【心】癒やし場所

= サンタクロースさん =

旦那が鬱で、最近は少し調子がいいみたいで「どこか気分転換になるとこ?に行きたい」て言うのですがいざ、行くとなったらどこに行こうか迷います。
まだ子供が幼いので一歳の子も交えて遊べる場所ってわかる方いらっしゃいますか?
ちなみに人ごみはきついみたいです(?_?)

7 Comments.

tommyさんより

子供さんも一緒に遊べる場所がいいのかな?お弁当を持ってピクニックなんてのもいいかもしれません。自然を楽しみながら、というのであれば「県民の森」もいいんじゃないかな?
他にもお勧めの場所がありましたら教え得くださいね。

マリンさんより

こういう時は自然を満喫できる場所が一番いいです。
時間を忘れる海洋博や北部ののんびりと過ごせる環境が良いと思います。
一歳のお子さんは、親といるのが何よりも嬉しいのです。
だから子供より夫の気持ちを優先にしてください。
また、のんびり過ごせるようにどこかで一泊二日するともっと良いです。

私の姉の夫も鬱っぽくなった時、2人で小旅行したそうです。(子供は大きくなっていたのでついて来なかったみたい)
それが良かったらしく、夫は昔の頃を思い出して、気持ちが少し楽になったみたいです。
身近にいる妻がどれだけ判ってあげられるかだと思います。

それと知り合いの独身の男性ですが、ストレスが溜まった時は北部方面へ行って自然を満喫して帰ってくるそうです。
安らげる場所は、誰でも必要です。
そこを一緒に探して見るのも夫の心に近づいて良いと思います。

匿名☆さんより

癒されたいならやはりヤンバルをお勧めしますよ?♪
子供さんが小さいのでちょっときついかもしれませんが、ター滝はマイナスイオンがバンバン出て、かなりリフレッシュ出来ます!
それから道の駅めぐりもなかなか楽しいですよ(特に恩納)
家族で楽しい時間を過ごして下さいね!

まいまいさんより

お子様が遊べるかは分かりませんが、とりあえずと思い、
投稿します。

私は鬱病歴3年の者です。
心療内科に通院していますが、担当の先生が
パワーが出る場所を教えてくれました。

神社の周りは、木々も多く、涼しく、静かで、また木々からの
木漏れ日が癒されるよ!
って良く行っています。
先生のお勧めスポットは、普天間宮の裏。
せいふぁうたき(?)。
南部の遺跡がある所などなど。

私は、まだ行った事はないのですが、
先生が撮った写真をみると、
素敵な場所なんだろうな、と心が穏やかになりました。

もみの木さんより

☆サンタクロースさんへ☆

私は子どもが小さいとき、育児に疲れて参ったときは
ちゅらうみ水族館に行っていました。
観光客が少ない時期。
閉園前の人が少なくなる時をねらって行きました。
うちの子は車ではよく寝てくれましたので
好きな曲をかけてドライブを楽しみ
水族館ではゆっくりサカナが泳いでるのを観て
癒されましたよ。

匿名さんより

コメントをくださった皆様、ありがとうございました★皆様から教えてもらった情報を参考に行動してみたいと思います。助かりました(^^)ありがとうございました。

匿名でさんより

那覇から58号線を北向けに車を走らすと、まきみなとへ、向かいます。左手にコンベンションセンターに向かう道があります。その道を58号線から左へ曲がります。左には自動車学校があります。
そして、コンベンションセンターまで行かない所に、港があり、港のそばに、名前はわからないのですが、公園があります。海沿いに公園で釣りをしている人もいます。静かな良い公園です。私は以前、ものすごく落ち込むことがあり、公園ではなく、港の方へ行ったのですが、その時に私の頭のもやもやが、一瞬にしてなくなりました。
まるで薬を飲まされたような感じになってしまいました。近くに、鉄塔が建っています、その影響かな?とかってに考えました。
今も時々行きます。私の他にも同じ体験をした人がいたので、何かあるかもと、思い、その鉄塔の写真を携帯電話で取ったところ、鉄塔から腺のようなものが、出ていました。(携帯の写真をプリントしました。)鉄塔そばの港かわにも行ってみてはどうですか?変な返事ですいません。でも本当ですよ。携帯電話で鉄塔を取ってみては?プリントすると、腺がでているのがわかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。