【旅】ディズニーランド

= 365日ダイエッターさん =

大人2人・子供2人の、計4人で、10月か、11月頃に東京ディズニーランドへ行こうと計画していますが、誰もが知っていそうで知らない「裏技」で、お得な旅をしたいと模索中です。

荷物を少なくして、身軽に行動したいのですが、「コレだけは持って行ったほうが良い」というようなアイテムや、「逆に必要なかった」というような物があれば、教えていただきたいと思い、投稿しました。

宜しくお願いいたします。

8 Comments.

見た目山田花子さんより

我が家も3年前にディズニーに行きました。

我が家では旅行会社のパンフレットを片っ端から取り寄せて、金額を検討しました。すると、同じような内容なのに、金額が違うというのを発見!パンフレットを印刷する時期によっても、世の中の情勢で金額も微妙に変わるようです。

うちは、その時子供が小学校1年生になっていたのですが、6才までと記載されていたので、チケットを取るときはまだ7才になってなかったので、子供料金で飛行機は乗れました。旅行会社も良いですよって言ってくれたので…本当は未就学児童らしいですね。
ベットも下の娘と一緒に寝ますと行ってたので、その分も含めると我が家はこれで、普通に行くよりも4?5万程うきました。

365日ダイエッターさんが、まだチケットを購入していなければ、ちょっと調べていると良いですよ。

でも、チケットは早めに押さえないと、良いホテルは激戦です。
インターネットで空室チェックは欠かさずに!

ディズニーではアンバサダーとミラコスタに泊まったのですが、やはり大きな施設なので、疲れたときにすぐに休憩しに行けるように、そこへ泊まりました。それは本当に正解でしたね。やはり、朝から飛行機に乗って1日中ディズニーの中をまわるのは大人でも大変です。
1?2時間ほど、ホテルで休んで、夕方から夜のアトラクションも楽しめましたよ。

そして、やはり持っていけば良かったのはご飯。
ディズニー内は食事が高く、白米を出しているのはほとんどありませんでした。しかし、レンジはないので、その辺をどうするかですね。

空港やコンビニで先に買っておいて、冷蔵庫に入れて置くとか・・・
ホテルによってはホテル内のコンビニにおにぎりなどを置いているかもしれませんが、ミラコスタとアンバサダーには無かったので・・・

2泊3日以上なら、超人気のアトラクションのファーストパスを朝一番に旦那さんに取りに走らせ、その間に奥さんとお子さんは空いているアトラクションへ先に行ってきた方が良いです。
我が家ではファーストパスを取る役目を私がしましたが・・・

我が家は10月の秋休みを利用して行きましたが、昼間は暑くても、夜は意外と冷えるので、上から着るものが必要です。

丁度、ハローウィンをしているので、中のスタッフ(ハローウィンのコスチュームを着ている、私たちの時はたしか吸血鬼だったかな・・・?)にトリック、オア、トリートを言うと、ハローウィンのキャンディーが貰えますよ!
ただし、キャンディーも限りがあるので、見つけたらすぐに声かけしましょう!

ディズニーのガイドブックって、言うんですか?今年版を是非読んでいくのをお薦めします!毎年いろいろ変わるので・・・私はコレで結構、らくしましたよ。

楽しんで行ってらっしゃ?い!

また行きたいなぁ。さんより

空港に着いたら荷物を先にホテルへ送る事が出来ました。
それで身軽に行動出来ましたよ!

10月なら昼間は暑く、夜は寒くなるほど、温度差が激しかったと聞いた事があります。
また、海の近くなので風も冷たくなるのでは?

だから上着は持っていた方が良いですよ。
インターネットでもマップが詳しく見れるので、計画的に動くようにしないと込み合いますよ?

あっそうそう、10月・11月の連休が重なる日はすごく込むようです。
込むとあまり身動きが出来ないので、普通の土日に重なる日を選んだ方がいいみたい。

沖縄から行く人は少ないですが、本土から行く人は予測出来ないほどの人数です。
それを考えて計画するといいですよ。
楽しんできて下さいね?(^O^)/

ディジーさんより

今年の5月に行ってきました!
25周年はステキでしたよ??★

ウチは、大人2人・子供(3歳4歳)でアンバサダーに2泊しました。
着替えなどの荷物は沖縄からホテルに郵送して
帰りもホテルから家に郵送しました。
旅行会社のパックで、ホテル⇒家の郵送代が無料でした。

パーク内では、リュック1つに荷物をまとめてました。
子供の着替えやレインコート・カメラなど。
防寒用の上着は持っていたほうがいいです!かさばるので
100均で衣料用の真空パックを買って
それで圧縮してリュックに詰めました。
あと、ポップコーンやらなんやら買うのに頻繁に財布を出すので
私は入園すぐに首からかけられる小銭入れがついた
パスケースを買いました♪
それにお金とファストパス・パスポートを入れてると
すぐに支払ができるので!1番の便利グッズでしたよ?

食事などは時間帯をずらせば、すんなりレストランにも入れ
パレードは出発地点で見て、通りすぎたら
急いで人気アトラクションに行きました。
これでミートミッキーも30分待ちで入れましたよ

ウチの子供達はミッキーにお手紙を書いて
アンバサダーのシェフミッキーで渡しました。
後日お返事を頂きましたよ?ポストカードでしたが。。でも子供達は喜んでいました。
たぶんパーク内で渡すかポストにいれてもお返事がくると思います。

もしmixiに入ってるなら、mixiのディズニーコミュで
リアルタイムな情報が載ってますので
(今日の込み具合や天気やら実際にパークINしてる方より)
参考にしてみてくださいね

長くなりましたが…知っている内容だらけだったらすみません(^-^;
いっぱぃいっぱぃ楽しんで来て下さいね!!
25周年グッズのドリームキーはすごくカワィィですよ??

エルさんより

ダイエッターさんこんにちわ。家族でディズニーっていいですね。

私もここ数年は毎年のように行っています。いつもわくわくします。

荷物を少なくしたいのなら、セーターなどのいらない時期がいいと思います。Tシャツなどは、ディズニーで買えば行きは荷物が軽いです。

持って行ったほうがいいと思うのは、敷物です。
昼、夜と楽しいパレードがあるので、1時間前から、皆敷物で場所取りをしています。
場所を確保してから、そこに荷物を置いて交代で買物したり、食べ物を買ってきたりしています。

もっと寒い時期なら毛布をもっていくといいですが、秋ならいらないでしょう。

待ち時間が長いときのために、面白い言葉遊びとか、その場でできるゲームとか考えていくといいです。

前の方のコメントにもありましたがランド、シーのマップをあらかじめみて、どこに行くか計画をたてていくことをお勧めします。

ファストパスを使うと並ばずに進めますので、まずファストパスをとって、(全員のチケットをもって一人がファストパスをとりに行き、他の人は、他の乗り物に並んで、順番をとるなど)

ショーなどを見るときは1時間前くらいに行けば良い席を確保できます。席を確保してから、そこで食事を取ったりすると時間を有効に使えます。

あちらで可愛いいかぶりものなどかぶって歩くのも楽しいですね。

家族旅行楽しんできてくださいね。

remonさんより

同じく我が家は大人2人子供2人(小学生)で
今年で10年毎年いってます。5月と10月か11月あたりの年2回。
春先はユニバにすることもありますが・・・。
そうですね、コレまでの経験からすると、毎年が反省と成長です。
毎年おもうのですが、10月11月は日中はロンTでokなのですが、
夜はカナリ冷えます。
ここ5年くらいは、夜用にダウンジャケットを圧縮して持参してます。
この場合、ホテルが付近(オフィシャルホテル)を利用や、
夕方までロッカーに預けてれば荷物になりません。
何故か今年の5月にディズニー行ったときは、連日猛暑だったのに、
私らがいった日は夜は10度まで下がり、
長袖のシャツ(日焼けよけのため)でしたが、寒くて大変でした。
春先・夏のTシャツ等のランドでの買い増しは問題ないと思いますが、
寒い場合ランド等でジャケットなどを購入するにはカナリ割高です。
(もしかしたら、好きなデザインもないかも!?)
けど、ガマンするにはベイサイドは強烈です。
なので、10月?11月に行かれる方はジャケット必須ですね。
圧縮してれば必要なければ出さなければいいし。
(ダウンなら軽量かつ、縮小できます)
スレ主さんが旅行の形態としては、
ツアーなのか、個人でなのかは分かりませんが
うちは交通に関しては、マイレージで一緒にマイル?で行ってます。
羽田からはランドやオフィシャルホテル行きのバスで直行すると
駅の移動での手荷物や乗り換えなく仮眠も出来ます。
あと、最悪週間天気予報で降水確率が高くなると(旅行はキャンセルできないので。。。)ダイソーでレインコートを購入して持参してます。
天気よくても、スプラッシュマウンテンで使えますし♪
あと、小学生以下なら添い寝がTOTAL的に安くなりますよ。
ウチの場合1日目ランド・2日目シー・3日目都内でしたら、
1日目と2日目のホテルをオフィシャルにしても合計15万かからないかも!?です。
ので、意外とレンタカーも出して近隣の県に足をのばします。
それでも(1泊旅館いれても)20万以内ですね?♪
楽に!を目指すなら、ツアーがいいかも!?ですが、ビンボーだけど、
旅行はしたい!方は、個人で色々さがしたら数万もお安くできますね。

wankoさんより

うちも毎年行っていますが、いつも夏なので今年は子供たちの秋休みにしようかと思っています。来週予約しに行きますよ。でも、秋休みは混むらしいけど・・・。
で、皆さんの意見にもうひとつ。
園内の買い物はカードを使うことをお勧めします。jcbならサインが要りませんし、いちいち財布を出さなくていいし、ペットなどの物は一人3000円をパスケースに入れて下げて歩けばいいし、何よりスリなどの防犯にもなるし、子供にも小使いとして持たせてあげられるし、そのほうがお買い物気分で楽しさ倍増だし。
うちは、ファストパスを取って次のファストパスを取るまで時間が決まっているのでもし取ったアトラクションが時間がかなりあとならシーとランドを行ったり来たりして交互に楽しみました。(モノレールの1日券を買ってね)
そして何よりお勧めするのが日程かな。最低3泊以上はすること。1日目は夜パレードの日、2日目は乗り物、3日目は昼パレード、乗り物の日、4日目は見落としたものの日。など。あれもこれも効率よくしようとしたら、かえってこなせなかったりして帰ってきてあ???・・・。みたいな?毎年同じ見せ物だけど、その年にはその年の空気があるから違うんだよね?。今年みたいにメモリアルな年は余計に。
レストランは入ってすぐにプライオリテイーシートのある店は予約をしに行こう。
イベントなどは必ずチェックして。
うちは毎年4泊以上しますが、それでも足りません。
パンフレットを舐めるようにして見てください、いろいろ知恵がつきますよ!

365日ダイエッターさんより

うお??。(*0*;)皆さま、こんなに多くのアドバイスをいただけて、私は至極感激いたしました。
食事やホテル、着るものからカードマネーのアドバイスはすべて参考になりました。
さっそくこの内容を印刷して家族で目を通し、検討させていただきます。皆さま、ご親切にしていただきまして、ありがとうございました。TDL、楽しみだな?♪

星空さんより

こんばんは。

私は、年に3?4回いくほどディズニーファンです。
(つい昨日もディズニーにいってきました)

私のお勧めは、ディズニーランドのクリスタルパレスレストランでの朝食です!
ここのレストランは、朝のみキャラクターダイニングをやっていて食事の席にプーさんやプーさんの仲間たちがやってきて、一緒に記念撮影をしてくれます。

子供たちに大人気ですよ。

あと、ミッキーが好きなら、ミッキーとミートミッキーという場所に行くと
ミッキーに会え、一緒に記念撮影をできます。人気のアトラクションなので、軽く待ち時間90分は超えますが、パレードの時間は
待ち時間が30分以下になります。

ホテルは、オフィシャルホテルをお勧めします。
疲れたらパークからすぐ帰れるので、とても便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。