コメント承認システム試験中!

子供を叱る許容範囲

= あなたと私さん =

拝読している皆さんに質問します。
度々、車の走行中に窓から顔を出すお子さんを見受けます。信号待ちの際にでも「窓から顔を出すと危ないよ」と注意したく思いますが、他人様のお子さんとあり、親御さんから、「余計な口出ししないで」とか言われそうで、躊躇います。

母親が父親が「危ないから窓から顔は出さない」と言ってくれたら安心ですが、窓から子供が転落して大怪我したとかの事故を度々聞く事もあり気が気でありません。
身内ならハッキリと叱りますが、今の時代、他人様の子供に注意するのも難しく感じます。

末弟が中学の頃、彼の友達が我が家にピンポンダッシュをしたので、「悪戯はしない」と注意したら弁慶の泣き所を(脛)思い切り蹴飛ばされた事があります。以来関わらない様にしていますが、自動車からの顔出しには、見掛ける事が多いので、どうしていいのか正直解りません。睨まれても注意すべきか?放っておくべきか?
皆さんの意見を参考にしたいと思いますので、アドバイスを宜しくお願いします。

0

1 Comment.

ゆんたくさんより

私だったら、その子供と目が合うほどの距離ならば「あぶないよ??」とは言うと思います。

親(大人)が同乗していているのに、窓から顔を出している子供へ、注意をするのは私もしづらいです。

でも、睨みつける親ならば、こちらも思いっきり睨み返します。
だって、車の窓から顔を出すのは「迷惑行為」なのですから。

仮に、バイクに乗っている人が、顔を出している子供にびっくりしてハンドルがブレテしまったら、事故誘発になる行為なのではないでしょうか…

顔を出すのが当たり前になったら、今度は身を乗り出すでしょう。その時、転落でもして、後方車に巻き込まれでもしたら、子供も大変ですが後方車は「とんだトバッチリ」
です。

ですが、注意しても、睨む親は少ないかも…多分、知らんグァシィ?して通り過ぎるんじゃないかな。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。