コメント承認システム試験中!

皆の輪!

= ハイサイ沖縄さん =

沖縄人の特徴といえば、まさに!皆の輪!でしょうっ。初めての職場で知り合いがいないと思って入った人でもよくよく話をすると友達同士が知り合いだったり、学生時代の同級生であったり、とにかく「あぁ?、その人知っているよ?。」と思うことしばしば感じたりする人が多いと思います。

こんな時って「沖縄って狭いな?」と思います。でも、どこかで皆がつながっているような気がして嬉しいですね?。一番驚いたことがっ!数年前、大阪に旅行に行った時のこと・・・・。関西空港で帰りの飛行機の便を待っているときです。何気なく座った席の隣で見知らぬおば様と、ゆんたく?していました。何処出身ね?から始まり、世間話・・・・。

よくよく話すと、私の母のお友達でした。なんとまぁ?。県外に出ても通じ合うんだな?。こりゃ、面白いっ!と思いましたよ。

0

3 Comments.

tommyさんより

いろんな偶然があるものですね。100万人以上もいるのに、どこかでつながってるようです。6人だか7人だかの知り合いをたどっていくと、世界中の人とつながることができる・・・という話を聞いたことがありますが、沖縄だと4人くらいでは皆とつながることができるかも!?

0
Beadsさんより

東京出身、東京育ちの私。5年ほど前から沖縄に毎月のように通って(3月まで彼が住んでいたんですけど・・・今は県外)・・・たまたま会社の知り合いを通してお友達になった人に4年前ビーチパーティーに呼ばれ参加。
去年、業種も住んでる所もその人とは違う人と知り合い、その同級生と先月初対面・・・なハズなのに、実はそのビーチパーティーに参加していた人だった・・・って思わず、「すっご?い!!」と叫んでしまいました。
実は別件でも自分の知り合いの名前がひょんなところで出たり・・・。
沖縄で生まれ育ってたら凄い関係図が描けるかも・・・なんて思いました。

0
えいみぃさんより

わかります。
数年前につきあってた彼とお互いの友達の話で盛り上がってて
あまりにも共通の部分が多くて、もしかして同じ人だったりしてねーとか冗談で言ってて、お互いの携帯のその人の番号みたら全く一緒=同一人物だったことがあります。これにはびっくりしました。住んでる場所も年齢も全く違うのに、本当にびっくりしました。
その同一人物である(笑)友人も大変驚いてましたね。まさか二人が知り合いでしかも付き合ってるなんて!!!って。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。