【心】不信感

= せりかさん =

tommyさん、みなさん、

いつも楽しく拝見させて頂いています。
みなさんにアドバイスを頂ければと思い、投稿しました。

私は、精神科に通院しています。
実は、今、その通っている病院の先生にとても不信感があり、信用出来なくなりました。

最近、仕事を始めたのですがうつ状態が酷く、かなり休みがちになってしまい、そのコトを先生に話しても聞いてくれていないような感じがします。
薬も『変えて欲しい』と訴えても薬も変えてくれない、変えても1つか2つなんです。(薬を変えても大体が合わない)

先生とは、2年ほどの付き合いで言いたいコトも言っています。
ですが最近は、諦めてしまい、言いたいコトも言わなってしまいました。

ドクターショッピングは、したくないので『セカンドオピニオン』かいっそ転院したいと考えています。

どなたかセカンドオピニオン外来やイイ先生を知っている方、教えてください。
どうか宜しくお願いします。

0

1 Comment.

☆のぶこ☆さんより

せりかさんへ

今までの二年間はどうだったのでしょう?
先生のことを信頼して通っていたと思うのですが、そうではなかったのでしょうか?

仕事を始めてせりかさんの精神状態に変化があって、先生のことを違う視点でみるようになってませんか?
せりかさんは先生に何を求めているのでしょう?

お薬を変えてもよくならない?せりかさんはお薬に依存してしまっていませんか?
何種類のお薬を内服されているのかわかりませんが、
お薬を変更するときは、1種類ずつからしか変えられませんよ。
変化を観察するには、一度にたくさんのお薬を変えることはできないのです。
また、変化は必ず良い方向に出るとは限らないのがお薬です。
せりかさんが望んで一度にたくさんのお薬を変えたときに、
もしかすると今以上に苦しい思いをしなくてはならないかもしれないのです。

お仕事を始められたのは良かったのですが、
もしそれが今となっては、せりかさんにとって良くないのであれば、
お薬を変更するよりも、お仕事をやめるという選択肢があるよ
ということをお伝えしたいです。

セカンドオピニオン、転院はその後の経過を観察してからでもよいのではないでしょうか?
焦りは禁物です。心配はいりません。
せりかさんは、お薬や先生に頼る前に自分自身をしっかりとみつめて
認めてあげてください。信じてあげてください。
せりかさん自身が冷静になれば正しく判断できるはずです。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。