禁煙者を応援する会

= さばさん =

禁煙してから、5年になります。
その前も何度も試みて失敗していたのですが、あのアレン・カーの「禁煙セラピー」を読んでその日のうちにピタッと吸わなくなりました。
喫煙していたときは、多くて1日1箱吸っていた位です。

何でこの本で辞めれたのか、思い返せば何故喫煙したくなるかというプロセスを知り喫煙したくなるピークの5分間だけを我慢すればあとはしばらく喫煙しなくても大丈夫な状態になることを知ったからでしょうね。

あとは、煙草のお供になるような環境と物を避けるのが1番禁煙が長く続く要因ではないでしょうか?
酒・コーヒー・居酒屋などこれがある場所では禁煙中は必ず誘惑に負けてしまいます。

煙草を辞めて良かったことは本当に沢山あり過ぎて、書ききれないけど書きましょうね!

・肩こり、頭痛が無くなった
・肌が綺麗になった
・朝起きるとダルさがなくなった
・生理痛が軽くなった
・冷え性がなくなった
・体力が増えて3歳位は若返った感じがする

と代表的なものはこんな感じです。
私も煙草が大好きだったけど、辞めたくても辞めれない人って沢山いるんだよね。
本人はきっと禁煙に失敗しちゃって自分が嫌になることも多いかもしれないけど、「煙草を辞めたい」って気持ちを持っているだけでも良いことだと思いますよ。

頑張れ!禁煙!
たとえ1日しか禁煙できなくても、「1日は禁煙できた!」と喜んでモチベーションをあげてあげるのが1番大事なんです。

0

1 Comment.

tommyさんより

吸いたくてたまらないのは5分だけなんですね。この5分間を何とか我慢できれば、またひとつハードルを越えたことになるかな。禁煙したくてもできなかった方は5分間だけ我慢してみましょう。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。