布ナプキン

= 千里さん =

こんにちは。
以前、沖縄のうわさのレスで布ナプキンという物の存在を知りました。
初めて知った時は、もれないの?洗うの?? 等不安だらけでした。
それからネットで色々調べてお気に入りの布ナプキンを見つけました。

とにかく良い事づくめでした。
「利用者の声」などの良い意見を読んで「本当に?」と思っていたのに、本当にそのとおりでした!
ムレない、かぶれない、におわない! 洗い方も簡単。
そして、見た目もとても可愛くて堂々とお日様の下に干せちゃいます!!

ケミカルナプキン(使い捨ての化学繊維で出来たナプキン)は、ダイオキシンなどが少しずつ体内に取り込まれて、子宮内膜症やひどい生理痛を引き起こすようです。
私も布ナプキンを使い始めて痛みも和らぎ、量も減りました。これには本当に驚きでした。

布ナプキンを皆に広めたいという想いと、沖縄では取り扱っているお店が少ないということがあり、私が直接仕入れちゃいました!(お店も持っていないのに・・・)

8月10日(日)13:00〜15:00 にぎわい広場(那覇市牧志 旧市場跡)
フリーマーケットに出店します。(雨天の場合は翌週に延期)
実物を手にとってご覧いただけますので、興味を持たれた方はぜひ覗いて下さい。
無料配布のパンフレットもあります。

1ヶ月のうちの1週間を今よりも心地よく過ごせる女性が増える事を願っています。

2 Comments.

天然水さんより

教えて下さい☆
外出中に取り替える場合はどうすればいいんですか?
使い捨てでは無いので、使用済みの布ナプキンは捨てれません
よね?
それとも、外出中のみ従来のナプキンを使用するのですか?
使用してみたいのですが、不思議??が多くて…
千里さんの使用方法を教えて下さい!

千里さんより

天然水さんへ。
はじめまして。
興味をもって頂き、嬉しいです!

私も初めは「???」でしたよ。
私は仕事先でも外出の際も布ナプキンを使用しています。その場合は、汚れた布ナプキンを折りたたみ、袋に入れて持ち帰り、家に帰ってからつけ置きして洗います。
汚れたのを持ち運ぶときには、ジップロックなどに入れても良いですし、私は布ナプキンを入れるミニバックを使用しています。中は仕切りがついていて、未使用と使用済みを分けて入れられるようになっています。そして、そのバックの内側は、防水シートがついていますので、万が一にも染み出てくるなんてことはありません。
荷物を減らして出かけたい時は使い捨てナプキンを使用する事もありますよ。
どちらかに決める!と徹底しなくても、まずはお休みの日に家で使ってみるとか、血量が少ない時に使って見て不安をなくしてから外出時に使用するようにしても良いかもしれませんね。

布ナプキンを使った人は、だいたい「もうケミカルナプキンには戻れない・・・」という感想を持つようです。
ぜひ、一度お試し下さい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。