚も一応は聞く。だから県知事には絶体条件ではなくても必要条件。

3+
匿名さんより

島尻さんは10万票以上も差をつけられて負けたのに立候補させるかね

19+
匿名さんより

普天間を移設して、はやく鉄道を敷いて欲しい
貧困児童対策も。
これができるのは、仲井真知事!
でも年齢的にむりかな〜。

12+
匿名さんより

具志堅用高か安室奈美恵なら当選間違いない。バックにブレーン付けたらええ。

1+
匿名さんより

仲井眞さん、私も仲井眞さんしかいないと思います。

21世紀ビジョン、この四年でどれだけ進んだんだろう

遅れた四年間を取り戻して欲しいです

10+
匿名さんより

翁長知事、今回も大変な手術でしたね。
これまでも大変なご病気をなさってきたのでもう勇退でいいのに。
病を押して出馬すれば票が割れるだけなので止めて欲しいです。
後継者・・全然思い浮かばない。。
誰でもいいなら、池上さんお願い。。と、寝言を言ってみる。(^ ^)

5+
匿名さんより

安室ちゃん、選挙運動しなくても過半数誓い票取れそうだよね。この方がヤバイさー。

2+
匿名さんより

沖縄の基地問題をなぜ全国の人は自分の問題として考えない?私たちの苦しみをわかってるのか!とうちなーんちゅは言う。
だが、全国の人達にわかってもらうには理論整然とした言葉で発信する能力が必要。影響力を持つ人とのパイプも必要。
かつては、政治家にも、経済界にもそういう大物がいた。沖縄に親身になって考えてくれる人達が。沖縄の側もその事を理解していて表面的にはやりあっても水面下での落とし処を考えて最終的な解決を図る事も出来た。
だが、今は?戦争を経験があり、沖縄を27年間米軍統治下に置いた事に対する贖罪意識を持った政治家や経済界の大物はもういない。全国マスコミもそう。
本当は、復帰後46年にもなるのだから復帰直後から人材育成に力を入れていれば中央官庁にも大手マスコミにも大企業にも政界にも少しは人を送り込めたはず。1年にたった一人二人でもそういう世界にうちなーんちゅを送れてたら。沖縄出身の官僚、大手企業やマスコミの幹部、発信力のある学者などに少しでもいたら。全国の人にもっと沖縄の事をわかって貰えたはず。
たが、現実は有名大卒は医者ばかり。それ以外の世界には人材がいない。
「な~ワジワジ~し~!」と声を震わせて拳を振り上げても県外から見れば怒ってる事以外何も伝わらない。一個人としての翁長知事はいい人なのだろうと思うが、他府県からみたら入れ歯の抜けかけたようなモゴモゴした話をするオジさん、という以上の発信力はない。
全国の問題だから本土の側か理解していて当たり前だ!とうちなーんちゅは思っている。だが、当のうちなーんちゅは原発や人口減少で危機にひんする他府県の事を何れくらい知ってる?何も関心がない。自分達がよそを知らないのは何とも思っていのないのに、よその人達が自分達の苦しみを知らない事を怒る。
知事は沖縄の未来を造る人材の育成を第一に考える人になって欲しい。

9+
匿名さんより

大和や米国を憎しむだけの憎しみの政治をする沖縄原理主義者は知事にふさわしくない

13+
匿名さんより

映画「七人の侍」で野盗に襲われた村の百姓たちが戦ってくれるサムライを探しに行く場面があるね。そんな風に沖縄県知事になってくれる人探しに全国行脚したい気分。妄想だけどさ。
どなたかが書かれてる池上彰さん。橋本内閣時代の総理特別補佐官として沖縄に100回近く訪れたという元外務官僚の岡本行夫さんとか。岡本さんは以前は新聞や本、テレビでよくぞここまで沖縄の現状を調べて下さってる、と思うような話をされてたけど。最近は沖縄の話をふられても当たり障りのない事を少し言う程度になってしまった。あれだけやったのに、という徒労感、虚しさがあるように感じる。
安里繁信さん?やめてくれよ。池上彰さんや岡本行夫さんレベルの発信力がある人でないと全国に沖縄の基地問題をわかってもらうことは不可能。

9+
匿名さんより

本土復帰から約半世紀、そろそろ被害者ビジネスはやめて欲しいし翁長さんは信念を貫いて来たけど結果出せてないから退位して欲しい、感情論とかいらん、結果どうなった?右手は反日、反米、反戦って握りこぶしを上げ左手は金出せ!ってみっともない、そろそろ補助金でしか動けない沖縄県どうにかしてほしい
俺は橋下徹さんに知事になってもらって天下りとかなくして、貧困対策等考えて欲しいな
橋下さんが出ないのであれば安里さんに期待します
ここ色んな人の意見が見れるから楽しいですね
皆沖縄を良くしたいという気持ちは一緒、それぞれやり方は違うかもしれないけど共に頑張ろう。

7+
匿名さんより

十数年前に流行語大賞にも選ばれたので記憶している人もいらっしゃると思う「米百俵」。明治維新時に徳川側について敗れ、その結果石高を大きく減らされ生活が窮乏した長岡藩。他藩から支援の米百俵が贈られ、これで少しは腹が満たせると喜んだ藩士をいさめ、この米を売ったお金で学校を造り人を育てた。食べれば百俵の米は無くなるが、人の教育にあてれば将来の何万、何十万俵になる、と。
悲しいが今の沖縄は基地被害わかってるのか!と茶碗をお箸でチャンチャン叩いて百俵では足りん!もっと必要だ!と繰り返してるようなところがある。
いろいろ言いたい事はあろうとも、一括交付金でも何でも活かして様々な分野の人材を育てて欲しい。沢山の人材を輩出出来れば、それは将来沖縄の基地問題を解決し、貧困問題を無くす元になる。必ず。目先の事に怒りを叫ぶだけでなく、未来の沖縄を造る人に知事になって欲しい。

7+
匿名さんより

沖縄の海底資源吸い上げてる国をどうにかして欲しい。泥棒ビジネスを止めて欲しい。伊是名のチムニー守って欲しい。

7+
匿名さんより

基地は出て行け。金なら要らん。と言えれば格好いいんだけどね。

4+
匿名さんより

熱心なあんしん押しがいたけどそうゆうことだったんだね
おながさんの後継者がいないからあわよくばとと神輿に乗せたれた?
特にどうとも思わないけどなめてる感じが否めない

3+
匿名さんより

国土の1%満たない沖縄県に、
70%超の米軍基地。
過剰負担以外の何ものでもない。

24+
匿名さんより

見てる人は見てるんだと思った。
『翁長雄志知事や沖縄平和運動センター議長の山城博治氏ら県内8氏と2団体が一つのグループとして、2018年のノーベル平和賞候補にノミネートされた。』
ノミネートされるだけでも凄いことだと思う。

5+
匿名さんより

2010
もー恥ずかしい。
またまたお得意の印象操作かい?
ノミネート?笑かしてくれるわ。
これだから、ヒダリマキは困る。

2+
匿名さんより

2018年のノーベル平和賞といえば北の将軍様とムンジェ寅様を忘れてはいけません

1+
ライズさんより

身内で推薦し、受領されただけの記事ですよね。
あたかも第三者の推薦されたかのように、ミスリード仕向けている感がします。

2+
匿名さんより

ノミネートとかあるの?

無いよ。

推薦状の受領は連絡される。
それのことをノミネートと言ってるだけ。
候補者は50年間非公開

ノルウェー・ノーベル賞委員会によれば、
毎年1月末の締切後の段階では有資格者からの推薦すべてを
候補として登録しており、推薦者には受理の通知が送られるものの
「受賞基準に合うかどうかの見解を示すものではない」と断っている。
したがって報道されているようなノミネートではなく
単なる受領書である

0
匿名さんより

辞任されるそうですね。体調がすこぶる悪いとか。
おつかれさまでした。

1+
匿名さんより

シャレにならん。
この人を再び選挙に担ぎ出そうとした支持者は何考えてたんだ、と言わざるを得ない。

2+
匿名さんより

以前から相当無理されていたのでしょう。
これで11日の集会に参加させようとしてたなんて。。

1+
匿名さんより

副知事、会見中涙をこらえているように見えました。知事の病状はよほど深刻なのでしょうね。

6+
匿名さんより

今は翁長知事の回復を祈りましょうよ

こんな病人を利用しようとしてた
とか
そんな角度から物言うのやめて欲しい

11+
匿名さんより

次の知事選や11日の県民大会参加も翁長さん本人の希望だったかもね

7+
匿名さんより

涙がとまりません。

沖縄に限らず、国内に限らず、世界的に、これまでとは異なる方向に向かっているでしょ

でも翁長さんの人格は、まさに英雄にあたる
沖縄の誇りです。
命をかけて戦ってくれました。

ただただありがとうございました。
しかありません

11+
匿名さんより

ビックリしたした。
67歳早すぎますね、
ご冥福をお祈りします。

9+
匿名さんより

本当に早すぎます。
今までお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。

9+
匿名さんより

想いは届いてくれるか

知事ありがとう!
あまりにも頑張りすぎました。

これからはどうぞゆっくり休んでください。

8+
匿名さんより

翁長県知事、今までありがとうございました。
これからゆっくり休まれて下さい。心からご冥福をお祈り致します。

8+
ライズさんより

私は反オール〇縄の立場ですが、一度翁長知事と某飲み屋でお会いする機会があり、名刺交換とビールを乾杯させていただいたことがあります。
その時の知事は、ニコニコ笑顔で応対して下さりとても優しい印象を持ちました。
まだお若いのに残念です。
ご冥福をお祈りします。

4+
匿名さんより

もう帰宅途中、外を歩きながら、1時間泣きまくった。
ハンカチも涙より鼻水だらけ

県民葬あるかもね。

絶対にいきます。

その時は、笑顔で「ありがとうございました」言いますね。

5+
匿名さんより

時事通信社の最新の世論調査

辺野古移設は30日投開票の沖縄県知事選で最大の争点。支持政党別では、自民支持層で「賛成」47.9%が「反対」26.3%を上回ったが、公明支持層は「賛成」27.5%より、「反対」52.9%が多かった。

0
匿名さんより

権力に擦り寄る幹部と違って、信者の皆さんは、そうかを創設した池田さんの教えを守る人たちが多いみたいですね。

何が本当の平和か、ちゃんと考えている人たちが多いって現れかも

0
匿名さんより

ちなみに、内閣支持率は不支持率を超えたようですが

辺野古移設に限っては、
一方、政府が進める米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設への賛否を聞いたところ、
「反対」36.7%で、「賛成」28.4%を上回った。「どちらとも言えない・分からない」は34.9%だった。

だそうです。

0
匿名さんより

選挙中だから、自分の意見を・・!
しかし、批判・中傷拡散は禁止で!よろしくお願い申し上げます。

1+
匿名さんより

誹謗中傷や、
嘘でないことが確認できるならいいのかな。

その辺はトミーさんの腕次第かもね。

1+
匿名さんより

オオウナギは色んな河川に生息しているのに
日本うなぎが減少しているのは、捕りすぎが原因だよナ。

0
良い本さんより

知り合いの保険代理店代表からプレゼント「新・人間革命13巻 」いいね〜‼
一般人でも納得。

1+
選挙さんより

今回の沖縄県知事選は、名護市長選挙と同様で、学会員の勝ちだね‼ 流石、結束力だ!
新・人間革命13巻 読んだかな?

1+
基地返還さんより

何故、普天間基地返還が・・
少女暴行事件が発端で・普天間基地返還が決まる。
またも、成人女性暴行死・最近も未遂事件が・・!
もう、普天間基地の移設無しの無条件返還で、即時封鎖に・・⁉

5+
匿名さんより

沖縄市だったら中立か。
宜野湾市からだと、普天間のみに焦点当てそうだもんな。

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。