お隣のペットが・・・

= カモミールさん =
去年の10月に新しいアパートに引越しました。隣の部屋の方が猫や犬を飼っているのですが、その猫が私たちのベランダまで入ってくるようになりました。
それまでは良かったのですが、最近からねずみを殺して持って運んでくるんです。
朝起きたら、ねずみの死骸がベランダにあるのは大変気持ちが悪いです。
うちにも小さい子がいますし、衛生面のことを考えると洗濯物も干せません。
片付けた後もすごい匂いが残っており、大家さんに相談しました(不動産は最初だけ紹介して手続きの手伝いをしただけ、家賃の支払いなどは直接大家さんにやっています。何かあったら不動産にではなくて大家さんにお願いしますと言われています)
彼女は普段から頼りないのですが、こういった場合の対処はどこまでしてくれるのでしょうか。毎月共益費も2500円払っています。このお金からクリーニングとかはしてくれるようにお願いできるものでしょうか。
これから先もこれが続くことを気持ち悪くて考えたくもありません。どうかどなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

2 Comments.

tommyさんより

アパートはペットOKなんですね。でも、お隣のベランダを汚してしまうのは問題です。飼い主さんと直接お話してみるのもひとつの方法ですが、いかがでしょうか。ベランダのネズミを見てもらうのもいいと思います。
あとは、ベランダに猫が入ってこれないようにするとか・・・・ってそんな対策あるのかな?
皆様からのアドバイスお願いします。m(__)m

Leilaさんより

うちも以前似た様なことがありました。
ペット禁止のアパートですが、2部屋離れた所が猫を飼っていたんです。
発情期の夜にはうちのベランダに来てあの気持ちの悪い鳴き声で一晩中鳴いてました。
ちょうどベッドの頭がベランダ側なので、ノイローゼになるかと思いましたよ。
お隣はペットボトル置いたりしていましたが、それもなぎ倒して角部屋のうちに来ていました。
結局我慢できず、ある日旦那が猫を逃がしていました。
それからは平穏な夜が戻ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。