【ユタ】人間関係上手くいかない

= はなさん =

こんにちは。はじめまして。
ずっと悩んでいることがあるのですがもし、ひーでーさん、皆さん見えること、感じることがあれば教えていただけますか?
どうしても人間関係が上手くいかないのです。家族とも友達とも仕事でも…。
仕事では例えば1年間契約で働いて、それまで仲良くても最後の1か月でトラブってその後連絡もしない…ようなことばかり。いい関係を持続できないのです。

私自身、とてもわがままに生きてきてしまったと思います。両親に対しても甘えることができなくて、強い口調になってしまったり。母も会話というより「?もしない、これもしない」「?すればいいのに」と顔をみれば愚痴という話し方しかしません。母も実母と折り合いが悪く、私も祖母と疎遠になっています。もう高齢ですが、私が会いに行っても孫とは気付かないでしょう…。家には火神様のウコールだけあり、全く何もしていません。それも気になってお話しても取り合ってくれません。私が勝手に何かしたら又、火種になってしまいますし…。
私だけユタさんにみてもらったことはあるのですが、(母を説得して同行するはずでしたがドタキャンしました)
今、私が抱えている問題はこれだけではなく、他にも複雑なことが多々あります。

ひーでーさんに見えること、感じることがあったら教えて下さいと書きましたが、
みられるのがすごく怖いです。とても汚い部分を見せてしまうかもしれない…。
もし、私に救いがあるならいつか、ひーでーさんにめぐり会えると信じています。
ひーでーさん、お忙しい中ありがとうございます。神経と体力を使うと思われますので
夏バテにまけずがんばってください。

2 Comments.

ひーでーさんより

はなさん自身が、人間関係がうまくいかないのでうまく行くようにしたいと思った時点で、もううまく行きはじめているのだと思います。
なぜうまく行かなかったのか考えて、その部分をいい方向に修正していけばいいと思います。
いつか会えることを楽しみにしています。

はなさんより

ひーでーさん
コメントありがとうございます。
8月14日に投稿しましたはなです。
とてもとてもうれしかったです。
8月19日の凪子さんへのコメントでもとても参考になりました。
自分の思っていることの60%…やことわざなど
まるで私のことのように「うちあたい」し、衝撃でした。
実は投稿した後、祖母が他界し、母も複雑なようです。
祖母は100%を母に望み、母は60%を100%に認めてもらいたい。
母は100%を私に望み、私は60%を母に認めてもらいたい。
なんだかぐるぐる廻っているよう…。
友人や職場も修正しながら初心を忘れずがんばります。
ほんとにいつか会えたとき、「はなです」と言える自分になっていたいです。ありがとうございました。

☆トミーさんへ☆
ひーでーさんがきずかないなどあると思います。
可能でしたら「新しい」話題を提供する」

にも投稿お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。