感謝の気持ち

= 9ヶ月BOYママさん =

先日、デパートへ行き、店員と話をしている最中のことです。
「コレ落ちたよ」と息子のおしゃぶりをひろってくれた7歳くらいの男の子がいました。私は店員からの説明を聞いている途中だったので、少し振り向き「ありがとうね!」といい、すぐ顔を背けてしまいました。
でも、なんかひろってくれたのに簡単に終わらせてしまって、感謝の気持ちが通じてない気がしたので、話が済んだ後に男の子を追っかけて、「拾ってくれて本当にありがとうね(会釈)」というと、くしゃくしゃの笑顔でうんとうなずいてくれました。
それに、お父さんに褒めてもらっている様子で、ニコニコ笑顔に癒されたので、ちゃんとお礼を言えて良かったな!と思いました。

0

6 Comments.

tommyさんより

男の子に感謝の気持ちを伝えられてよかったですね。その子も大きな自信を得たことと思います。この気持ちを忘れずに育っていって欲しいな、と思いました。(^o^)

0
シオたんさんより

子供の表情ってとても素直ですよね!
ただ口だけで『ありがとう』って言われるのと心からの『ありがとう』。子供は心がこもっている言葉かどうか見抜いている気がします。きっと9ヶ月boyママさんの感謝の気持ちがそのまま伝わった笑顔だったんでしょうね!

0
すまぁさんより

同じ歳の息子がいるので、自分の事のように嬉しくなりました。貴方の優しい心に感謝です(^O^)

0
太郎さんより

良かったですね。その時、「有り難う」の言葉だけなら、2クドークのポイントでしたが、追いかけて行ったので2倍の4クドークが貰えましたよ。多分(笑)。その子供はあなたに4クドークのポイントを与えるきっかけを作ったので、倍の8クドークを得たでしょう。多分(笑)。ちなみに「クドーク」と言うのは「功徳」の意味らしいですよ。それで、108クドーク貯まれば神様から何らかの景品が貰えるらしいです。景品の内容は色々あって、僕の場合はある日、「ウナギ食べたいなぁ〜」と思ってたら女房がウナギ買ってきたとか、「Hしたいなぁ〜」と思ったら女房がHさせてくれたりとか。まぁ、色々と景品内容も人によって違いますが、何よりも親子元気に過ごしていけますように。アーメン。いい話、有り難う御座いました。

0
9ヶ月BOYママさんより

たくさんお褒めいただいて嬉しいです!私も改めておっかけていって良かったなぁと思いました。
 太郎さん、おもしろいですね!クドークのポイントはどのようにつけたらいんでしょう??いつか108クドークになったら、神様が景品を送ってくれるのかなぁ。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。