Edyカードの疑問

= ぽんぽんさん =

ずっとco-op宅配派でしたがサンエーやさくもと等でEdyカードが導入され私もマイレージを貯めてみたいと思い♪カードを作ろうと思ってます。
ANAカード・サンエーカード以外にもネット検索したらソニーのEdyカードはチャージ時にもマイルが貯まる仕組みとの事‥(パソコンに取り付ける別売りパソリが必要みたいです)
みなさんがお薦なのはどの会社のカードでしょうか?教えてくださ?い。

0

12 Comments.

tommyさんより

沖縄は電子マネーの普及率が全国一高いみたいです。特にEdyは扱ってるお店が多いので便利ですからね。
カード自体もいろいろ種類があるみたいです。どこがいいのでしょう?アドバイスよろしくです。

0
珊瑚礁さんより

こんにちは。
以前からクレジットカードでedyチャージをしていました。
以前は,1000円のチャージで20マイルたまり,1000円分edyを使うと5マイルたまる、合計25マイル/1000円と、高い還元率のカードもありましたが,最近は条件改悪が相次いでいます。
edyでマイルを貯めるために現時点でお勧めできるのは,ライフカードくらいでしょうか。。それでもチャージ時には1000円あたり2マイル程度です。
今は、カード決済できる店ではカードを使ったほうがedyよりたまります。コンビニなどカードを使わない店ではedyですね。^^

他の皆さんも良い情報がありましたら宜しくお願いします。
あと、t-pointもマイル移行できることを加えさせていただきます。

★あと、マイルの効率の良い使い方情報もお願いします!
現在夫婦合わせて7万マイルはあるのですが、決めかねてます。
燃料サーチャージも高いですし…。

0
エルさんより

私はマイルを貯めるため、ずばり、ANNのエディカード(クレジット機能付)を愛用しています。

去年までは、パソコンでパソリを使って
クレジット会社(JCB)から、お金をエディに入れていました。その時点でマイルに換算されるのでその後エディ買い物すると二重にマイルが貯まりました。

それが今年から取りやめになってしまい、残念だなと思っていたのですが、ソニーのエディは、まだそのシステムを使っているってことでしょうか。

しかし、エディをマイルに換算すると、年2100円とられます。クレジット機能をつけていると、年会費として2100円ひかれますので、4200円毎年支払っていることになります。

私は、普段の食材や、衣類、その他の買い物もエディか、クレジットカードを使い、せっせとマイルを貯めています。

0
タマゴさんより

マイル貯めるならANAカードがいいと思います。
楽天、Yahooポイントもマイルに交換できますし、ホテルでの食事(ANA連携)でもマイルつきます。
クレジットカードのポイントもマイレージに移行できます。
ポイント移行は、ANAカード会員じゃないとできなかったような気がします。
他のEdyカードと比べた事はないのですが、旅行や出張もするので、私はANAカードです。
あっ、クレジット会社によってはJALにポイント移行の場合もあります。(楽天、YahooもどっちかがJALだったような・・??)忘れたので、見てみてください。

0
yoshiさんより

ANAマイルを貯めることを考えてらっしゃるなら、ANAカードが断然オススメだと思います。

僕自身は普段使用するクレジットカードはJALカード(一般)で、Edyはコンビニやサンエー、飲食店の細かい支払いに利用してます(お釣りの管理が楽、少なくても現金で払うよりマイルが貯まるので良い、という理由で)。

毎月の定額出費(携帯料金、プロバイダ利用料、保険料、ガソリン代など)で、年間20万円以上、ネットでの買い物(CD、本、家電など)や外食費(模合時のまとめ払いはデカイ)など全部集約すると、年間50万円以上は使ってます。これらの支払いのメインはJALカードです。

一方、Edyはau携帯にEdyアプリをダウンロードして使ってます。
これならパソリなしで、クレジットカードからチャージできます。
僕は上記のJALカードを登録してますので、チャージ時にJALのマイル、Edyでの支払い時にANAのマイルが貯まります(支払い金額が小さいので貯まる量は少ないですが)。

以上の支払いだけでは、年間5000マイル程度ですが、実際には、出張や旅行、航空会社のキャンペーンでもマイルが貯まりますので、1年で軽く10,000マイル以上は貯まります。

貯めたマイルで、往復航空券(お供でマイルなら1人=12,000マイル)で妻の地元に帰省するので、これはとても大きいです。全てを現金で払うと何も返って来ませんが、1年分の支払いをカードにすることで往復航空券分=約40,000円が還元されている計算です。

航空券を利用する頻度が少ない人は、還元率が非常に低くなりますが、10,000マイルを10,000円電子マネーに交換することもできます。

カードは年会費が数千円かかるので二の足を踏む人も多いですが、長い目で見れば使用しない手はないです。ただし、あれもこれも持つと効果を発揮できないので、JALならJALカード、ANAならANAカードという風に1枚に集約するのが良いと思います。

こちらのサイトも参考になります。是非どうぞ。
http://creditcard.e-ocean.biz/

0
さきさんより

私はANAカード(JCB)を使ってます。日々の買い物はEdyで、少々大きい金額の買い物・家賃・携帯電話代などは、ANAカードのクレジット払いで統一してます。この生活にして4年程ですが、私の場合、1年に一度は東京往復できるくらいのマイルがたまっている状況です。
ですので、私のように、旅行好きな方にはANAカードはお勧めです!

0
匿名さんより

Edyの賢い使い方やクレジット会社選び参考になりました♪ありがとうございます(*^_^*)。

今現在ネットショッピングや携帯電話の引き落としは主人名義の某電気店のクレジットで毎月引き落とし中で、私がクレジット付きEdyカードを作ったらそこに移行したいと思ってます。
またまた質問ですが家賃は毎月自分で銀行振込なんですが、クレジットからの振込とか可能なんでしょうか?そしたらマイルもかなり貯まるのになぁ〜と思ってます(^o^;)

0
エルさんより

そうですよね。金額の大きい家賃とか、住宅ローンの支払いとかクレジットカードでできればいいですけどね。

私が、今クレジット支払いにしているのは、NHK、インターネット使用代、ガソリン代です。電気、水道、ガスとかもできるといいですね。

0
yoshiさんより

利害関係から考えて、家賃をクレジットカードで支払えるところはないと思いますよ。

詳しい説明はリンク先を読んでもらうとして、家賃をクレジットカードで払うためには、大家さんがクレジット会社と契約する必要があります。

しかし、仕組み的に考えて、クレジット会社と契約するメリットがあるのは、クレジットカードを使えることで他店との差別化ができたり、現金を持たない消費者が気にせず商品を買えたり、サービスを受けられるように、販売機会を確保することが必要なお店です。

一方、大家さんは、クレジットカードが使えるか使えないかで、借主が借りるかどうかを判断することは殆どないと言っていいですし、仮にそれがあっても、そのためにわざわざ大家さんがクレジット会社と契約して得られるメリットは皆無で、逆に損をする方が大きいでしょうからね。

http://www.creditcard-staff.com/knowledge/shikumi.htm

尚、電気料金に関しては、沖縄電力が来年早々からクレジット払いができるよう準備を進めているようですから、来年から使えるようになると思いますよ。

0
プライスレスさんより

改悪って言う人が多いANAですが現時点でもサービス過剰だと思います
でも時期を逃がしましたね
もう今更感は否めないです

一昔前は、いろいろあった抜け道ですが
ネット等の口コミが書籍になったりするんで
それ読むといいですよ
前ほど大してたまりませんがやらないよりマシです

ちなみにグレーゾーンでまだまだ抜け道的なため方で
毎年海外旅行をしてますが
絶対にネットや不特定多数が見る所には書きません
最近はみんなそうやってるらしく、調べても古い手段しか出てこないですね
せいぜいがんばってみてください

0
林檎さんより

大東建託さんが管理しているアパートに住んでいます。
契約の際に「オリコカードでの家賃引き落としができます」とのことでしたので、カードをつくってもらいました。
ポイント貯まってます♪
家賃のカード払いは有難いですね。

0
HappyRiderさんより

今は飛行機や電子マネーについて高い利用頻度が見込めないため、その手のカードには興味が無く、ほかにお得なものはないかなと探して見つけたのがNTTグループカードです。

カード利用額に応じてNTTグループの支払いに割引があるのが最大のメリットです。マイル(ポイント)を貯めるぞ!使うぞ!という意識が無いところで地味に効いているのが嬉しいところです。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。