荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

何もしない夫

= 青空さん =

愚痴ですいません。家の旦那俺は仕事してるからと家の事を何もしません。

子供たちにもご飯の時などこのご飯も俺が働いてるから食べれるんだとか君達の着てる服やゲームも俺が働いているからと言い、子供のテンションを下げます、人の前では僕は家庭が一番子供の事は何でも知っていると自慢します。

でも自分だけ楽しむタイプの旦那は子供の事は何も解りません。私が何かお願いすると明日ねと言い何もしてくれません。口癖が明日、後で、です。私が大事な話をしてる時もいきなりテレビを観て大笑いをしたり、話を切って自分の話をしたりします、それあなたの悪い所直した方がいいよって言うと、はぁ?て本人気づいていません。

今私が働いていないので余計俺様的で、結婚してすぐ子供が産まれ生活も苦しく私は産後16日で働きに出ました。昼も夜もです。その時旦那が夫婦はこうして生活の為に働いて助け合うものだと言い切りました。
その時の旦那の稼ぎは全部旦那のローンに消え毎日私からお金を 当たり前の用に取り俺が働いてお昼をちゃんと食べないと子供のミルクも買えないだろっと言っていました。でも旦那の稼ぎでミルクを買う事もできないくらいローンに消えてました。

お金の事で毎日醜い喧嘩、今は旦那の稼ぎで生活もでき喧嘩もなくなりましたが、旦那の俺が食わせてるんだと言う発言に腹がたちます!昔のことは忘れているようです。都合いい言い訳ばかり言う旦那、優しさや思いやりのない旦那が嫌でたまりません。

離婚を毎日考えています。家のことを話す信用できる人もいなく、ストレスだけが溜まり、頭が痛いストレスが溜っていると言うと旦那がは?仕事もしてないのに?私は家の事子供達の事すべて一人でしています。
体の具合が悪くても旦那は俺も頭痛いとか言ってきます、一度も「だいじようぶ?」とか横になってたらなど言われたことがありません。

旦那はテレビゲームをしたり車をいじったり、インターネットをしたりやりたい放題、最近は君が仕事をしてくれれば俺の車をグレードアップ出来るのにと言われ、私はこの人に愛されているのかと疑問になりました。旦那にとって私は家政婦にしかすぎないんです。体も心もボロボロになりそうです。

0

9 Comments.

tommyさんより

旦那さんとしては、自分が稼いで養っているんだから、他には何もする必要はないだろう・・・と考えているのかもしれませんね。
考え方を改めてもらう方法はあるのでしょうか?皆様からのアドバスよろしくです。

0
匿名さんより

「私そろそろ働こうかと思っているので、家事・育児全てを半分ずつにわけましょう」と言ってみるのはどうでしょう?プラス、掃除・洗濯・育児・食事など詳しく紙に書き、自分がこれだけ毎日やっているという内容をわからせるべきです。そして、過去に借金返済をした事も今一度わかせるべきです。まともに話を聞いてくれない方のようですが、自分がぼろぼろになる前にきちんと話をするべきです。自分を大切にしてくれない人のために自分がぼろぼろになるのなんて勿体ないです。青空さんが可哀想で可哀想で本当に腹ただしく思います。

0
yorikoさんより

旦那何様??ちと旦那本人に聞きたい!!
苦労させてる奥さんに偉い口叩いているようですがいったい何処の一流企業勤めなの?
でっ!月収は?年収1千万以上あるの?時給5000円以上確実?
それ位貰っていて「俺は絶対にお金では苦労させていないし俺は十分満足させてる!」とキッパリ言い切れるのでしたら
奥さんに色々言われるのは勝手ですが・・・・・・・・・・・!

でも、仕事が出来る男は家事も育児にも協力的です!
そして奥さんが困った事や『どうしても嫌だ!』
と思う事があれば必ず意見を聞いて、自分の意見を言ってみてお互いどう思ったか?
お互いの反省すべき点は何処か?
を瞬時に分析して聞き入れ、どういう風にしたら良いのかのアドヴァイスも的確にしてくれますよ!!!
だから夫婦喧嘩なんて余計ストレスが溜まる
つまらない事はおきませんの・・・・・・・!!

旦那ァ?、それすら出来無いんなら奥さんに色々言う資格は有りませんわぁ??!

「お金で女に苦労させる!!」
それは自分の男の価値其の物を下げる行為であり社会的に結婚や入籍などの責任ある行為はしてはいけないのです。

大人なら人の話を聞きましょう!
あと人から言われた自分の欠点を素直に反省しましょう!

それが出来無いのでしたら貴方は子供です!
年ばかり取って体が大きくなっただけの子供です!

お金で苦労させたり、男としての責任をキチンと果たせないのなら奥さんを解放してあげて下さい!

でっ!自分一人でやってみて下さい!苦労してみて!
苦労した事が無いから考え方が傲慢なんだよ・・・・。
人の痛みが分からないダメンズが・・・・・。
あっ!実家に逃げ帰ってママに甘えたり依存したりするのは最低人間のやる事ですからね!!!!!

以上

0
南国歌人さんより

痛い・・・自分を見ているようだ・・・しかし自分は24万(税込み)の給料は全て妻に渡して自分は小遣い制。一応土日休んでいるので極力、家族又は子ども連れて散歩している。
だから一応専業主婦の奥さんの手伝いはあまりしない・・・出来ない・・・だって自分は一応男の役目果たして家ではくつろぎたい・・・自分が崩壊する・・・奥さんは子どもが学校行ってる間は一応自分の時間がある・・・それでも私に愚痴言う・・・オトコハツライ・・・正直子ども居なかったらどうなってただろう・・・・オレはダメですか・・・

0
あいさんより

青空さん、毎日大変ですね、

旦那様は典型的なモラハラタイプですね。
精神的なDVだそうです。
そういうタイプは直らないみたいですよ。

ここのサイトを参考にして見てくださいね^^
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/

0
ちびこむさんより

青空さんへ
大変ですね。どのような対応をしようとしても、多分旦那さんは理解してくれません。私の父もよく「誰のおかげで飯食ってる!」「俺が働いた金で買ったテレビだからチャンネルは俺が決める!」等言っていました。
自分が脱いだ靴下も片付けない父でした。
今は定年退職をし、祖母の遺産をギャンブルで使い切ってわずかな年金しかない父は家族の中で肩身の狭い生活をしています。
現在は、畑で野菜を作ったり、母が仕事の時は夕飯を作り、毎日家族の洗濯をしてくれています。
人にもよると思いますが、考えが変わるのは時間がかかるようです。

まだ愛情が残っていて離婚は回避しようと思う場合は青空さんの相談相手が必ず必要です。借金を繰り返ししてしまう場合など、金遣いが荒いだけならいいのですが、依存症という精神病を抱えている場合も多く見られますので、専門家に相談する事をお勧めします。
保健センターや女性センター等の公的機関では、無料で相談出来ますし、プライバシーは保護されますから利用されてみてはいかがでしょうか。
自分がぼろぼろになるのは避けなければなりません。自分の身は自分で守らないと・・・。
1日でも早く青空さんの心が晴れわたるように陰ながら応援しています。

yorikoさんへ

ほとんどの意見は、私も似た意見を持っています。
ですが、下記部分が気になりました。

>「お金で女に苦労させる!!」
それは自分の男の価値其の物を下げる行為であり社会的に結婚や入籍などの責任ある行為はしてはいけないのです。

私は違うと思います。
病気や障がいがあり、思うように働けなかったり、今は夢を追っているから定職にはついていないといったパターンもあります。
でもそのような人たちが結婚してはいけないわけではないと思います。
パートナーを理解して、女性が快く経済を負担している夫婦もたくさんいます。得意な部分を負担し、苦手な部分を支えてもらう。どれが男の役割、どれが女の役割 そんなものはないのです。(出産は女性しか出来ないなど・・・もちろん性差はあります)

yorikoさんのコメントを読んで悲しい想いをされる方がいる可能性もあるので、書かせていただきました。

0
匿名希望さんより

青空さんへ
私も専業主婦です。ウチの旦那も言わなければ何もしません。でも、「?のついでにお願いしてもいい?」とか、「いま?をしないといけないけど手が離せないからお願いしてもいい?」とかいって、少し手伝ってもらいます。
主人は外で働いているので、家の仕事は、なるべくは私がするようにして、子どもは二人の子なので半分ぐらいは面倒見るように頼んでいます。

適材適所といったようにそれぞれ得意の分野や妻じゃないとだめ、夫じゃないとだめ、ということもあるので、家事を半分にするのは難しいと思うので、少しずつ頼んでみては・・・。誰でもいきなりは出来ないので。
そこで断られても怒ったりせずにもう一度トライしてもいいかも。

怒られたり文句を言われたりすると、言われた本人は面白くないからますます手伝いたくなくなるかもしれません。
借金のことは確かに苦労なさったと思います。「私のおかげ」といった思いは思っていても決して口に出さないほうがいいと思います。
 良い夫婦生活は、いかに上手に旦那を手のひらで踊らせる事が大事なのだと思います。

0
愛さんより

口は達者で人の苦労を気付かない人は、家庭環境からそういう性格になったと思います。
妻が甘やかしたのではなく、その夫の母親が甘やかした環境に育てたのではないでしょうか?
夫が思った異常にワガママな性格なら、その母親は息子に対してどんな風に対処しているか見てください。
ヒントはそこにあります。
それでもしも甘やかした環境で育った夫なら、子供を扱うように褒めて伸ばしてください。
母親が息子を甘やかして育てたのなら、金遣いは荒いし、ワガママで相手の気持ちより自分の気持ちを優先する大人になります。
それを変えられるのは夫の母親でなく妻です。
子供時代にできなかった躾を今から妻のやり方でしてください。
子供を扱うように躾と愛情をたくさんかけて・・・。
「自分をここまで思ってくれる・・・」と時間が経てばその思いに答えてくれます。
文句を言えば返って悪い方に向きます。
子供と男の人はいつまでも愛情を示さないとわかってくれません。

0
チミンさんより

= 青空さん =
この間(母の日辺りだったと思うんですが)、Yahooニュースで専業主婦の年収は1,200万円に相当するという記事が載ってました。実際には、そんなお金支払えるわけないと思いますが、それぐらい主婦業も「大変なんだよ?」と旦那さんに理解してもらえるといいですね。
ちなみに私は男性なんで今の気持ちを忘れないように気をつけないと(笑)

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。