リニューアルメンテ中

【ユタ】ユタに見てもらい心か浄化されました

= 未来さん =

沢山のコンプレックスがありユタを買いをしたました
ユタの言葉に今までの悩みがなくなり自分を責める事もなくなりました
私はわるさばかりして中学もろくに行ってません
無論 高校受験さえも受けませんでした
そのせいか?まともな仕事につけずにフリーターで結婚さえできてません
ユタに相談に行くと人生の学問や仕事 全てのものは先祖が関わっていて成功するもしないも先祖次第!うがん不足とも言われました
ずっと自分が怠けたせいだと思ってましたが、怠け癖は先祖に問題があり
怠け者の先祖のせいだと分かりました
今はうがんもしっかりしてるから
もう そろそろ社長になれますかね?
今 59歳です

3+

68 Comments.

匿名さんより

よっぽどユタが嫌いのようですが、つまらん炎上スレは楽しいですか?

27+
匿名さんより

ツリに付き合います。
その年なら今までたくさんのことを学んだと思いますが、、それでユタですか、、
いままでのことを先祖のせいにして生きてきたんですか?この世に産んでくれた先祖に?(溜息)

9+
匿名さんより

ネタであっても、共通する部分があります。
私ごとですが、私は、若い頃、地元の国立大学に入学し、無事卒業できましたが、進路に失敗し、思った就職先に就職できませんでした。
また、就職した先で、恋愛を繰り返し、男性をとっかえひっかえ、二股、三股当たり前に生きてきました。
性格もさっぱりしているようで、うじうじ型で、問題もいろいろあったと思います。
30代後半になり、精神病を患い始め、ターリも起こしてしまいました。
40代になって、やっと、初めて、自分の足で、ユタさんの所に行き、自分のやってきたことを、自分だけが悪かったのではない、先祖のチヂウリ、マニカタを受けていると言われ、そういった、同じような生き方をした先祖がかかって、同じような人生を歩まされているという見立てをいただきました。
要は、その先祖の供養をして、自分から離していくことが必要だったのですが、ユタさんは、いつも優しく、時に厳しくもありましたが、沖縄ではよくあることだから、気にしないで、新しい人生を歩んでいきなさい、とおっしゃってくださいました。
私は、それから、生まれ変わったように、自分の人生を見つめなおし、もう同じことは繰り返すまいと誓い、精神病もユタ半分、医者半分で直し、ターリも直し、今、普通の人生を送っています。
ユタさんは、なぜ人間が問題行動を起こすのかを、先祖の視点から教えて下さいます。
すべてが先祖のせいというわけではありませんが、自分自身の心の弱さ、精神の脆さがそのようなことになったと自分は思っていますので、今は、先祖を大切にし、供養もしっかりとし、神様を崇め、火の神様もしっかりと仕立て、普通の主婦として生きています。
ユタさんに出会わなかったら、ユタさんもおっしゃっていましたが、私は、死んでいたでしょうと言われました。
たしかに、精神病とターリが酷くて、もしかしたら、耐えられずにということはあったかもしれません。
でも、死んでしまっていたと霊視してくださったときには、正直、すごいな、見えるんだなと思いました。
今は、生きていることに感謝して、そして、人並みな幸せもつかんで、生きていられる幸せを満喫しています。
長くなりましたが、自分のユタさん経験と通ずるものがありましたので、コメントを寄せさせていただきました。

3+
匿名さんより

学問は大事ですが
もっと大事なのは人生経験!
経験で学べる事は時に学問よりも大きなもの。
何を学んできたのでしょうか?

4+
匿名さんより

事件を犯す犯罪者も、先祖が悪い
酒 ギャンブルも先祖が悪い
頭悪いのも生活保護も先祖が悪いと考えたら
楽になりました! 

1+
匿名さんより

なんか先祖が可哀想。私はこんな風にはなりたくない。先祖崇拝しっかりやります。
お盆も近いですねーご先祖様の大好きだった飲食うさげてウートートーしましょ。

3+
匿名さんより

警視庁霊感商法ってココで訴えてる人いますが、それは内地のイタコとか宗教(オウム)とかの事ですよ。沖縄のユタはそんな事しません。てか、そんな物も置いてませんよ。勘違いしてると思います

4+
匿名さんより

18:58さん、細木数子みたいな人のことですよ。あの人物を売りつけて捕まったでしょ。それですよ。拝みは物売りじゃないから違いますよ。

2+
匿名さんより

ユタの事は私は分かりませんが、ちょっと気になるのは、ユタ否定派は唯物論者が多いのかな?
目に見えなくても大切な事はあるし、実際に救われたのならその人にとっては大切な存在なんだよね。
唯一のポイントは大金を請求する(又は不安にさせて高価な物を売り付ける)ユタは偽物って事を心得ておけばいいんじゃないでしょうか?

3+
匿名さんより

霊感商法…必死過ぎてウケる(^◇^;)
ハイハイ頑固者の貴方の勝利です(笑)
何いっても無駄な人っているんですね。
上の方が書いてるように信じる人、信じない人それは自分の勝手で人がとやかく言うことでも無いし、さぎとかなんとか言うことでもありません。自分の型にはめ込もうと必死みたいだけどそんな人ウザいだけ。
私の職場にも何かと型にはめようと騒ぐ人いるけど周りから嫌われてます。人は人私は私です。

5+
匿名さんより

ちなみに警察も弁護士も”大金”なんてつけてませんよ

常識ある人は初めからそんなのに関わりませんよ。
わるいのは神様や先祖ではないって
常識ある人なら知ってますからね。

2+
匿名さんより

創価学会、幸せの科学とかオウムとか、物売りや手を合わさないと酷いことになりますよーって言ってると思いますよ。気をつけなはれ〜後、オレオレ詐偽にも気を付けなはれよ。

2+
匿名さんより

琉球王朝時代の役職。
ノロ→国家公務員
神ンチュ→公務員
ユタ→平社員
だったそうです。

3+
匿名さんより

警察、弁護士、身内にもいるけどこんな話し聞いた事もありませんよ。内地で騙されたと相談に来る人は多いらしいけど。壺買わされたとか自業自得だろって話です。
これではセールスマンとかも詐欺師にあたりますね。騙して契約取るんですから。

3+
匿名さんより

弁護士コムより
「「あ な たが不運なのは先祖に問題がある」などと言って不安な気持ちを煽り、契約を取り付けようとするのです。」

>これではセールスマンとかも詐欺師にあたりますね。

えっ? 6:36のところにくるセールスマンは、先祖が悪さするから不幸になるんだよ。とか言うんですね。

1+
匿名さんより

セールスマンはお墓や家、マンションを売りに来ます。断ってますけどね。ユタはそんな物件買ってとは言いませんよ。

2+
匿名さんより

こんな輩に関わったら、これまでこの世で懸命に生きて、みんなのために尽くして来たご先祖様がうかばれないよね。

ホントかわいそう
ご先祖様が

最初からさぎしには、関わらない
先祖をかなしませないことです。

1+
匿名さんより

神様が多様にいらっしゃることがわからない方が、ユタ文化を貶める。
沖縄の神様はユタさんにメッセージを託します。
日本の神様も託せんいたします。
そういった神様文化と一対になったユタ文化を貶めるのは、ものの道理をわからない愚か者のすることです。

1+
匿名さんより

神様がなぜ人間に頼るようなことをするんでしょうか

また仮に頼んだとして何を頼むですか?

そこまでの設定はまだ考え中ですか

0
匿名さんより

神様は蓋場を直して欲しいとか荒れた土地を御願できれいにして欲しいとかおっしゃいますよ。

1+
匿名さんより

わからない言葉があると、犯罪者の名前を出して、同じだと印象操作をする。どっちの根っこが犯罪者か。愚か者の方だね。

1+
匿名さんより

ユタさんの家に行ったことがない人に教えます。
ユタさんの家には、神棚があります。
この神棚には、天照大御神とか、千手観音様とか、その他の神様が祀られています。
この神棚が大きくなると、お宮様になるそうです。
昔、地域にお寺やお宮が無かった沖縄で、こういった神様を祀って、神拝みをする。
ユタさんは、そういった役割を担っていたのですね。
あるときは、宮司さんのお役目、あるときは、お寺さんのお役目、様々なお役目を担って、この世に生まれさせられるわけです。
ユタさんが人間の身一つのただの霊能者ではない一端が、自身の神棚を持っている、神様を持っているということなのです。
地域の人が、ユタさんの家に通って、神様のご神託を受けようとする理由がわかりますね。
そして、その神様は、とても地域に密着していて、各人、各家の問題などを見通す力を持っています。
その問題などを、訪問者に伝え、問題を解決する一助にしようと、いつもユタさんとともに働いております。
自分の主観で書いたので、ちょっと違うニュアンスになっているかもしれませんが、こんなところだと思います。
判示というのは、この神棚の神様とともに出す、ご神託のことで、ユタさんが、神様の言葉を借りて、各人にいろいろなことをお知らせ、教えをします。
時には、家庭不和の原因とか、子どもの非行の問題とか、子どもが授からない原因とか、土地のこと、屋敷のこと、病気のこと、人間関係のこと、その他様々に、解決の糸口を見つけるヒントがたくさんあります。
そういったことで、現代でも、たくさんの方が、ユタさんの家を訪れ、ご神託を受けようと、順番待ちをしている場合もあります。
ある意味、ユタ家業の繁盛でもあるのかもしれませんね。
でも、ユタさんのところでは、お客様がお賽銭、お布施を出すことが基本的に決まっていますので、神社やお寺さんのように、神様事を扱っていながら、客商売のところもあるのかもしれません。
ですが、商売っ気で、お客様を扱っていると、いつの間にか、客足が遠のき、寂れていくところもあるかもしれません。
いつも訪問者や依頼者の身になって、親身に受け答えをするユタさんを選ぶといいでしょう。

3+
匿名さんより

ここに居る人みんなウガン不足みたいね。
ちゃんとウガンうさぎてる?
もうすぐ七夕だよ。
墓掃除もがんばらんと!

2+
匿名さんより

ユタさんに御願をお願いする時には、基本的には、神様のご神託の通りになされます。
神様が、このようにしなさいと言った通りに御願を進めますので、心配はあまりありません。
ユタさんが、自分勝手に、勝手な御願をすると、ユタさんが後で、たぶん、神様より罰を与えられます。
ですので、ユタさんは、いつも慎重に御願をするようです。
御願代は、相場で、一日当たり、3万円くらいです。
これ以上を要求するユタさんは、自分自身を過信したお金儲けのユタさんかもしれません。
この3万円には、線香代は入らないことがありますので、気をつけてください。
先ほど書いた、判示代は、大体3千円から5千円です。
親身になって、聞いて下さると思います。

1+
匿名さんより

線香100均にも売ってますよー。でも読谷線香が私は好き。100円で売ってます。

0
匿名さんより

確かに。青森、沖縄ともに、霊の国。そして、共に、自決率が高い。

霊性に目覚めるのはいいと思うんですが、
それをあまり外側に求めすぎないほうがいいんじゃないかな。
先祖崇拝も大事ですが、そこに偏りすぎないというか。
内側の霊性にも着目しましょう。

自分は、一応きちんと先祖崇拝、より重要視しているのはヨガ(自分の心と向き合う)です。

2+
匿名さんより

目安として、値段がありますね。月に1万円くらいまでなら良いけど、月に2万3万超えてくると、やりすぎでしょ〜

0
匿名さんより

ユタにのめりこんでる人って、だいたい年でいくらくらい使ってるの?
10万以内くらいで済んでるなぁ、まぁ別にいいよね

0
匿名さんより

警察や弁護士が警告を出していると嘘八百。
レッテル貼りに印象操作、何なの?

2+
匿名さんより

いやだから値段次第でしょ。年間10万以下なら詐欺じゃない。年間20万超えてくると微妙。年間50万超えるなら詐欺。

0
匿名さんより

屋敷拝みに年に一回1万でしたが、自分でも出来るからやり方教えようねーと言われ習いました。自分で出来ることは自分でやった方がいいよ〜と言われて分からないことがあれば電話で聞いたりしてます。お金は取らないですよ?なぜ警察まで出て来るのでしょーか?内地の方ですか?そうなら相当な誤解をしてるね。沖縄の誰かから嘘を吹き込まれたか(冗談で言われた)だと思いますよ。

1+
匿名さんより

1401の思ってるのは「イタコ」の事だと思いますよ。ユタは全く違います。

1+
匿名さんより

ユタさんに御願をしてもらって、かかるお金は、人それぞれ。
私の場合は、線香代6千円、御願代3万円、ガソリン、高速代3千円、お食事代3千円、お供物代千円で、1回当たり、4万3千円かかります。
これの年間最低でも3回はしますので、12万9千円ですね。
特別な御願、例えば、先祖供養や、土地の御願などをする年は、20万円くらいかな、それ以上のときもあります。
でも必要経費ですので、ぜんぜん今のところ、苦ではありません。
家の新築やお墓の新築などがあった時には、さらに御願代がかかるかも。
あと、スーコーね。
でも、もうすぐ、自分でできる御願は、自分でする予定ですので、年間の御願代も10万円以下になるかも。
そんなところです。

0
匿名さんより

具体例ありがとうございます。それくらいならおかしくないですね。
年間50万超えてくるとどうなのかなと思います。

0
匿名さんより

年間50万円を超えたことありますよ。
とあるユタさんに頼んだことで、そうなったのですが、このユタさんは、先祖供養が得意でした。
仏壇の先祖をすべて供養するために、仏壇の先祖を下から順に2~3人ずつ供養していったのですが、そのたんびに首里12ヵ所を廻って、村の御嶽を廻って、お墓に届けていました。
それで、1回の御願に3~5日かかり、結果、すべての御願が終わる時には、私達には、仏壇が2つあったので、70万を超えたことがありました。
ですが、他のユタさんに同じことをお願いしても、そんなにかかりません。
あるユタさんは、帳簿とウチカビをたくさん出して、その場で御願をするので、あちこち廻らずに、御嶽とかで、御願をします。
それで、心が穏やかになるんだからと、今では、今風の御願をしてくださる方にお願いをしています。
とてもスムースでスピーディに御願をしてくださいますよ。
御願に時間とお金がかかりすぎるユタさんは、少しやり方を他のユタさんに習った方がよいのではと思いました。

2+
匿名さんより

スピーディーにやってもチムワサワサーが治まらない信者さんもいるはずだから
じっくり丁寧にやるユタさんがいてもいいんじゃない?
心療内科のトピとかでもよくじっくり向き合ってくれる医師を探してる方も多いですよね。
簡単にささっと済まされるのが嫌な人もいるんですよ。
世の中には。

0
匿名さんより

時代が変わり今はそこまで大変な拝みではなくなってきてます。首里12箇所なんて昔のやり方かもしれませんね。

1+
匿名さんより

人助けだから気持ちのぶんだけでいいよー
線香代だけ頂くさーと言うユタさんも居ました。申し訳なくて…お金のない人から取れるねー私が神様から叱られるよって笑ってました。判断も的確でどこどこの部屋の押入れに閉じ込めたものがあるね〜出してあげなさい泣いてるよ!って言われ押入れ見てみたら無くなった母の形見が押し込まれてありました。今は出して仏壇の引き出しに置いてます。ゴタゴタ続きで家族も参ってたんですがそれも治まりました。本当に感謝してます。

0
匿名さんより

そんな通しなんてできる
神様からの力あるのなら、形見探しより、子供などが行方不明になっていたり、ざんにんな事 件のはんにんが捕まらずなど
とても苦しんでいる家族や遺 族には教えてあげないんでしょうかね。

やっぱりお金ですか
金払ってこないから教えないなんでしょうね。

ここ見てわかるように欲に目がくらんだのがいますからね。
、それで神のつかい

神様を冒 涜し過ぎです。

0
匿名さんより

@2018年08月11日(土) 15:08

一度、別のユタに判示を取る事をお勧めします。
御嶽などは薮の中や、険しい場所、勾配の急な坂など辺鄙な所にある場合があり、足腰も弱まりそこまで行けないからと離れた場所や、下の方から拝んでいいかと尋ねると近くまでは来なさいとか、歩けるからここまでなどある程度力のあるユタさんでも、離れた場所から拝むことを許されないので、時代の流れだからは拝み事には通用しないと思います。
1508の拝みには、心がこもってないと思います。
意味を成さない拝みを続けるのは危険であり、線香や帳簿の塵を積み重ね、その御座元の神に対し失礼に当たります。
やれば良いの形だけの拝みが通るなら、ユタはいらない。礼節、形式を重んじ、後世に伝えるのがユタの役目であり、言葉だけの拝みなら自分で(ユタ以外)適当に拝んでも全てが通る事になります。
楽ちんでお金もかからないなんて…と思っていても無駄金を捨てているかも。
目に見えない分、積もり積もった後が怖いのです。積み重ねれば重ね類ほど、神に対しての無礼、非礼の数々がちょっとしたきっかけで一気に押し寄せる。
慎重に慎重を重ねる方がいいかと思います。

1+
匿名さんより

>一度、別のユタに判示を取る事をお勧めします。

15:08です。
ユタさんの判示を取って、やってもらったことです。
最近では、グイスも変わり、昔の人がグイスで通していたのも、帳簿やウチカビ、さらに磨かれたグイスで、ユタさんは御願しています。
これら、御願をしてくださる、ユタ判示をするユタさんは、昔のやり方は、お金がかかって大変だったけれど、今の時代は、お通しもできるし、昔ほど、大変ではなくなっているとおっしゃっています。
きちんとしたユタさんで、御願の途中でも、必要あれば、先祖供養の御願を入れます。
昔ながらの御願は、もう、戻りたくないです。
ただただ、お金を欲しいために、もしくは、力がないために、時間やお金を要求するユタさんには、辟易です。

2+
匿名さんより

15:08です。
続きです。

それに、ご指摘くださったように、心のない御願であれば、その御願をやったユタさんや、御願してくださった方が先に、神様より裁きを受けると思いますが、いたって元気で、お客様もひっきりなしです。
私たち、御願をしてもらった自分たちも、心元気で、穏やかで、とても調子がいいです。
昔ながらのやり方だけでは、今の時代、立ち行かなくなっているのだと、感じています。

1+
匿名さんより

1638、超能力者ではありませんので行方不明とか探すことではないですよ。先祖供養です。前から何かと勘違いしてると思いますが…誰かこの人にわかりやすく説明してあげて〜やっぱり県外の方には分からない沖縄の文化ですね。

4+
匿名さんより

>1738
残念ながら、そのユタが多少なりと力を持っていれば他所様の不足だからと外したら、その拝みをしてもらった方々に行くのでは?
ビンシーを出して誰々さんの拝みですよって報告したらそのまんま伝わる。
他の力のあるユタがあのユタがやった事だと取り下げなければ、そのユタはピンピンしているはず。ユタは、単なる口添え。弁護士みたいなポジション。
そのうち、時代だからって線香、帳簿もいらない供物もお菓子の使い回しって言いそう。
口では、神を重んじ尊ぶなんて言ってお膝元にも行かず、やれって言われたからやっただけで私達は関係ないですで済めば良いけどね。
人間界の国王や大統領、天皇に電話や電報で御礼や祝電を送りつけているのと同じ。人間界でもただでは済まない事例。
傷口は浅いうちがいいかと思います。

0
匿名さんより

行方不明者については、生きているか死んでいるかくらいはわからないかな。
どこにいるかとかは特定できないとは思うけど。
もちろん、ご家族が依頼したときでしょうけど。

0
匿名さんより

>匿名さん@2018年08月11日(土) 19:25さん

17:38です。
何か、勘違いしていると思いますが、神様に非礼をしているわけではなく、現在は、このようにできるよ。ということを、ユタさんがしているということです。
私たち、御願をお願いした者は、たくさんの家族がいますが、今だ、問題はありません。
それより、うまくいっていると思います。
神様に非礼と思い込んで書いておられるようですが、ユタさんも御願している人も非礼は働いていないと思います。
実際に、ユタさんの家の神棚の神様は、判示で出したことを、非礼だとは、言っていませんでした。
何かを勘違いしているのでは?

2+
匿名さんより

驚きました。
12箇所回っている方はなぜ、12箇所回ってるのか?
これはユタに入れてついていったのでしょうか?
50万、20万って請求されて払うものですか?
なんとも思わないのでしょうか?
自分自身として生まれて
顔も知らない先祖のせいにして、恥ずかしく無いですか?
親がそうさせたと言う事ですか?
惨めであり、恥ずかしくありますね。
本当、不憫であります。

1+
匿名さんより

すみません、言われてついていったのでしょうか?です。
訂正します。

0
匿名さんより

死んでる生きてるはわかりますよ。
苦しんで死んだならゆたさんも同じ様な経験するんです。だから、本物のユタは命削って伝えるって言うんです。
ユタ、物知り、ノロ、神んちゅ。
皆様は、どこにはんじとりにいきますか?
先祖事、身体の事、人間関係、誰がどの分野でたけている方かわかって行ってますか?
人間に人格がある様に、判断とる方にも、神格あると思います。
本当に助けたいと思う方と、金目的の方いると思いますし、自分の人生の責任を先祖のせいにする心の人にはそれなりの人にしか巡り会えないのではないでしょうか?

2+
匿名さんより

>匿名さん@2018年08月11日(土) 22:03さん

本土ご出身の方ですか?
何か、わかっていない風でしたので。
沖縄は、祖先崇拝の土地です。
12ヵ所拝みは、内地でいう、ご本尊で、12干支の神様廻りをするのが、沖縄なんです。
沖縄の人は、家に如来さまや観音様がいないかわりに、12ヵ所を廻って、ご本尊拝みをするのです。
いわゆる、土地の守り神ですね。
そして、村の御嶽や拝所も土地の神様で、御願の際には、廻ります。
50万、20万で驚いているようですが、その根拠を書かれた文章を読めば、意味はわかると思いますが。
顔も知らない先祖のせいにしてって、、、全く、先祖や祖先崇拝のことをわからないのですね。
信仰がないのでしょうか。
人間があの世にいけば、みな仏様のようになる、なんて、ありえないことです。
人間界での行いが、あの世に反映されて、この世であり、生きている間の心がけや心持ちがあの世での行く場所に関わってきます。
そうでないと、この世で魂磨きをする理由がないのです。
皆が皆、犯罪者でもあの世では、仏の世界に行けるのなら、この世は、荒れ放題です。
そういったこともあって、先祖供養は、この世で必要なものとなってきます。
沖縄では、先祖供養が、12ヵ所を廻って、村の御嶽を廻ってと、時間もお金もかかりますので、20万、50万というのは、あり得る話です。
金額に驚いて、実際には、最近では、それほどかからなくなっているという言葉も先のコメントから読み取っていないようですね。
惨めで、恥ずかしいのは、何も沖縄のことを知らない、匿名さん@2018年08月11日(土) 22:03さんのことです。
沖縄の神様が情けないと言っていますよ。きっと。

3+
匿名さんより

>顔も知らない先祖のせいにしてって、、、全く、先祖や祖先崇拝のことをわからないのですね。
ウガミが足りないからってよく言いますよね。それじゃないですか?
22:03じゃないけど私もそう思いますよ。

1+
匿名さんより

人それぞれ生き方も考えも違うのにこうだ!!って言い合って
も仕方ないだろ

1+
匿名さんより

人の生き方はそれぞれですが、警察や弁護士も警告するような行為は、認めらませんよねを
秩序は守りましょう!

そして、こういうさぎしに気をつけましょう!

0
匿名さんより

ナイチャーが知りもしないのにワーワー騒いでるよね。沖縄の人はココ見て呆れて物が言えない状態です、、もっとお勉強するか、知らないならコメント控えた方がいいですよ。

1+
匿名さんより

ブスは遺伝だから、
先祖のせいだはず
私が綺麗なのも
先祖のおかげ

1+
匿名さんより

いつまで綺麗でいられるか笑
顔は整形できるけど、脳はムリ
物理の問題なんて一生解けない人にはね
おかーさん頭良く生んでくれてありがとー

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。