荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

手帳

= コビーさん =

仕事と手帳は切っても切れない関係だと思いますが、どんな手帳を使ってますか?最近は手帳術の本が増えてきて手帳の種類や使い方も様々です。
あれこれと試してみるのですが、どうもいまひとつしっくりこなくて迷ってます。
皆さんの手帳術を教えてください。

0

3 Comments.

匿名で希望しますさんより

沖縄手帳の種類で、「Natura」を使っています。
B6くらいの大きさで、スケジュールは勿論、日記や空白の欄には、レシピを書くのに利用しています。
沖縄の年中行事も公共機関などの連絡先、地域の郵便番号も掲載されていて携帯電話と同じくらいの利用価値があるかと思います。
去年今年と使ってますが、来年も販売してると嬉しいな。

0
tommyさんより

最近、カリスマ社長ブランドの手帳などが流行ってますね。単にスケジュールを調整するだけでなく、人生を見直すツールとして活用するというコンセプトが特徴的です。
皆さんの手帳活用術を教えてください。(^o^)丿

0
さづきさんより

私は生活情報誌「REAL SIMPLE」という雑誌の付録についていた手帳を使っています。年末に購入。

たかが付録、だと思っていたのですが…
見やすく、書き込みやすい。デザインと機能性、どらちも文句ナシの内容。

何度か手帳を買う為に文房具店やデパートにいったけれど、デザインは良いけど無駄な部分があったり、逆に機能性を重視しすぎて、ビジュアル的にどうかな…と悩んでいました!

また今年の12月に手帳が出ると思います。
大手書店でこの雑誌は販売されているので、来年から手帳が欲しいな、手軽に書き込める手帳が欲しいな、と思っている方には買購入の検討を。

ちなみに、忘れっぽい性分なので、用事を書き込んだり、やることリストを書いたり、また小遣い帳として利用しています。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。