コメント承認システム試験中!

男性不妊

= アスカさん =

最近は環境ホルモンや化学物質、化学調味料などの影響で男性不妊が増加しているようです。特に無精子症は夫婦間にとって大きな問題ですね。さて提案ですが、本土では精子バンクなるものがあり、無精子症の男性に代わり、健康な精子を提供していただき、妊娠する事例も増えているようです。
また独身女性の妊娠にも利用されているようです。私も子供を授かりたい夫婦のため女性のために、健康な精子を提供したいのですが、どうすれば良いですか?

知らない人への提供は可能でしょうか?分かる方がいらっしゃれば教えてください。ちなみに私の血液型はAO型のA型(RH+)です。困っている夫婦のために力になりたいと思います。

5 Comments.

tommyさんより

アメリカではそういうシステムもあるようですが、日本でも子宝に恵まれない方に同様のものがあるのかな?情報よろしくです。

デボラさんより

少し前にアスカさんへレスしたのですが、過去ログのページに行ってしまいました!
トップページから、下のほうにある「過去ログ」を見てくださいね☆

匿名さんより

アスカさん、精子提供をしたいということですか?貴方は医療関係の仕事をされているのですか?不妊で困っている人を実際にみてそのように思われたのですか?ボランテイア?お金目的?どの様な経緯で精子提供を思ったのか、ぜひ聞きたいです。一応インターネットでは精子提供者を募集しているのもあります。(営利目的のようですが)

ハクさんより

私は29歳で結婚7年目になります。
私の主人は無精子症です。
日本で精子バンクなんて許可されているのか分りませんがアスカさんが言っている事が本当に人助けとして言っているのなら私は素晴しいと思います。
精子提供に縋る程子供が欲しいと思う方も多くいると思います。
私も最初は出来る限りの事を試してでも子供が欲しいと思いましたが子供が出来事は与えられたしれんだと受け入れ主人と2人で共これからの人生幸せに過そうと思います。

リカさんより

アスカさん、こんにちは。県外へ行って精子提供を受けています。精子提供の件で詳しくお話お伺いしたいのですが連絡を取れませんか?だいぶ前の記事なのでダメ元でコメントしていますが、お返事いただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。