式場の予約

= きゃめ★さん =

こんにちは、偶然とおりかかったこのサイト、大変参考になります。

思わずブックマークしました。
さて、私は県外在住ですが、沖縄のリゾートで挙式を考えています。
今のところ、ルネッサンスのチャペルにひかれております。
まだ方針を考え中ですが、今年の10月?12月にかけて、土日の挙式というのは、少し無理な日程でしょうか??
ちなみに、形式としては親戚あわせて15人?20人で参加、挙式+プチ披露宴OR食事会を考えております。
予約等、早く動くに越したことはないと思うのですが、沖縄のチャペルの予約は平均してどのくらい前に埋まるものなのでしょう??

3 Comments.

tommyさんより

10月以降の土日となると、予約もいっぱいしていそうですね。ただ、チャペルでの挙式は1日に数回できるので、問い合わせてみなければわからない部分もあると思います。
プチ披露宴ならレストランウェディングという方法もありますので、過去ログを検索してみてください。いろんな情報があると思います。(^o^)丿

はるさんより

私の県外の友人もリゾートウェディングにあこがれ
G・Wに沖縄に来て見学をしたそうですが、
10月のいい週末は全てふさがっていたようです。
そこの担当者曰く9月よりtopシーズンになるので
場所や大体の月が決まっていれば早く予約した方がいいと
言われたそうです。

アボカドさんより

私もちょうど挙式・披露宴の計画を立てているものです。(沖縄に住んでいます)
閑散期の1月を!!と思って式場を検討していたのですが、
リザンシーパーク谷茶ベイのル・マリアージュ教会なんかはすでに1月でも埋まってきていますよ!!
たぶん教会によって状況は異なると思いますので検討は早目がいいと思います。11月くらいまでは時期的にも人気が高いみたいです。
(プランナーさんによると)
ルネッサンスのリベーラ教会はもう下見をされましたか?!
実は私は見てきました☆
もちろんステキでした!!(しかも改装工事をするそうで、キャメ★さんの予定しているころはきっともっとステキになっているはず!)

教会って写真だけのイメージとけっこう違うんですよ。周りの景色なんかも重要なポイントです。

とにかく予定しているのなら早めに計画を進めたほうがいいですよ!
リベーラ教会はTUTUさんが管理しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。