コメント承認システム試験中!

子宝に恵まれません

= パグさん =

ひ?で?さんへの質問です。(お忙しい中我がまま言って申し訳ありません。)

主人44歳、私43歳。結婚10年目の夫婦ですが、未だに子宝に恵まれません。
不妊治療歴は8年で、今まで三箇所の不妊治療専門病院へ通院しています。
色々な検査を受けましたが、主人も私にも原因は見当たらず、今までに体外受精4回。人工授精も15回ほど受けましたが、妊娠には至りませんでした。
主人とは今まで喧嘩らしい喧嘩もした事が無く、上手くいっている方だと思います。

今までに、普天間神宮・浜比嘉島のシルミチュウ・大宜味の山奥等、色々な方に教えて頂いた場所には夫婦で出向き、心からお願いをしてきました。

私達夫婦はもう諦めた方がいいのでしょうか。それとも、やるべき事があるのでしょうか。

4 Comments.

ぽいぽいさんより

私の友人のお話です。彼女も結婚から不妊治療を続けていましたが、なかなかできませんでした。しかし、食生活などから子どもができにくい体質になっている場合もあると聞き、体内のお掃除とダイエットを兼ねて下着業界で有名な『ダイアナ』のサプリと、セルディアという食事療法を行う決心をしたそうです。彼女は特別太っていると言うわけではありませんでしたが、赤ちゃんのために体内のお掃除をしたかったようです。そして数ヵ月後、待望の赤ちゃんができました!!!。このダイアナが効果ありだったかどうかは本人曰く「絶対に効き目ありだよ!」と絶賛していました。
 少々お高いようですが、きちんとお店で話を聞いて試してみても良いのではないかと思います。早く新しい家族に出会えるといいですね(^^)。

以前も投稿した者ですさんより

私は不妊治療の末、やっと赤ちゃんを授かった者ですが、「赤ちゃんがほしい」と一生懸命頑張っている皆さんのことが他人事には思えず、私自身の車で号泣した経験等を思い出しては、皆さんの赤ちゃんが無事皆さんを探し出せるように祈っています。

私は色んなことをして妊娠したので、どれが効いたのかは定かではありませんが、妊娠する直前にやっていたことが鍼とお灸です。(病院はお休みしていました)

私がお世話になったのは、東京にある「たくみ堂」という不妊治療専門の鍼灸院です。
私は不妊治療中、時間されあればパソコンに向かい、治療関係の情報を求めてネットサーフィンに明け暮れてました。
その時、色んな情報の中でも何故か、「たくみ堂」さんの「妊娠レポート」に惹かれ、全て印刷し(文字を小さくしても相当の枚数になったのですが)、どこに行くにも持ち歩き、何度も何度も繰り返し読んでいました。

そして、私も一度だけでもいいから診てもらいたいと考えるようになり、数ヶ月かけて主人を説得でき、予約も取ることができました。(本当は予約を取るのも大変そうでしたが、沖縄から行くこと、頻繁には通えないこと等で配慮して頂くことができました。)

たくみ堂さんで鍼治療としょうが温灸をして頂き、しょうが温灸の自宅でのやり方を教わりました。帰りには子宝の湯で有名な群馬県の伊香保温泉と神社で祈願してきました。満足して沖縄に帰ってきました。そして自宅では、忘れてしまったり時間がない時もありましたが、できる時はしょうが温灸をしていました。

・・・そして3ヵ月後自然に妊娠することができました。
私は「たくみ堂」さんに強い縁みたいなものを感じていて、その信じる力が赤ちゃんに私の場所を教えてくれたのだと思っています。

ちなみにその頃の愛読書は、『前世療法』『江原さんのスピリチュアル本』『病気にならない生き方(実践していました)』でしたよ^^
それから、家中の掃除を頑張っていました!!

たくみ堂のHPは
http://www.takumidou.com/
です。何かの参考にはなると思うので一度見てみて下さいね!
とても長くなってしまいましたが、無事赤ちゃんが来てくれますように!

ひーでーさんより

書き込みを見ていて注射器のようなものが見えましたので、まったく知識がなくて申し訳ありませんが、もしかすると体外受精や人工受精のように注射器をつかうものが確立が高いという事かもしれません(書き方がまずかったらごめんなさい)。
古宇利島のしらさやクァナシガマと泡瀬のビジュル、首里儀保町の二シムイの奥にある慈母観音を拝むといいと思います。
普天間宮はお参りしているようですが洞窟の中もお参りするといいと思います。

パグさんより

お礼の書き込みが遅れてしまって、大変失礼しました。
私はパソコンにうとく、たしか、以前は相談事の下にご返事があったと思うのですが。
それで、今日まで私の相談はスルーされてしまっているんだと勝手に勘違いしていました。
今日何気なく題をクリックすると、ぽいぽいさんや以前も投稿した者ですさんや、ひーでーさんからのご返事を発見してびっくりしてます。
もう、日数がかなりたっているので、私のこの書き込みをご覧になる事は無いかもしれませんが、感謝の気持ちを書き込んでおきます。

主人は未だ子供を欲しがっておりますが、これまで色々な所を訪れてお願いしてきた結果「もう、神頼みじゃなく、自分達の努力で子供を作ろう」って言ってます。
でも、なんとか、ひーでーさんからアドバイス頂いた古宇利島等を訪れてお願いしてきます。

お忙しい中、お答え頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。