【家族】母の日のプレゼント

= HINAさん =

皆さん、こんにちは。
そろそろ母の日がやってきますが、皆さんは毎年お姑さんにプレゼント等、どうされていますか?私は毎年、マンネリしないように商品券、バッグ、ネットでカタログ等色々変えて送っていますが、今年は何にしようか悩んでいます。
皆さんはどうされていますか?参考にお聞かせ下さい。
ちなみに私のお姑さんは、県外在住で60代後半です
宜しくお願い致しまーす。

9 Comments.

tommyさんより

もうすぐ「母の日」ですね。好みの問題もあるので、どんな贈り物がいいか悩むところです。
「こんな贈り物が喜ばれた」という情報がありましたら、よろしくお願いします。

高くなるけどさんより

最近は、枯れないお花ブリザーブドフラワーを上げています。

義母は花が好きなのでずっと生花を送っていましたが、枯れるのはむなしい・・・
ということでここ数年はネットでブリザを注文して贈っています。
それと甘いものがすきなのでお菓子と一緒のセットで。

「物」もあげてもいいかな?とも思いますが、欲しいものってそんなにないみたいなので、花メインで贈っています。

匿名さんより

私は、両方(実母・義母)に商品券プレゼントしています。
両方の母、それぞれ好きなブランドや好みがあるし、
兄弟とプレゼントがかぶるのもいやなので・・

両方の母は商品券が1番嬉しいと毎回喜んでます。
一応、毎年
『どこの商品券がいい?』と聞いてから商品券購入してます。

読み聞かせさんより

うちは毎年チケットです(芝居とか舞踊とか)
結構喜ばれますよ。(好みもあるかと思うのですが)
品物をプレゼントすると(全部あるから次からはいいからね)って必ず言われるので、残るものじゃなくてそういった券がうちの姑には言いようです。参考までに

りんごさんより

私も便乗させてください!

数年前までは、靴、帽子、ワンピースなどを一緒に買い
プレゼントしていましたが、
今年は食事につれていこうかなと思っています。

父の日で連れて行ったEMホテルコスタビスタのランチバイキング
がとても好評で(¥1700)、同じような場所を探しています。

うるま市?沖縄市近郊で、雰囲気のよい場所ありませんか?
できれば、¥1500くらいで希望です!

親孝行でしょさんより

今年は両方の母に
私の行きつけの「エステ券」「リンパマッサージ券」「シャンプー券」を
プレゼントする事にしました。
物をあげてもあまり喜ばないので、なくなるもので普段自分では行かないものをプレゼント。自分の行きつけの3店なので、そっちにもお礼言われるし、一石2兆かな?

匿名さんより

私も便乗させて下さい!
内の姑は、名護に住んでるので映画のチケットもデパートのチケットも遠出しないと使えません;;
北部方面でいいギフト券はないですかね??

パンチさんより

結婚するまでは自分の母親にはハーバービューやロワジール、那覇テラスなどのホテルのペアランチ券・映画ペアチケット喜んでくれました。
物は自分で好みのもの買うので、父とお出かけできるという楽しみをプレゼントって感じで^^父の日も同じような感じであげてました。
でも花束も喜んでたな?。
なんでも嬉しいって言ってくれてました^^;
今年は母&義母にどうしようか迷ってます。

ココロさんより

私は、一人暮らしをしていてなかなか母親と過ごすこともないので、昨年は一緒に会話をしながらお寿司を食べに行きましたよ。
エプロンを使う仕事をしているので、前は、エプロンを作ってあげてました。

また、母親同然のばーちゃんにも母の日に贈り物を・・・。
でも、ばーちゃんはお金使うのを嫌がるので、ばーちゃんにも手作りで物をあげています。

私、保育士なので、子供に母の日にあげるプレゼントを作らせながら、私も、子供たちと同じ物をばーちゃんにあげていますよ?^^
結構可愛いものができるので、ばーちゃんも喜んでくれます♪
ちなみに、去年は、一緒に写した写真の裏にアサガオの押し花をくっつけて、ラミネートしてキーホルダーを作りました。
お姑さんは県外にいらっしゃるのなら、こちらの家族写真をキーホルダーにしたら、なかなか会えない分、毎日持ち歩きたいかも?^^

もっと簡単なのは、プラバンをトースターで焼くのがお手軽です。
まぁ、プラバンは焼くので、写真はくっつけることはできませんが。

県外にいるということなので、沖縄の琉球ガラス体験でコップなど作ってあげるのもいいんじゃないですか?
HINAさんも体験を楽しめて、お姑さんにも贈り物ができて一石二鳥では?^^
私がよく行く体験工房は読谷村の『匠工房』というところです。
お値段も結構お手頃&デザインも店内の物を組み合わせて、こんな感じで作りた?いと指定もできますよ。

ごめんなさい。。私、物を作るのが好きなので、手作りの話ばかり・・・。参考にならなかったかもですが、とりあえずご紹介までに?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。