【育児】空手道場(那覇市)

= 星☆女 さん =

こんにちわ。毎回、色々な話を聞いて、日々勉強になっております。
今回は初の投稿になります。ヨロシクお願いします☆

我が家は祖父、私、小学校1年生の1人娘が居るのですが、我が家の姫は最近そろばんに興味を持ち始め、入ったら簡単には辞めない!という約束で来月から、通うことになりました。そろばん教室はなんとか探し出し、金銭的にも場所、時間帯がパーフェクトな教室を見つけれたのですが、空手道場が・・・・。分からない・・・・・。
私としては、家では男勝りなのに、人前で引っ込み思案になる娘に礼儀作法や人に対して、思いやりのある人間になってもらいたいので、そろばんに通いながら、空手に行く事を言ってみたら、行ってみたい!との事だったので、先週から家のまわりで探してますが、あんまりわかりません。

那覇市仲井真、上間、国場あたりで良い道場があったら教えて下さい!ちなみに、学費や道場着?(当ってますか?)
等の費用も分かれば、大変助かります。

3 Comments.

匿名さんより

息子の友人がりゅうしんじゅくって道場に通っています。上間にある黄色い大きな看板の道場が目印です。

けっこう子供達が多く賑やかな感じでしたよ。

匿名さんより

空手じゃなくて、柔道ならほとんどの教室がボランティアでやってますよ。払うのは保険料と大会費のみです。そのエリアなら沖縄尚学で小学生もおしえてます。月謝は多分2千円ぐらいで 道着は最初はきません。何度かジャージで体験して 出来そうだったら6千円ぐらいかな。それでそのまま柔道にのめり込んでいくと 中学、高校は沖縄尚学に進学してるみたいですね。体育科ですけど。

みんみんさんより

娘が空手、やっています。
那覇ではなく、浦添なので、道場については控えますね。
月謝は4000円(いつ来ても、何度来てもいい)、道着は上下で5000円です。
靴もなく、サイズは結構幅広いので、2~3年に1回購入、1着のみを毎日選択して着まわしています(5年目)
道具もないので、比較的お金がかからないお稽古事だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。