浦添でお勧めの不動産屋

= バンビさん =

この夏に結婚をし沖縄に移住することになりました。
相手は沖縄の人なのですが、今は仕事の都合で内地にいます。
なので、7月に一泊二日で家を探しにいかないといけないのですが、なにぶん2日間しか時間が取れないので不安で仕方ありません。

家探しは不動産屋さんにかかっていると思っています。
住む地域は浦添市(できれば浦添市の中でも那覇市寄りの地域)と決めているのですが、浦添の物件をたくさん扱っていて、親切で丁寧なお勧めの不動産屋さんを知っている方は教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

3 Comments.

tommyさんより

二日間で家を決めるというのは難しいですね。人それぞれ好みの問題もありますので、親切な不動産屋さんとはいえ、お任せしても大丈夫かな?
最初は、交通の便がよくて安いアパートにしておいて、住み始めてからじっくりと自分の目で探す・・・という方法もありかと思います。
皆様のアドバイスよろしくです。

きじさんより

うちなーらいふ 住ism 宅建情報などのサイトで探せます。ある程度検索し検討を付けてから実際に見学したほうがいいのではないでしょうか?ちなみに 私は「てだこ」不動産で探しました。ネットでも探し、実際に、てだこで約15件くらい他で7件見て回りました。てだこの社員は親切で優しかったです。参考にどうぞ!
気に入った物件が見つかるといいですね。

yukaさんより

以前、浦添or浦添近郊で部屋探しをしていた頃に色んな不動産を渡り歩いた経験があります。
てだこは評判どおり良い不動産でしたが、その時は宜野湾寄りの物件が多くて希望の部屋には巡り合えませんでした。残念。
那覇新都心にあるエイブルは、県外移住者をサポートしているらしく、県外に住んでいて見学出来ない方には、
間取りや家賃等の資料をFAXで送って、やりとりする事があると仰っていました。
中にはFAXだけの情報で契約を決める方もいるそうですよ!(私は実際目で見ないと無理ですけど。)
バンビさんは沖縄に来る予定があるとのことなので、こちらに来るまでの間にFAXやネット等で気になる物件を選んでおいて、
二日間のうちに物件を見学するという方法もアリだと思います。
ちなみにエイブルや大東建託とか全国区の不動産は比較的築浅物件が多く、設備なども充実していました。(但し、家賃も高かったです。)

あとはtommyさんも仰っていますが、実際見て決めたほう良いと思うので、住みながら探すというのはどうでしょうか。
普通のアパート等でも良いと思いますが、契約期間だとか、ネット環境が必要だったりだとか、色々と大変だと思うので、
良い物件があればすぐに動けるような、レオパレスみたいな所が(間取りは狭いけど)便利な気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。