【恋愛】マリッジブルー

= ちぃさん =

今年入籍する予定です。
結婚する事が決まったのは今年夏でその時は気持ちも盛り上がっていましたが、それから日にちが経つにつれて若干下降気味で不安な気持ちになっています。
婚姻届を提出する時はやっぱり幸せな気持ちで出したいっていうものあって、今年入籍するのはなんとなく戸惑いがあります。
自分でもその気持ちがなんなのかわからず、でもそれを相手に伝えて心配させてしまうと考えると自分自身で気持ちを解決したいのです。

付き合っている時は結婚するなら彼と思っていたのですが、今はほんとにこのまま結婚していいのか・・? と模索中です。
相手にはたぶん変わった様子はなく、わたしが不安定なんです。
これがマリッジブルーってやつなんでしょうか?一時的なものであればいいんですけど。
あまい考えかもしれませんがみなさんのご意見お願いします。

0

2 Comments.

k1さんより

はじめまして、ちぃさん。ご結婚、本当におめでとうです?。

当方、未婚の男ですが、参考程度で言わせてくださいね。
ちぃさんご自身では結構(いやかなり、かな?)悩まれてるご様子なので、親しい同姓の友人に話し聞いてもらうとか、どぉですかね?

あと、これはお相手の状況見てってコトになると思いますが、思い切って「お相手に相談してみる」って方法も有りかと思いますよ。
オイラ的考え方ですけど、何かしら不安があるのなら「二人の問題」ってコトでお互いで話し合うと、お互いの気持ちもより判って良いと思うのですが。
(オイラはどんな小さなことでも、話したい方ww)

ほんと、参考程度ですがちぃさんのお悩み解消になればと思い、書かせていただきました。

お二人の御幸せ、お祈り致しますよ?。

0
ぽおるだのさんより

ちぃさん、ご結婚おめでとうございます。
マリッジブルー、実は私も経験しました。
ただでさえ、不安になっているときにケンカなんかした日にゃ?最悪でしたよ。
不安な気持は、1のコメントされたk1さんのおっしゃるとおり、親しいご友人などに話を聞いてもらえるといいと思います。口にするだけで気持が軽くなるっていうこともあります。
それから、これは聞いた話ですが、「幸せにしてほしい」という気持が大きい女性は不安になる気持も大きいそうです。
(ちぃさんがそうだとは限りませんよ?うわさです)
なので、楽なときも苦しいときも、幸せは二人で築くものだ、と幸せな絵を自分のなかに思い描くのも解決法の一つらしいです。
案ずるより産むが安し!やってみないと分からないから、いいんですよ?。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。