荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【怒】沖縄のタクシー

= わんさん =

tommyさんこんにちは。
今日は、わじわじ?なタクシーを見かけたのでタクシー会社に電話しようとも思ったのですが、こちらの投稿させてもらいました。
今日、前を走っていたタクシーですが、お客さんを乗せておらず運転手が外にごみを放り投げるではありませんか!!
信じられんと思いつつそのまま走っていると自分の吸っていたタバコの吸殻も窓から捨てていました。

沖縄のタクシーの運ちゃんがみんなそうだとはいいませんが、対応悪いタクシーも多いですよね!会社の看板をつけて走っているので、恥ずかしいです。どこで誰が見ているかわかりませんよぉ?。

0

11 Comments.

tommyさんより

タクシー禁煙!ということで新聞にも掲載されていましたが、街を走ってるタクシーの中には煙草を吸ってる運転手もよく見かけます。車内にニオイが付かないように気を使っているのか、窓から出した手に煙草を持ってました。
禁煙はお客さんだけなのかな?また、灰や吸殻はどうするんだろう?

0
匿名さんより

ちりも積もれば山となると同様!
小さな悪も積み重ねれば自動的にあの世で地獄行き!!
自分がした行動は、全て自分に返ります。
良いことも悪いこともどちらの比重が多いかになりますよ。

0
りいまーまーさんより

私も十数年前ですが、タクシーの運転手さんに嫌な思いをさせられた
事があります。

離島出身の私は、主人と結婚する前、主人の家族が私の実家に、結婚報告の挨拶しに行った帰り、夕方遅くだったので、近くでなにか食べてから帰ろう・・・ということになり、フリーゾーンの『メヒコ』で食事をしに行くことになり、荷物も多く、疲れていたので、タクシーで行ったんです。

タクシーに乗って、(近距離用の乗り場から)行く先を告げると、顔色がかわり、短い距離でしたが、運転も荒々しくなり、私たちを降ろした後も急発進をして走っていきました。。。

空港で待機待ちをしているタクシーは、運よくば、少しでも遠くがいいと思っている心中は察しますが、あのタクシーの運転手さんのように、露骨に態度に出されるのは、どうかな・・・とおもいました。

それから、子供が熱を出して、近くの病院へ行くのも、「近くですけどいいですか??」と聞いてから乗るようにしています。
なかには、「なんで??近くでも遠慮しないで乗っていーよー」といってくれる方もいますが、あの運転手さんは長い時間、待機していたからかな?、多分、空港からだったからかな????

地元を大事にしてこその、商売だと思うんですけどね??。
わんさんが見かけたTAXYの運ちゃんに、『地球は灰皿かぁ?????!」とみんなで、叫んでやりたかったですね!(^^);

0
keiさんより

私は、道を渡ろうと立っているだけの時に、
「ピッ!」っとクラクションを鳴らされるのが嫌いです。
ドキッ!っとして、寿命が縮まります。。。

あと、那覇祭りの日にタクシーに乗ろうとしたら、ドアが開いたとたん島酒のニオイが。。。信じられませんでした。
友達が「おじさん、5人乗れる?」と聞くと「は?定員オーバーだよ!何考えてる!」みたいな事を言われました。
そこに居た友達全員が
「あのおじさん、絶対(酒)飲んでるよね?」と言ってました。

たまにしか乗らないけど、いい運転手さんに当たると「ラッキー!」と感じます。

0
F11ドライバーさんより

 沖縄のタクシーに気持ち良く乗る方法。
 タクシー会社は問いません。
タクシー会社に電話をかけてタクシーを呼ぶことです。

 空港の場合は空港郵便局の前まで来てもらえばいいです。
難点は忙しい時間はタクシーが来れないことです。

0
SENさんより

りいまーまーさん!!わたしも同じような経験をしましたよ!!!
わたしも朝方、飲んだ帰り短い距離だったのですがタクシーを利用したのですが、りいまーまーさんと同じような感じで、行き先を告げると、運転も荒々しいし、行き先より少し過ぎてしまい、「すいません、過ぎちゃった?。」というと嫌々ながらバック。かなり荒い運転であたしもイラっとしてしましました・・・。
おつりも雑な感じで渡すし、ホント頭にきました。

普段利用する時は、タクシーのおじさんと世間話をしたり、楽しく会話などしているのにちょっと残念な気持ちになりましたね?

0
わんさんより

 tommyさん掲載ありがとうございます。
 皆さんも多かれ少なかれいやな思いはしているようですね・・・。
 わたしもこの間、空港からタクシーに乗ったのですが、近距離(壷川)だったのか荒い運転をされ、無愛想な態度をされました。
 ツレと一緒に乗っていたのですが、二人とも「あっしゃびよ?」と思いましたが、早く着いたからいいさ?なーんて前向きに思いましたョ。
 でも、タクシー乗るときに『近・中距離』って書いてあるやっしーって思いますよね(笑)。

0
しまこさんより

私も嫌な思い出があります。妊婦検診を終えて、離島に帰るため、豊見城から空港までのったのですが、道に迷ったといい のらりくらり。何と2時間半もかかりました。つわりで気分は悪いし、飛行機の時間は迫るしで ほんとに最悪な時間。私が『いくらなんでも時間がかかりすぎだ、飛行機の時間がある』も話すと、嫌そうに、途中でメーターは止めたのですが…。気分が悪く横になろうとすると 『無賃乗車予防の為にシートに座ると音が鳴るから 真ん中に座っていて』と横にもなれず。関係あるかは分かりませんが 数日後流産しました。また私の姉は 普通に行き先を伝えて乗ったのに、途中で 『勤務交代の時間だから降りて』と妊娠9ヶ月のお腹で降ろされたそうです。乗る前に一言言うべきじゃない?!と、激怒していました。それ以来、優しい運転手さんに当たると とてもホッとします。

0
mama1さんより

しまこさんのタクシーでの嫌な体験を読ませていただきて私もいや?な思い出を思い出しました・・・。

私も妊婦時代のまさに生まれようとしている朝にタクシーを利用しました。すでに数時間前から陣痛らしいおなかの痛みで主人はお仕事だったためタクシーに乗って病院までいったのですがもう少しで病院に到着という時に信号が赤になってとまったんです。
後部座席でおっきなおなかをさすりながら頑張っている妊婦に対して
「この信号渡ったらすぐ病院だからここで降りなさい」
と降ろされました・・・。
普通、ふぅ、ふぅ言っている妊婦に対して「信号渡って行きなさい」って言います!!!???
タクシーをUターンさせるのが難儀だったからそう言ったと思います。
私もいくじなしなので降りちゃいましたけど・・・。
少しずつ休憩しながら病院まで行きました。

あ?!!思い出しただけでわじわじ?です!!!!

0
わんさんより

 しまこさん、mama1さんの話を聞いて、また投稿してしまいました。
 もしかしたら、嫌な思い出を思い出させてしまっていたらすいません。しまこさんの流産のお話も原因がなんであれこっちも聞いてショックです(涙)。
 みなさんがそういうドライバーだとは思いませんが、もしこの投稿をみて改めてもらえたらうれしいですね。でも、客商売なんで当たり前だとは思いますが・・・。(お客様は神様ですとは思ってませんよ!!)

0
匿名さんより

沖縄のタクシーってよく車線越えしてUターンしますよね。
交通マナーはかなり悪いと思います。
警察によく逮捕されませんね。
そこのところがかなり疑問です。
ひょっとすると何かあるかもしれませんね。フフフフ。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。