【ユタ】運って・・・・

= ひまわりさん =

はじめまして。
ひーでさんに相談したくて投稿いたしました。
このような相談をしていいのか分かりませんが、お話だけでも聞いてほしくて投稿します。

4月で仕事を退職し、現在就職活動中です。
4月までの仕事は契約社員だったので、
契約満了の為に退職いたしました。

その会社に就くまでも何社も不採用が続き、やっとの思いで就職できたんです。

それまでは全く違う職種についていたのですが、その仕事を辞めて4月までの仕事に就くまでの間にお金はどんどんなくなっていくし、その反動で私は精神的にイライラすることが多くなったのが自分でも分かるんです。
夫にガミガミ言ったり、子ども達に当たったり・・

現在もなかなか仕事に就けずに精神的に落ちてる状態です。
運がないのかな・・・と思うようにもなりました。

そこでですが、自分で「ご先祖様に手を合わせるのが少ないのかな?」なんて思っています。

また、母や祖母が「あんたたちのアパートはいい方角じゃないんじゃない?」とよく言います。

入居するときはそんなことなど気にしなかったのですが、言われてみるとそうなのかな〜と思ってしまいます。

また、火の神を持っていないのですが、まわりに相談すると「一軒家じゃないからいいよ」「持ったほうがイイ」と言う意見を聞くのですがどうしたらいいのでしょうか?

運はつきものと言いますが・・・。
仕事が手につけない毎日は苦痛です。

7 Comments.

ちず子さんより

仕事がない時、お金がどんどんなくなって行くって時 本当に気持ちがダウンしちゃいますよね

『運がないのかな・・・と思うようにもなりました。、、、、、、、
そこでですが、自分で「ご先祖様に手を合わせるのが少ないのかな?」なんて思っています。』

私は人間は元々自分が幸せになる方法を知っていると思っています、ただそれを認識することができにくくなっているだけだと思っていますので、ひまわりさんが書かれた内容を見て

『運がないのかな、、』→『運をつける』

『ご先祖様に手を合わせるのが少ないのかな』→『ご先祖様に多く感謝する事』がキーポイントだと思いました。

私自身が運をつけた方法を書いてみます

ある本に
有難うございますを何万回もいっていると涙がでてくる
その後、人から頼まれ事をされるから、それを出きる範囲でして行く(勧誘とか、脅し、多額の借金の願いなどは断る事)すると自分が本当にしたい事にであえる。(悪い言葉を話すと効き目がなくなるので言葉は選んで使う)

困ったことがおこった時、困ったとはいわない 『有難うございます』と言う 困ったと言うと こまった事が連鎖してこる
有難うと言うと 困った波動が断ち切れ、ありがたい事がおこる

ありがたい事がこったら ありがとう と感謝する

また、私は幸運だ、運がいい 、ついている ついている と言いつづける

この本の著者はやはりラッキーな人生を歩んでいます。

私も実践してラッキーになっています、今も実践していますょ。

本当に家庭も平和になり、とっても幸運だと思える事によく出会うようになっています、

何にでも感謝する心 幸運への鍵かもしれません

ひまわりさんが 幸運へ向かって花さきますように祈っています。
ご主人とお子様に優しい言葉をかけてあげてくださいね?お金にかんけいなく幸せになれますよ

あ!!それからね
金運と健康運は トイレ掃除 だそうです
お金はあったほうがいいからね

まずは家庭の出費を見直してさんより

人それぞれ、いろんな人生があると思います。
女性は自分次第で選べます。
仕事で終る人生、仕事と家庭を両立する人生、家庭から仕事へまたは仕事から家庭に入る人生です。

今まで家庭があり、契約社員と言っても、普通の勤務時間で頑張ってこられたのかもしれませんが、その間、家事・育児はちゃんと出来ていましたか?

私事ですが、正社員のまま結婚し、子供ができた後も頑張って続けてきました。
独身時代からの仕事をそのまま続けながら、家庭を持つと仕事中心になり、家庭がおろそかになりました。

子供が0歳児のうちから保育園へ預け、帰りが遅いので夕食は弁当や惣菜を買って帰るのがよくありました。
これでは良くないと思い、休みの日に食品をまとめ買いし、1週間をこれでやって行こうと何度かやって見ましたが、日頃の生活(残業など)を簡単に変える事ができなく、食品を使おうとしたら、腐っていたりもったいない事をして無駄な出費を増やしていました。

仕事もだんだん状況が厳しくなったので、仕事を辞め、今は家庭に入っています。
最初は、夫の給料でやっていけないとギリギリの生活でしたが、仕事を辞めた事で自分自身に使うお金がなくなりました。
(仕事での付き合いや服・靴など自分にかかる出費もありません)

また、子供を預けていた保育園の環境がよくなかったので、止めさせて今までやってこれなかった子育てを始める事ができました。

当たり前ですが、昼間の時間で家事ができ、毎回の食事を手作りで作る事が出来て無駄な出費を抑えることができました。

「この当たり前の事を払うために私は、仕事していたんだな・・・」

と今は改めて思うことができました。
仕事を辞めて7年経ちますが、夫1人の収入でギリギリ生活できていたのに、今では家を建てて住める環境に満足しています。

苦しい時こそ、妻は家庭のために努力しないといけないと思っています。
それは経験したから言える事です。

ひまわりさんが家計が苦しい状況を何かの性にするのではなく、自分の努力が足りないと考えなおせば、事態は変わると思います。
(私自身、変える事ができたのですから大丈夫です)

支払いも多いなら、出費を見直してください。
私は、保険を減額したり、付き合いで続けている出費を抑えました。

家にいてイライラするのなら、普通の勤務時間で仕事するのではなく、2・3時間でもちょっとしたパートするのも気分転換になって良いと思います。(いろんな人と接客すると気持ちがほぐれます)
私も今は1週間のうち、2日間は仕事していいぐらいです。

苦しい時の神頼み されても、神様も困ってしまうと思います。

まずは家庭の出費を見直してさんより

言い忘れましたが、家を建てた後、ヒヌカンを仕立てました。
毎朝、火の神様に
家族の健康と安全、無事に毎日が過ごせている事を感謝しつつ、見守ってくれるようお願いしています。

何も見えませんが、自分の心の中をさらけ出して、言う事により前向きに生きる事ができています。

自分の心の中をヒヌカンを通して見ている感じですね。
要は努力次第で環境は変わると思いました。

また、ヒヌカン持っても神様からの知らせは感じません。

ハッピーさんより

ひまわりさん、私も似たような感じです・・・・
年齢と経験も関係あるようで、なかなか厳しい状況です。
当たって砕けとろと言い聞かせ面接、受けています・・・
私の場合いは、臨時収入が多額に入りこれまでも仕事していましたが
貯金にまだ余裕があると思うと働くのもバカらしくなってからか、
一旦、仕事を辞めたものの再就職はどんな理由があれ不採用です。
せっぱ詰まってた時と比較すると収入はゼロです・・・
大企業にどうにか採用されたものの、人間関係が我満ができず
辞退・・・なんでこうも上手くいかないのかと悩んでいましたが、きっと
収入に余裕がある時はお金が必要ないのかなと自分なりに解釈しました。だけどこのままだと貯金が減ってくるばかりで焦ってます。
自営業ができるくらいの力があれば良いですけどね?
ひまわりさん、お互いにめげずに前向きに仕事みつかるように
イライラせずに笑顔でがんばりましょうね♪

みいのさんより

収入より出費が多く出ると不安になりますね。
でも考えて見てください。
家族みんな、健康ではありませんか?
仕事していても、家族の誰かが病気で入院や手術などにお金がかかると働いても働いても楽になりません。

それを考えたらまだ幸せです。
健康なら何でもできます!!
今は仕事を選んでいる状況ではないですよ。
できる仕事は何でもやってみましょう!
それも勉強になり、自分の為になります。

ひーでーさんより

今はひまわりさんの運気が低くなっているように思います。
運気を上げるためには、神様やご先祖様にお願いして、上から引き上げてもらう事だと思います。
同じ事をして同じように努力しても、うまく行く人と、うまく行かない人がいるのは、神様やご先祖の導きや助けがあるかないかの違いも大きいと思います。
まず火の神様を仕立てて、神様や先祖に助けてもらうようにするといいと思います。
アパートの方角やその土地が悪いという事はないと思います。
ひまわりさんの笑顔が見えますので、それが出れば必ずいい方向に向かうと思います。

ひまわりさんより

皆さん
暖かいコメントありがとうざいます。
お返事遅くなってごめんなさい。

まだ就職も決まらずに毎日を過ごしております。

本当、家族が健康なのは一番の幸せですよね。
生活費も見直してもギリギリなので、
一日でも早く仕事をみつけたいんです。

家の中にいるより外で働いて家事育児をするのが私にとってのストレス発散になってるんだと思います。

☆ひーでーさんへ
お忙しい中、暖かいコメントありがとうございました。

運気・・
低くなってますか・・・
でも、自分で運気があがるように努力してみます!!!

土地の方角は心配ないようで安心いたしました。
よくまわりから「方角」のことを言われてたので気になってました。

笑顔を忘れずにいい方向へ向かうように頑張ります。
とても勇気づけられました。
本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。