不妊FSH

= たまごさん =

こんにちは、とても落ち込んでいます。2年前くらいに生理不順で治療を始め(もともと私は不順でした)先生には妊娠希望を告げていました。

主人の仕事柄転勤族で今は海外に住んでいます。私自身30代後半に入ってしまい、ここ最近もう年齢的にもリミットがあるので本格的に不妊治療を始めました。

しかし、この前の生理三日目の血液による検査でFSHの値がかなり高く65くらい、先生によるともう妊娠は無理、更年期と同じと言われかなりショックでした。
私はスポーツも好きで日ごろから運動、後食事にも気をつけ周りからは年齢よりかなり若く見られ、健康的にも自身があったのに、本当にショックです。もっと前に治療を始めていれば良かったと後悔です。もうどうにもならないのでしょうか?

30代後半、40代でもかわいい赤ちゃんを出産された方をみると、どうして私だけ?妊娠もできないなんて。

私にはもう希望もないのでしょうか?今赤ちゃんを見るととてもうらやましいです。

2 Comments.

ちょびさんより

たまごさんへ

大丈夫! 私なんて結婚11年36才で、先月までFSH134 LH69でしたよ?。最近のチェックでは少し下がってFSH96にはなりましたが、100をきるまでに2年くらいかかってますし、それが何年も続いてます。
治療を開始した頃はFSH162もあり私は25歳で若年性更年期の可能性があると言われて泣きましたが、あれから治療をして20まで下がったこともありますよ。自然に排卵をした事もありましたし、体外受精にも進めていますよ。時間は少しかかるかもしれませんが心配せずに一歩ずつ進んでみてください。
私がお世話になっているドクターは「大丈夫だから心配しないでゆっくり治療をしようね」って言ってくれ、妊娠は不可能ではないとまで言ってくれてますので信頼しています。たまごさんもいくつかの病院で診ていただいて自分に合うドクターを探してみるといいかもしれませんよ。不妊治療は心のケアもしてくれる病院やスタッフがいるところじゃないと苦しくなってきます。
いいドクターと出会えるといいですね。

たまごさんより

ちょびさんへ
ありがとうございました。コメントを呼んでいて少し安心しました。
今とても落ち込んで、私は海外に住んでいてドクターに「妊娠はかなり困難」と告げられ、見放されたようで本当にショックでした。

ちょびさんのドクターは心から安心できそうでうらやましいです。
私自身まだきっぱり諦めたわけではないので、このままこの病院にいくのも気が引けてこれがまたストレスです。

ドクターはFSHを下げる治療はしてくれそうはないです。日本と治療法が違うのでしょうか?それとも私ののドクターがFSHを下げる治療をしないだけなのか?日本ではカウフマンというのがある事をネットで見つけました。でもまだはじめたばかりなので今度ドクターに尋ねてみます。
ちょびさんありがとうございました。お互いがんばりましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。