自信をもってお勧め!

= 玉ちゃんさん =

Tommyさん、お疲れ様です!
04/25投稿の 教えて下さい?石垣島の海産物料理店?  りんさん へ
石垣の海産物なら、間違いなく“マグロ料理専門店 ひとし”です。

とにかく“美味しくて”“安くて”“早い”。
料金は本当に居酒屋料金としても安いと思います。
厨房もオープンキッチンとまではいきませんが、開放的でスタッフが忙しくキビキビ働いているのが見れるので、安心・小細工無し・味で勝負!って感じです。
スタッフの対応も良いですよ。

イカ墨汁はあったかなぁ? りんさんお探しのメニューはわかりませんが、お勧めをどれにしようか迷うくらいに全部“Good!”です。
ちなみに、エビチリも海老が沢山、ウニのソーメンチャンプルーなんか濃厚なウニの風味がたまりません。石垣ならではの海産物・野菜を使ったチャンプルー等もお勧め!

“マグロ料理専門店”とうたっているだけあって、マグロのかぶと焼きは絶品の美味しさ、マグロ寿司は赤身・中トロ・鉄火巻きが入ってお手ごろな値段で、県外のお客さんを招待しても皆さん満足してくれます。
一例を挙げると、東京のお客さんがお寿司を食べて、『このお寿司、東京なら最低でも2千円はするな』と言っていました。
他にも、石垣牛のにぎり・ビントロのあぶり寿司など、極上です。
お寿司だけでもおかわりしたいのですが、他のメニューも全部食べたいものばかりなので、おもわず欲張って注文してしまいます。

お店は、「新栄荘」目の前にある“ひとし”と、郵便局近くの“石敢當店”の2店舗があり、絶対に予約が必要です。
2人くらいなら、タイミングよくカウンターに座れることがありますが、1人でも2人でも予約することをお勧めします。
マグロの頭は事前に予約しないと食べられません。
2店舗のメニューは基本的に変わりませんが、それぞれのお店でしか出していない料理もあって、楽しめます。

お店の回し者ではありませ?ん。
しかも、本来はお肉が好きで魚は得意ではありませんが、“ひとし”は別です。
“ひとし”の一ファンですので、あしからず。あ?久しぶりに食べたくなった。。。

1 Comment.

tommyさんより

そのお店に行こうとしたことあります。でも、残念ながら満席で入れませんでした。やはり予約は必須みたいですね。そうとわかれば、次回は絶対に行きたくなります。(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。