授乳中のダイエット

= がーこちゃんさん =

ただいま、1歳4ヶ月の赤ちゃんに授乳中です。妊娠期間中から食べづわりのため体重コントロールが出来ず、出産後もなぜか体重は減らず(一般的には減るらしい)、妊娠前と比べ10キロオーバーとなりました。

授乳中ということでダイエットはやめたほうがいいといろんな方々に言われ(もちろん本人が一番わかってますが)。。。近々再就職しようと考えているため、いろんな方々にダイエットについてベストな方法など意見を聞きたいなと思っています。ちなみにもう2ヶ月位は授乳したいな!

5 Comments.

so-daさんより

普通の方法のダイエットでは栄養が足りなくなって、
かーこちゃんさんの体に負担がかかる可能性があると思うので、
病院の先生や栄養士さんに相談するのがいいと思います。
特に授乳中はカルシウムが減るので、
骨粗鬆症になるかもしれませんから。

tommyさんより

なるほど、授乳そのものがお母さんの栄養を分け与えることですので、しっかりと栄養をとらないといけないんですね。栄養のバランスを考えた食事がいいのかもしれません。

ラーミネーターさんより

がーこちゃんさん、こんにちわ。
私も授乳中でダイエッターですw
授乳中のダイエット法、それは粗食です。
これは出産先の助産師さんが言ってたんですが、チャンプルーより煮物、
シチューより味噌汁、てんぷらより焼き魚、ケーキより和菓子、パンよりご飯、
白米より玄米か雑穀を混ぜたご飯など食べるものをより和風にすることで
カロリーが抑えられ、かつおいしい母乳が出るんだそうです。
私も妊娠中20キロ増えてしまい、産後この食事を週何日かチャレンジしてるところですが、産後8ヶ月で15キロ近く減りました。
あ、運動として時々赤ちゃんをスリングで抱っこしながら1時間くらい歩いてます。
元の体重まではまだまだありますが私には効果ありましたヨ。
毎日だったらもっと効果あったはずだけど、時々はケーキとか洋風の物も食べたい・・・なと。
ちょっと自分に甘くしてしまいました。
お互い頑張りましょうね?♪

働くママさんより

同じく、1歳4ヶ月の子供をもつ母です。
私の場合は産後7ヶ月で職場復帰したにもかかわらず産前よりも4キロオーバーがなかなか元に戻りませんでした。
腰痛も出たので骨盤矯正に通った結果、産後腰の部分でひっかかってしまい履けなくなっていたジーンズが入るようになりました♪
整体師さんいわく、骨盤が開いた状態のままだと内臓の位置もかわり腰周りに贅肉がつきやすくなるんだとか。
それに新陳代謝もあがっていまでは産前の体重まであと1キロまで戻っています。
子供がいてもきれいになりたいという気持ちは大切にしたいですね♪
お互い頑張りましょう。

すももさんより

働くママさんへ
 私も産後体重が5キロオーバーの状態で、3ヶ月経ちますが、今だに妊娠前の服が着られなくて、妊婦用の服を着ているのですが、もしよろしければその骨盤矯正、どこの整体師さんか教えていただきたいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。