荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【出産】どちらがいいのか迷い中

= みゅうさん =

妊娠6ヶ月で出産する病院を悩んでいます。

【たから産婦人科】
マタニティーヨガや産後のベビーマッサージが無料
病室はキレイ☆ってわけではありませんが、個室有り
看護婦さん・助産師さんの人数が多く赤十字病院からのベテランさん

【セントペアレント石間】
出産まで別室(畳の個室)がある
院内・病室が病院じゃないみたいにキレイ
出産方法が横向きや、自分の生みやすい体位
アロマケアを取り入れている

どちらもカンガルーケアや母子同室取り入れ
出産後にアロママッサージ付
母親学級が4回

どちらがいいのか迷い中です。
見学を2つ共行ってきたのですが、説明や感じがいいのはたから産婦人科でしたが、
分娩方法や施設などではセントペアレント石間がよさそうでした。

出産後にベビー教室などがある面では初産だし、たから産婦人科がいいのかなぁ?て
悩み中です。たから産婦人科の分娩方法はわかりませんが・・・

0

5 Comments.

☆のぶこ☆さんより

臨月の妊婦です。私はそのどちらの病院でもないのですが・・・
サービスや施設に大差がないのなら、
スタッフの人間性で選んだほうが後悔しないと思います。
これは産婦人科に限らず、やはり人を癒せるのは人ですから。
医療従事者としてもこの点を強調したいです。
信頼関係があれば、何かのときに相談しやすいと思います。

0
まぶいちゃんさんより

私は、たから産婦人科で二度出産しました。一度目は普通分娩で、出血が多くて処置が大変でしたが、看護師さんや助産師さんが手を握ってくれて、頑張って?と応援してくれたのでとても心強かったです。翌日も出勤してきた看護師さんたちが、昨日は大変だったみたいね大丈夫?と、みなさん声をかけてくれました。とても親切ですよ。
 二度目は、帝王切開でした。私はと?っても怖くてビクビクしてたんですが。手術中、看護師さんが私の頭の方にずっと立っていてくれて、緊張してるね?もう生まれたよとか教えてくれたので安心でした。
 先生も厳しいですが、とても細かく見てくれてると思うので安心です。厳しいので怖いという方もいますが、子供と母体のことを考えてくれての厳しさだと思うので、私はお勧めします。
ちなみに、ご飯もおいしくて。入院中に一度フェイシャルエステのサー ビスがあって、とても気持ち良かったです。

0
ちゅらちゅらさんより

私も「たから産婦人科」で生みました。
先生が厳しいかどうかはその人のとらえ方だと思います。
私は逆に良かったと思っていますよ。

確かに部屋はとってもきれいとはいえませんが、分娩の時は
ちゃんと担当の先生が取り上げてくれました。
(帝王切開でしたが。。)

方針は、「母乳で育てよう」ということで、粉ミルクはなるべく与えないようにしていました。
私はおっぱいの出が悪かったのでマッサージとかしてもらいました。

何と言ってもいいのが「母子同室」のところです。
生まれて次の日くらいからずっと部屋で赤ちゃんと一緒にいられて嬉しかったです。

0
匿名さんより

たから産婦人科で出産しました。先生は厳しいですが、赤ちゃんに対する愛情が感じられます。部屋も綺麗でしたし、ご飯も美味しかったです。エステもあり、マタニティークラスやベビーマッサージも無料であり、産前から産後まで良かったです。TVも無料でした。母乳推進してるので、助産師さんや看護師さんがおっぱいマッサージや指導等、丁寧でした。

姉がセントペアレント石間にて出産しました。TVは有料です。部屋は綺麗でした。ベビーマッサージとかは無かったかと思います。母乳推進でもなかった気がします。入院中、おっぱいが、張り大変だったと聞きました。

たから産婦人科をオススメしますσ(^_^;)

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。