【不妊】初診の費用は?

= はなさん =

結婚して1年半がすぎ、まわりから子供はまだ??とかなり聞かれるようになりました。旦那も私も子供を望んでいるので、思い切って一度は病院へ行って検査をしてもらおうかと思っています。
知人から豊見城中央病院はメンタル面でもとても不妊治療には力を入れている。という話を聞いたのでそちらへ行ってみようか考えているんですが、初診の費用は大体どのくらいかかるものなんでしょうか?
不妊治療は保険が聞かないと聞くので検討がつかなくて・・・。

3 Comments.

匿名さんより

はじめまして。
現在、豊見城中央病院で不妊治療をしているのでコメントしようと思いました。
不妊治療で保険がきかないというのは、体外受精のことではないでしょうか?
体外受精以外の不妊治療では保険はちゃんときくはずですよ。
初診の費用ですが、私の場合、紹介状があったので、4000円程度でした。紹介状がない場合は、別にもう少し金額がかかるようでしたよ。

初診の場合、診察をうけるには、電話で予約をするんですが、私の時は3ヶ月待ちくらいでした。(初診してもらうのに紹介状のあるなしに関係はないみたいです。)

あなたの不安が解消されて、赤ちゃんが授かる日が早く来るといいですね。

はなさんより

情報ありがとうございます。
早速予約の電話しました!
11月の後半で予約取れました?
なかなか予約を取るのが難しい様なので
その日が生理にあたらなければいいのですが・・・

紹介状がない場合はプラス¥3000で
大体の予算を聞いたら¥10000ぐらいとの事。

緊張しますが、まずは予約が取れたので一安心です!!

匿名さんより

はなさん、予約したんですね?
電話するのも勇気が必要だったのでは・・・。
でも私も安心しました^_^

生理あたらないといいですね。
予約しなおすとさらに3ヶ月待ちになることもあるし、(私も予約した日に仕事の都合で予約変更しようとしたら、さらに3ヶ月待ちになると言われて都合つけて予約した日に診察行きましたよ)予約した日に診察できるといいですね。

もし生理にあたっても、電話で相談してみたらどうでしょうか?
担当になる先生に話を聞いてもらうだけでも大丈夫なはずですし、その方が次の診察もスムーズにいくはずですよ

緊張するけど、赤ちゃんを授かるための一歩を踏み出したはなさんに幸せが訪れますように・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。