荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【腰痛】サードオピニョンも?

= と・く・め・い さん =

何ヶ月も前から腰に鈍痛があり、手足がしびれています。

病院に2箇所行きました。

医者は、腰は曲がっていない、痛いのは妄想ではないはず、運動はしたほうがいいのか分からないので少しずつやったほうがいいかもしれない。

とりあえず痛みがある場合、痛み止めは飲んでください。とのこと。

あいまいな説明で(腰痛は難しいらしいですが)何ヶ月も経ちますが、未だに腰は痛くしびれが酷くなっています。

サードオピニョンも必要でしょうか?
20代で、まっすぐ立つのもつらいです。
本島の整形外科ならどこでも行きます。(なるべく中南部がいいですが)

ここは腕が良い!!と評判の整形外科はありますか??

0

16 Comments.

鳳凰木さんより

始めまして。
まず、結論から言いますと、
サードオピニオンを受けた方がいいですよ。

手足に痺れの症状があるというのは、心配されます。
痺れがあるというのは、神経組織を
何らかの原因が神経を圧迫している恐れがあります。
それは、腰痛と関係ない場合もあります。
出来れば、まず内科の医師を受診して
内科から紹介状を受けてそれぞれの
症状の専門の医師を受診した方がいいですよ。

0
匿名希望さんより

なぜ整形?病院は体の歪みは治してくれないですよね。接骨か整体を探した方がいいのでは?いつまでも痛み止めばかり服用してると、そのうち大変な事になりませんか?

0
海さんより

 こんばんは。

 と・く・め・いさん腰痛とは辛いですね。
私は職業病?と言うか肩こりから左肩が痛く上に上がらなかったり
後ろにまわらなかったりしています。
40肩?と周りには笑われたりしますが、この辛さは
本人しかわかりません。
また、40肩を笑ってはいけない。と同僚には注意されます。

 私の場合整形外科には行っていませんが、生体や整骨医院に行くと
姿勢が悪いのが原因。と言われました。

 仕事は時間いっぱいパソコンを使っているし机もカーブを
描いていてスペースに限りがあるのでどうしてもまっすぐ座る事が
できず。。。
こうやって仕事をしているでしょう。と言われる姿勢のままに仕事を
しています。
そして動く椅子もダメだといわれました。

 生体や整骨医院の先生が上げる悪い条件が全部揃っている
状態です。

整形外科にこだわらず、生体や整骨医院も試してみてはどうですか?
相性もあるので、自分が納得行く場所を見つけるのも大事だと思います。
親切な場所は考えられる原因や痛みやゆがみを直すストレッチも
教えてくれますよ。

 それからストレッチしていて『痛い』と感じるのは逆に負担が
かかっているからしないでね。と注意を受けました。
痛いからきいているではなく逆だからね。と言われましたよ。

 痛みは本人にしかわかりません。
と・く・め・いさんと相性の良い場所が見つかるといいですね。

0
匿名さんより

腰痛も内蔵系からきてる事もありますよねー。内科の意見も聞ける
病院の方が良いかもしれないですよ。

0
匿名希望ですさんより

MRIは撮りましたか?
整形外科は、どの病院を受診しましたか?

整形外科の医師が、
「痛いのは妄想ではないはず」
「運動はしたほうがいいのか分からない」と発言したのでしょうか?
そうだとしたら・・・怪しい医師ですね。免許持ってるのかな?

腰痛は、手術が必要な場合もありますし、運動療法で痛み軽減できる場合もあります。
実際に私は、運動療法で痛みが軽減されました。
整骨院や整体などでは、一時的に痛みが緩和されますが、また痛みが出てきます。
なので、筋トレを行い、痛み軽減が持続されるのをおススメ致します。

ロクト整形外科へは受診されましたか?いいクリニックですよ。
リハビリ施設も整っていますし!
ただ・・・医師がたくさんいますので、どの医師が親身に考えてくれ、相談にのってくれ、腕がいいか!色々情報収集されてからの受診がいいと思います。

ちなみに私は、副院長に診てもらってます。
とても親切・丁寧です。
人気がある様ですので、予約を取るのが大変かもしれません。
電話予約もしてますので、よければ受診されてみてください。

いい医師に巡り合い、腰痛が軽減できる事を願ってます。

0
だいりにんさんより

病院の情報ではなく、申し訳ありません。
詳しく検査された方がいいですよ。
伯母が腰痛で病院に行ったところ、癌が腰に転移していました。
他の症状はなく、腰痛で初めて受診し、血液検査で癌が判ったようです。
驚かしてしまってごめんなさい。
でも、伯母のケースは稀だと思いますので・・。

0
匿名さんより

鳳凰木さんに賛成です。
しびれって怖いですよ。何が原因なのか究明するのが難しいと聞いた事があります。私のお友達も腰を痛がっていたのですが、調べてみると首の神経系統が原因でしたよ。
分かるまでにも時間を要していました。
お友達は最終的には「ロクト」に通われていました。
その前に精密検査をいろいろとしたと言っていたので、
とぴ主さんにも是非、総合病院での精密検査をして欲しいです。
病院通い、大変ですが頑張って下さいね。

0
匿名さんさんより

自分の体験談から言って、整形外科では腰痛は? です。                                                沖縄市知花の上間治療院がおすすめです。

いくら枝葉の治療をしても良くなりません。                                                          上間治療院では、根本的な治療をし原因も教えてくれますし

日常の予防法も指導してくれます。

紹介した人達にも好評でしたよ。

0
匿名3さんより

今日、サードオピニョンを聞きたくて、一歩を踏み出しました。
整骨院です。現在ある痛みと痺れは良くなるのか?という目的です。

結果は半日後には元通りに、不快感が。。

ちなみに最初に行った病院は、老人の学校?(失礼!)ぐらい老人で混雑していて、リハビリが終了するまで半日かかりました。これを週2日来なさいといわれ、「こんなに時間が掛かる場所来れるか!」と思い
二度目は、○十字病院という総合病院で診てもらいました。そこで匿名希望さんのコメで出てきた意見をお医者さんが言っていました。

なので、痛ければとりあえず痛み止めを飲むしかないのか。と
経過をみてみることにしました。

みなさんのご意見を参考にフォースオピニョンを考えてみたいと思います。

今度はロクトという所に行ってみます。

早く治したいです。

たくさんのご意見ありがとうございます。

また、近々報告します。

0
やまさんより

私も20代で腰痛・臀部痛に1年悩まされ続けています。
歩けなくなるくらい痛くなり寝込むこともあり、整形外科以外に内科・婦人科・泌尿器科合わせて7箇所くらいの病院をめぐりました。
いまだに原因はわかりませんが総合病院で定期的に診てもらってます。診断がすぐにはできない病気もあるようで、経過を見ることも大切なようです。(CTやMRIは造影をしてもらってください。単純撮影では以上が無くても造影でしかわからないこともありあすから。)

それで、病院をめぐってきた私から言えることは、ちゃんとした総合病院の整形外科を受診し、内科等他の可能性のある科につないでもらうほうがいいです。私のようにいろいろ行くのではなく、一つの病院で経過を診てもらってください。できれば以前の病院から紹介状持ってったほうが理解してくれますよ。

ちなみに、整体や鍼灸院も通ってますよ。何でもいいから治しておくれって感じなので何でもやってます。

不安ですよね。少しでもアドバイスになれば幸いです。

0
セグパパさんより

私も高校生の時にぎっくり腰をやって以来
慢性腰痛になり、再発の繰り返しでした。

レントゲンで見ると、仙骨がズレテおり、
もう腰痛からは一生逃れられないと思って
諦めていましたが、思いもかけぬ方法で、
40年来の腰痛から解放されました。

世間一般的には信じられない方法なので
あなたに効果があるかどうかは分かりませんが、
私には一発で効きました。

 → 腰痛解放戦線

    http://tinyurl.com/2qlrep

参考になれば・・・

0
ワンちゃんさんより

彼も去年から原因不明の腰痛や足の痺れが来て
そして私は今年の初めから股関節が痛くなりました。

最初は有名な整形外科に行ってレントゲンを取りましたが
なんと彼と私はヘルニアかも知れないと言われそこの病院で
マッサージをされ薬をもらいました。

全然直らないので大きい病院に行きMRIを取ってもらったら
彼はなんとヘルニアで私は股関節の手術が必要かもと
言われました。

最初に行った所の病院と同じ薬(血液の巡りが良くなる
薬だそうです)だけをもらいました。

彼はあまりにも痛がったので神経ブロック注射をしました。
それでも良くならなかったのですが丁度TVで見たペイン
クリニックと言う所を知って県内に有るか調べて行きました。

すると彼の場合ですが2箇所も神経が飛び出ていてそれが
原因で痛みが有るそうでした。

彼の場合物凄い重症だった様です。
勿論マッサージなんかで良くならず初期のヘルニアだったら
コルセットでその箇所を固定して直したりするそうです。。。

何故レントゲンやMRIまで撮って見抜けないのかな?と
思っていたそうです。

ちなみに2回目に行った病院で神経ブロック注射をしたのですが
注射をして15分位休んで終了でしたが、この病院では注射後
絶対安静との事で1時間程安静にさせられました。

2回目に言った病院では神経ブロック注射を何度もしても
利かなかったのですがこのペインクリニックに行ってからは
3回ぐらいで効果が現れました。

ちなみに私ですが股関節の繋ぎ目が炎症しているそうで
注射を4回打って炎症止めの薬を飲んで良くなりました。

ちなみに私たちが通っているペインクリニックは
牧港クリニックという所です

担当医は医院長の平良豊先生です。

込んでいる所なので予約をして行った方が
良いと思います。

HP http://sky.geocities.jp/makiminato_clinic/index.html

沖縄市の方にもペインクリニックが有ります。
HP http://www.tapic-reha.or.jp/

と・く・め・いさんが通われている病院でMRIを撮っていましたら
画像のコピーした物を持って行くと良いですよ。

※病院の受付で言ったら貰えると思います。
手数料1000円取る所も有ります。

0
ワンちゃんさんより

たびたびすみません。

とくめいさんの症状を見たらヘルニアかな?と
思ってヘルニアや腰痛や痛みや痺れの専門の
ペインクリニックを紹介しました。

0
匿名さんより

それは、サードオピニオンとかフォースオピニオンではなく、単なる【ドクターショッピング】というものです。

最初の2か所は、本当に整形外科ですか?
MRIやレントゲンも撮ってくれましたか?
そういう検査をしっかりして、診断してからリハビリ(または整骨院)に持って行くまともな整形外科を受診されてください。

離島在住なのかしら?

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。