コメント承認システム試験中!

慰霊の日

= めがねっこさん =

今年の6月23日の慰霊の日、私は12時頃運転中だったんです。
ラジオを聴きながら運転していたら黙とうする時間になって、あたりまえですが、運転中に黙とうしたら事故ります(>_<)!なのでハンドルの上で手を合わせて、おじいおばあ達に感謝して(おじいおばあ達がいたから今の私たちが存在するので)。 そしたら、反対車線の運転者も同じようにハンドルの上で手を合わせている人がいたんです。なんだか嬉しくなって(^-^) うまく話せないけど、うちなーんちゅの心や感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいな♪

1 Comment.

パンパさんより

大切にしたいですよね!その気持ち。・・でも、私、ちょうどその時間、下の子供を寝かしつけるつもりがついウトウト・・ダメですね。
でもでも、今どきの子供。すてたもんじゃないですよ〜〜!!!
外で友達と遊んでた上の息子2人。昼ご飯のために帰ってきて私は起こされ、3人でお昼を食べてる最中、『あああ〜〜!黙とうしてない!』と言う私に、『遊んでたみんなとちゃんとやったよ!外でね!』と言う息子達。友達と野球をしていたそうなのですが、黙とうをするために野球を中断したそうです。
私、ダメな大人だなぁ〜と恥ずかしくなりました。反省です。
子供達、どういう気持ちで黙とうしたんでしょうかね〜。子供達の祈りが戦争で亡くなった方々に伝わっているといいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。