荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【TV】海外ドラマ

= ぽおるだのさん =

子育てもだいぶ落ち着いてきて、夜にヒマな時間ができたので、ビデオ鑑賞でもしようかと思っています。連続物が見たいので海外ドラマをいろいろ物色してきましたが、あんまり多すぎて目移りしてしまって、決め切れませんでした。
海外ドラマをレンタルするのははじめてなので、みなさまのおすすめがあればそっちからみてみようかと思い、投稿しました。
よかったら、「これははまったよ?」というドラマがあれば教えてください。

0

21 Comments.

すごく面白いし、すごく勉強になります。さんより

どんなジャンルが好きかによりますが、

脱走ものでも、心理的に相手の隙に入り込んで上手にクリアしていく
『プリズン・ブレイク』(兄弟愛)

体の突然変化で様々な人間模様と敵と味方に別れる。
『ヒーロー』(家族の絆)

親子の恋愛を同時に見れるセレブな生活
『OC』(子供の思春期と過保護な親)

過去の事故から、関わる人の未来と過去が見える
『デッド・ゾーン』(主人公の人生が変わる)

死体の骨からその人の人生を読み取る
『ボーンズ』(事件との中に恋愛もあり)

亡くなった霊が未練を残して、霊感が強い新婚の女性に気持ちの橋渡しをさせてしまう
『ゴースト』(恐くはありません)

夫と子供のいる霊感の強い主婦に霊が助けを求める
『ミディアム』(仕事と家族がいる為、彼女の奮闘ぶりが見れる)

過去に行方不明になった4400人達が突然表れ、家族の元に戻るが歳は行方不明当時のままだった。
それから、能力が現れる者が現れ・・・
『4400』(4400人と現代の人との関わりで何かが変わる)

飛行機が無人島に墜落し、生き残った人達のそれぞれの過去を見せながら、助けに来ない島の中で、一人一人いろんな思いで人と関わりをもつ。
『ロスト』

他にもあるけど、面白かったと思いついたのだけ書いてしまいました。
自分にあったものを選んで、この秋の夜長を楽しんでください。
絶対、はまりますよ?。
また日本人にはない、決断力と自分の気持ちに正直なところがイイです。
それと言えない事は誰にでもあるって事。
でもたまには間違いで人を傷付けてしまう・・・。
それで勉強になったのは、間違った時はちゃんと謝っていることです。
「説明させて・・・」
という言葉、海外ドラマを見すぎるとよく聞くようになりました。
日本人はそれを学ぶべきかな。

0
すごく面白いし、すごく勉強になります。さんより

『ヒーロー』
ではなくて、
『ヒーローズ』に訂正です。

0
MINTONさんより

秋の夜長のビデオ鑑賞、いいですね?(^。^)

最近だと、「HEROES(ヒーローズ)」が定番ですかね?あの時間移動の能力を持った日本人が「ヤッターーーー」っていうSFサスペンスドラマです。
夫婦揃って、はまりました。2ndシーズンのDVDがまだ出てないみたいなので、ウズウズしてます。

「トゥルー・コーリング」や「ダーク・エンジェル」は、謎が謎を呼んだままで打ち切りになってしまい、モヤモヤが残ってしまったので、「ヒーローズ」は、きっちり完結してくれることを願います(^_^;)

それにしても、アメリカのTVドラマは予算が桁違いですよね。CGとかアクションとか映画なみで迫力があって、圧倒されます。

あと、日本のテレビでも放映されていた昔のシリーズ物も結構DVD化されています。「ナイトライダー」なんて、懐かしくて涙が出そう。車載コンピューターのKITTがかわいいんですよね♪

0
アリアリさんより

私も子供が夜ぐっすり朝まで起きなくなったので、最近から自分の時間が持てるようになり、海外ドラマを少しずつ観賞しています。

上記の皆さんも仰っていますが、
・HEROES
・Medium
・Lost
・デスパレートな妻たち
などはそれぞれ個性があってよく出来た作品だと思いました。

0
ハジェンズさんより

私も海外ドラマフリークです♪
毎日、スカパーで最新のドラマをチェックしては、夜な夜な夫と一緒に観ています。
すごく面白いし、すごく勉強になりますさんが、お勧めしているものは全て私も観ましたよ!私も同感です!
お勧めの海外ドラマですよね!!!

でも、私の一番のお勧めの海外ドラマは、「CSIシリーズ」です。
科学捜査班(ラスベガス)、マイアミ、NYとありますので、どれもお勧めですよ。
内容を詳しく書くと、長くなりそうなので、あえて控えておきますね♪ (HPなどでチェックすると出てくるかと思います。)

それと、ほのぼの感があって、親子でも観れる「ギルモア・ガールズ」もお勧めです。小さな町に住んでいる親子(母と娘)の日常生活のお話しなのですが、親子の会話やルックスはもちろん、町の住人などもおもしろおかしく、素敵なドラマなのは間違いないです!

でも、まだDVD化されてないようなので、DVD化されたら、是非、ご覧になってみて下さいね。

後は・・・、
「sex and the city」や「アグリー・ベティ」、「brothers&Sisters」、「コールドケース」、「ヴェロニカ・マーズ」、「グレイズ・アナトミー」・・・etc、

まだまだ沢山、お勧めしたい海外ドラマはあるんですが、ぽおるだのさんがどういったジャンルがお好きなのかによりますね?♪

私は皆さんがお勧めしているもの全て、観ていただくのがベストだと思いますv(^0^)v

是非、じっくり時間をかけて 海外ドラマを堪能して下さいね♪♪♪

0
S_Cさんより

CSI シリーズ おすすめです。

CSI 科学捜査班
CSI:マイアミ
CSI:NY

これもシリーズ化されてますが 一話完結ものなので
観やすいかとおもいます。 

参考までに 
http://www.watch-csi.jp/

0
匿名さんより

こんにちは。おすすめは・・・24ですかねぇ(*^。^*)
私も独身の頃、彼と夜な夜なハマって見てました。結婚して子供を産んでからはDVD鑑賞なんて遠ざかってますが。
一応、全部見てます!かなりオモロ?ですよん☆彡ホントおすすめ。

0
cooさんより

私がハマッているのは、グレイズアナトミーとLの世界ですね。
過去にハマッていたのは、ロスト、デスパレートな妻たち、トゥルーコーリングですね。

現在はBSで放送されている韓国ドラマのチュモンも欠かさずみています。

プリズンブレイクは知人に勧められてはいるのですが、あの大量さを見ると、「こんなに借りなきゃいけないの??」と怖気づいてしまいます。

最近は恋愛ものが 好きみたいです。
でも見てしまえばどれもハマッてしまうんですけどね。

0
でんでんさんより

私のおすすめは『HEROES(ヒーローズ)』と『CSI:科学捜査班』ですね♪
海外のヒーローものの映画(スパイダーマンとか)が好きだったのでかなりハマりました。
CSIも面白いですよ?。同じ系統のボーンズも観ましたが、CSIに比べ、少しあっさりしていて物足りませんでした。
深夜のDVD観賞なので大丈夫だとは思いますが、食事中の『CSI』は止めたほうがいいです。解剖シーンとか・・・。(経験済み)

0
ぽおるだのさんより

すごい?!!みなさんいろいろみてるんですねえ。私は映画を見るときはジャンルにとらわれずになんでも見るようにしています。海外ドラマも、そうしたいなあ?と思っています。みなさんのおすすめはいろんなドラマがあっておもしろそうですね?!
テレビなどで話題になった「24」「冬のソナタ」「セックスアンドザシティ」などもぜんぜん見てないので、がんばって制覇してみたいと思います。ありがとうございました。

0
ソソノさんより

私も海外ドラマにはまっている一人です。私の周りは「ロスト」にはまっている人が多いです。
私のお勧め(レンタルショップでレンタル出来る分)順位
?ロスト 第3シーズンまで
?ヒーローズ 第1シーズンのみ(第2シーズンには田村江里子?が出演するそうですよ)
?プリズンプレイク 第3シーズンまで(新作なので第3シーズンは私もまだ見ていません。)
?4400 第4シーズンまで(こちらは完結しています。第4シーズンでくりーむしちゅーもエキストラで出演しているそうですよ)
あとコメントが少なかったのですが、韓国ドラマもお勧めです。
?チュモン 1?32巻(まだ続いています)BSフジでも放送中の歴史ドラマです。(かなりはまります。レンタルコーナーでは著名人のお勧めとして紹介されています。アントニオ猪木やMEGUMI、安達祐美など)
?頑張れクムスン 全41巻(完結)主人公クムスンの波乱万丈な人生笑いあり、涙ありのホームドラマ
?チャングムの誓い 全18巻で完結だったと思います。こちらは日本でも有名なのであえてコメントはしません。
?冬のソナタ 私が韓国ドラマにはまったきっかけとなった作品です。
冬のソナタを含めて同監督の四季シリーズとして他に3作品あります。
製作順としては「秋の童話」→「冬のソナタ」→「夏の香り」→「春のワルツ」です。四季シリーズでは秋の童話が一番のお勧めですがちょぴりせつない、どちらかと言えば悲しい物語です。
「春のワルツ」もお勧めですよ(冬ソナ同様パチンコにもなっているので、結構人気があるのでは?)
他の方のコメントを読んで私も参考になりました。私は今度、CSIに挑戦してみます。

0
ノアさんより

僕の場合は少しマニアックでレンタルする人も少ないので比較的レンタルしやすいのが「ER(緊急救命室)」と「フレンズ」(ごめんなさいスペルは忘れました)です。僕的には結構楽しめました。よかったら、参考にして試してみてください。

0
sinちゃんさんより

一押しはなんと言っても「Lの世界」です。色々はまって見ましたが今は「Lの世界」!!そして韓国ドラマなら「チュモン」「ソドンヨ」「ファンジニ」ファンジニは土曜日のNHK深夜に太陽四神記の後に放送する予定です。今週からかな・・・ミディアム、グレイズアナトミー、CSI、OC,ボーンズそうそう忘れてならないのが「24」ですかね?あとチャングムはDVDも買っちゃいましたね。韓国ドラマはシリーズの場合30巻くらいの長さになるので夜も寝れないくらい楽しめます。

0
ちぇい☆さんより

あたしは最近からですが『SEX AND THE CITY』にハマってます!!
WOWOWで映画化の前に全シリーズ放映していて、最後の方だけみてハマちゃいました!
全6シーズンを観るのは、大変だと思いますが、あたしは観るつもりです!!WOWOWで再放映もされるので、楽しみです♪♪
『HEROES』もオススメです!

0
みなみさんより

私は、アクションでは「エイリアス」コメディでは「フレンズ」「フルハウス」
どのジャンルか分からないけど、「ボーンズ」「Xファイル」が、好きです。

0
ちいママさんより

ちょ?古いですけど。。。

「ビバリーヒルズ高校白書」・「ビバリーヒルズ青春白書」

ハマったな?(笑)どちらもリアルタイムだったから(笑)
あのセレブな生活・・・かなり憧れました(笑)

0
レオさんより

私がハマってるのは、
CSIシリーズとミディアムです。
私的にはかなりオススメです

0
みなみさんより

すみません、追加。
「恋するアンカーウーマン」も笑えておすすめ!

0
ソソノさんより

皆さんのコメントを読んで嬉しくなり、また投稿します。
私が初めてアメリカの海外ドラマを見たのは、「ツインピークス」でした。他の方のコメントにあったように、海外ドラマは人気がなくなると(視聴率が下がる?)打切りは当たり前です。ツインピークスも無理に終了したようで??でした。
その後、Xファイル(今度新シリーズで復活します。)→アリーマイラブ→ER→フレンズと続き、そしてなんと言っても24です。24の後からレンタルショップでは海外ドラマのコーナーが増えていったように思います。皆さんのコメントを読んで懐かしい気持ちでいっぱいです。
あと前のコメントでは書かなかったけど、日本のドラマ「星の金貨」もお勧めです。(ちょっと古いけど)
主旨からはずれますが、私的には読書もお勧めです。(DVDレンタルはお金がかかりますが、図書館で本を借りれば無料です。)
お勧め著者は「伊坂幸太郎」「東野圭吾」「乃波アサ」です。
あと皆さんにも読んで欲しいのが、浅田次郎の「椿山課長の七日間」です。西田敏行、伊藤美咲出演で映画化されていますが是非原作を読んで欲しいです。乃波アサの「涙」もお勧めです。

0
ぽおるだのさんより

わ?みなさん、ありがとうございます。さっそくレンタルビデオ店に行きましたが、レンタルセールだったためか、ドラマはかなり借りられていました。せっかくなので、1巻から見たいと思っていたので、1,2、巻をゲットできた「ボーンズ」と「Lの世界」を見ました。
みなさんのコメントはプリントして持ち歩いています。
私ははじめて見た海外ドラマは両親が好きだった「ビジター」でした。
読書もスキです。「東野圭吾」はよく読みます。
最近では「しゃばけ」のシリーズがスキです。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。