【ユタ】赤く光る

= いちごさん =

いつも楽しく拝見させていただいています。
ひーでーさん、みなさま、お忙しいところアドバイスを頂きたく投稿しました。
実は母の話なんですが、お盆で(母は祖母と実家に住んでる)久しぶりに行ったところ不思議な話を聞きました。
1週間程前に母が夜一人で寝てると母のそばで、大きく赤く光る物があって、一度寝返りをうったけど気になったのでもう一度振り返って見るとやはり赤く光ってる(まるで誰かが体育座りしてるような感じにもみえた)見たそうです。

母親も身内も霊とか見た事がなかっただけに話聞いてるだけで怖くて鳥肌が立ちました。
その話を聞いた同じ日に、久しぶりに父の実家に行きました。私の両親は離婚しててあまり父の実家に顔出してなかったのですが、お盆と4ヶ月前に私が入籍した報告も兼ねて旦那と二人で行ってきました。そしたら2ヶ月前に祖父が亡くなっていた事実を知りました。

もしかしたらその知らせもあって赤く光るものをみたのかなぁと母は気にしていたのですが、何か分かる、見えるものがあれば教えて下さい。
祖父の百日忌には母も一緒に線香あげに行く予定です。

2 Comments.

ひーでーさんより

書き込みを見ていてしゃこ貝がみえましたので、けして悪いものではないと思います。
しゃこ貝は魔除けを現わしますので、七夕やお盆の時期には不浄な者も騒ぎだすのでそういう者が寄らないように、お母さんの先祖が守ってくれていたのだと思います。
けして心配するものではないと思います。

いちごさんより

ひーでーさん、忙しい中コメントありがとうございます。
あの後、母親から聞いた話では、あの部屋で『赤く光る物』が出たのは2回目らしく、最初は数年前に母の兄が寝てる時にも出たそうです。
何か悪いものなのか心配してましたが、ひーでーさんのコメントで安心しました。
家族にも伝えて、先祖にも感謝したいと思います。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。