リニューアルメンテ中

【ダイエット】2週間で減量

= 大ピンチさん =

初めまして、
大ピンチ状態にある者で、皆様のご意見、ご経験をお聞かせください。

急遽、約2週間後にあるフィットネス大会へ出ることになりました。
食生活や栄養関係は日頃から計算しており全く問題なく、急な話をいただいてしまい、現在18%ある体脂肪を14%程までに落とすのが目標です。

長期間かけての減量は経験がありますが、2週間でどこまで落とせるか、どうすればより目標に近くまで落とせるかを考えているところです。
キックボクシング、水泳、等しかうかびませんが、どんな運動が効果ありましたか?
筋力が若干落ちるのは覚悟です。
また、キックボクシングですと、マンツーマンで効果的にやりたいと考えています。短期間で毎日マンツーマンしてくださるジムやトレーナーさん等ご存知でしたらぜひ教えていただけませんか。

ちなみに当方30代女性です。

0

27 Comments.

匿名さんより

そこまでして出る必要あるんですか

身体壊すともともこうもないですよね。

9+
匿名さんより

絶食して筋トレしかないと思います。
ですが、18パーセント台からは
月のモノがとまるレベルですよ。
大丈夫ですか?

8+
匿名さんより

ボクシングも体重測定の時だけ限界まで絞って
測定が終わったら食べて体力回復するしね。もちろん体重もリバウンド。
主さんの場合は舞台で踊ってる時にその体型にしたいわけでしょ?
ボクシングのダイエットは向かないと思うよ。

0
匿名さんより

体の具合が多少悪くなっても体重を落としたいというなら、毎日ほぼ食欲がなくなる程度のハードめなジョギング(10kくらい)をして汗を出したうえで毎日の食事量を減らすのが効果的だと思います。ただし、やり過ぎるとどんどん体力が落ちてフラフラ状態になってしまうので注意が必要です。
近頃、日中は猛暑が続いていますが、こんな中ジョギングして帰ってくると、それだけで1-1,5Kくらい体重が落ちますよ。もちろん、熱中症には注意しましょう。

0
主ですさんより

アドバイス、お気遣いありがとうございます。

はい、体に良く無いのは周知です。
この競技では皆さん経験します。

カロリー計算は専門にまかせており、あとは自分がどこまでカロリー消費できるかにあります。
少しでも効率よく燃焼できる方法などありましたら引き続き、経験談お願い致します

1+
匿名さんより

妻にプロポーズしたとき、当時100kgだったんだけど80kgまで痩せたら結婚してくれるという事になって、期日も決めて。
で、ついつい先送りにしてたら残り2週間になって。その時点で100kgでまったく変わらず。

そっから必死になったよ。
2週間で20kgはけっこう簡単です。

・食べない
・しかも激しい運動をする

これで余裕で落ちます。
自分の場合は毎日自転車100km(それもたらたら走るんじゃなくて、かなり気合入れて)。
あと、豆腐と、生野菜と、ビタミン剤だけ。
頭がフラフラするときは黒糖飴。

で、結婚したあと、さくっとリバウンドしました笑

2+
匿名さんより

12:31ですが、ライザップとかはまさにそういう事(あきらかに足りないカロリー、そして猛烈な運動)をするので、絶対痩せます。そしてほぼ確実にリバウンドします笑
でも、リバウンドしてもいいんですよね。大会に出るのが目的だから。
ライザップにいけば確実に結果出ますよ〜

(自分の場合は、結婚してもらえるかどうかの瀬戸際だったので、モチベーションは「死ぬ気」だったので独りでできました)

0
匿名さんより

12:31ですが、AT値のちょっと下(ぎりぎり有酸素運動だけどもう少しで無酸素運動)がめっちゃ痩せます。
ただし、死ぬほど辛いですけど。
私は毎日100km自転車やったとき、インターバルトレーニングぽい走り方しました。AT値の少し下で10分モガいて、3分流して、の繰り返しをずっと。

0
匿名さんより

AT値少し下のインターバルトレーニングは、死ぬほどキツいですが、びっくりするくらいカロリー消費するので、あっという間に痩せます。得意な種目でそれをやるといいと思います。

0
匿名さんより

とくに、2週間しか無い場合、得意な種目じゃないと続かないと思う。フォームもできてないから効率よくエネルギー消費できないだろうし、心も簡単に折れてしまう。
自分のときはもともと自転車通勤で毎日30kmくらい自転車乗っててかなり慣れてたので、自転車を使いました。

得意種目でAT値少し下のインターバルトレーニングで間違いなく目標達成できますよ!

0
匿名さんより

100キロの人が20キロ落とすのと、
既に標準体重以下の人が体脂肪をおとすのは、
訳がちがう。死に物狂いでないと落ちないですよ。
ってか、危険!

7+
匿名さんより

100kg→80kgはまだ簡単に落ちるよ
体脂肪18%→14%に落とすのど全然違う

6+
匿名さんより

サプリメントだけにして一切食事摂らなければいけるんじゃないか。プラス、死なない程度に運動

1+
匿名さんより

ttps://komachi-diet.com/bodymake/taishibo-ritsu/

これで見てみたら、14%ってかなりキテるね… 人類の限界に挑戦って感じ…

ちなみにこの写真で言うと自分の理想は30%

0
匿名さんより

【ダイエット】とあるせいだと思うけど(ん?デジャブ?昨日も見たような)、スレ主さんはプロというかセミプロというか、そういうハイレベルの方だから私ら素人の減量話は遠慮した方が。こりゃ、世界が、次元が違うよ。

2+
匿名さんより

フィットネス大会 で画像検索してみたらレベルが違いすぎることがよくわかりました。プロの世界だねこれは

2+
匿名さんより

夫が40代の時に体脂肪率21%から19%、50代に入ってから19%から16%に落としました。
男女差はあると思いますが運動は30分間の走り込み(100Mダッシュ)と筋トレです。
食事は鶏肉(ボイル)中心で時々お刺身と生野菜。
お腹空いたらヨーグルトとバナナです。
1日1回プロテインも飲んでます。
僅かな時間も惜しんで筋トレしてる感じです。
夫の体は見た目、余分な脂肪は全くなく鶏ガラみたいな感じです。
良いのか悪いのか?
ちなみに私は体脂肪率23%で家ではデブ呼ばわりです。

2+
匿名さんより

30パーセントはデブですよ。
個人的には20〜23位が丁度いい感じに
見えます。

0
匿名さんより

カロリー管理と運動管理が別と言うだけで、不可能です。
両方管理してくれる人か、自分で両方管理しないと減量は難しいと思います。
要は、カロリー摂取と運動消費のバランスがカギですから。

0
匿名さんより

フィットネス=健康って意味と思ってたけれど、女性で体脂肪率14%とか不健康になりそうな大会だなぁと感じた。

1+
匿名さんより

一日一食 これを20日続けたら2Kg落ちました
見た目はかなり絞れてます
やっぱり食べるのを辞めて適度な運動ですかね

0
匿名さんより

クロスフィットおすすめです。
嘉手納とうるま市にあります。
マンツーマンでトライアル期間、ありますよ!

1+
匿名さんより

運動して痩せる場合は、その運動をやり続けないと戻ります。
中性脂肪は糖質からできるので、コメ・めん・パンは食べない。肉・卵・チーズだけでOK。
これで3週間で5kg痩せました。白髪も減って、睡眠も深くなり、疲れにくくなりました。なぜかそばかすもとれました。

これは、古波蔵の「こくらクリニック」渡辺院長が提唱するのMEC食というもので、だまされた気分でやってみたら効果出てしまいました。MEC食で検索、Youtubeにもあります。

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。