【車】新車値引き額

= kai さん =

最近、フィットの新車を購入された方、値引き額はどのくらいでしたでしょうか?

ネットの口コミ等をみて、15万円は固いと書かれていますのでそのつもりでディーラーに行ったら、沖縄ではありえない・・・と軽くあしらわれました。
車両本体から頑張って8〜9万、メーカーオプション(錆止め等20万円位)からはゼロでした。

フィットに限らず、沖縄の新車値引き額は本土に比べてだいぶ安いですか?
ホンダは異系列の対抗店もないし、10万以上値引きというのはありえないのでしょうか?
少しでも安く買いたいので、よろしくお願いします。

10 Comments.

フィットじゃないけどさんより

数ヶ月前ホンダで新車を購入しました。車両の値段+メーカーオプション+諸費用で計300万円くらいだったのですが、それから30万円ちょっと値引きしてもらいました。これが多いのか少ないのかあまり分かりませんが、フィットはあまり値引きをしなくても、人気があるので値引きが少ないのかもしれないですね。

でも減税対象車だと思うので、その分はお得ですね!ホンダではないですが、最近彼がプリウスを予約(相当待たされるみたいですが)しました。プリウスの値引きはもっと少ないですよ。確か2?3万円だったかな。でも、減税の分が25万円くらいだと言っていました。

新車ってワクワクしますよね!値引き交渉あきらめずに頑張ってくださいね!

匿名さんより

新車の場合、沖縄までは輸送費がかかるので
車体価格が高くなるのが普通なのですが
ホンダでは車体価格は、本土のままでやっているそうです。
その為、値引きが本土よりも低いと聞いた事があります。

ただ、その値引き額はかなり低いように思えます。
トヨタとかの同系車(ヴィッツ等)の見積もりを取って
別のホンダディーラーへ行き
「これとどっちにしようか悩んでる」とか言ってみてください。

さらさんより

確かに内地に比べると、新車で買うのに値引きは少ないと思います

私が車を買おうと、内地の自動車メーカーに努めている兄に社員割引とかできる?ときいたら、内地と違って、沖縄はオーナーディーラーで、同じメーカーでも別会社だから、できないと聞いたことがあります

全てのメーカーがそうかはわかりませんが、沖縄は輸送費もかかるからそのへんも関係あるのかな?

ちなみに私が新車を買ったときは、友人が働いている正規ディーラーでかいましたが、キャンペーンの4万と、社員紹介の4万、合計8万と千円以下の端数を切ってもらい、オプションを2万円分くらいかな?
サービスしてもらいましたあと、オイル交換も何回分か無料でしてもらいました

内地に比べると割引は少ないですが、アフターサービスがとてもいいので、正規ディーラーで買ってよかったです

匿名さんより

うちはホンダ トヨタどちらでも新車をディーラーから購入した経験ありです。
その時どちらでも言われたのは、沖縄では値引き価格が設定されていて、それ以上値引き出来ない。と言われました。
沖縄県では値引き価格が一律5万までと、どのディーラーでも規定があるようです。
その代わりオプションを無料で入れてもらったり、持ち込みの社外品を無料取り付けしてもらったり、オイルキープ無料などがありました。
あと価格ではないのですが、個人的には接客態度やアフターサービスはホンダの方がいいなと思っていて、次買い替えの時にもホンダかなと思っています

フィットじゃないけどさんより

1でコメントした者です。

すみません、契約書を確認したら、割引は合計23万円程でした。訂正させていただきます。

匿名さんより

沖縄で
本土並みの値引きは無理だと思います。まず輸送コストかかってます。後ディーラー競争があまりありません。購入時のコスト削減望む気持ち理解できますが、それより新車購入は担当者との長い付き合いが今後大切ですし信頼できる人からの購入を優先にしてみるのが長い目で見たら得なのでは?

ぽろろんさんより

私も最近FITが気に入って試乗しました。
価格から考えたら非常に良い車だと感じました!
しかし、スレ主さんに注意してほしいのですが、
お店にも都合があると思いますのでネットで店名や
値引き金額など公開するのは問題があるかと…
値引きはして当然のものではないワケで。
実際値引き交渉している人は何回も足を運び
営業マンとも何回も話し合いをして決めた金額ですし。

私は2社から見積もりを取りましたが、初回見積もりで
差が5万円と大きかったので、今後は先に値引きしてくれた
店で話し合うつもりです。

H社はいいですよね!
今日行ったディーラー店では購入が決まったお客様を囲んで
スタッフ紹介と花束贈呈をしていました。
「今後私たちがフォローしていきます?!」的な事を言ってました。
金額が最終的にどうであれ、
こういうお店で買いたいなと思いましたよ♪

としさんより

MAZDA乗ってます。3年前250万から35万値引きしてもらいました。自分の友人もMAZDAで去年の12月に50万値引きしてもらいました。友人の場合は、時期的に自動車業界が不振で1件でも契約がほしかったらしくかなりの値引きになったらしいです。

匿名さんより

ディーラーの競争がないというのが、一番のネックなんでしょうね。
内地では「どこそこのディーラーは〇万円値引きしてくれた」というと、「じゃあ、こちらは〇万円下げますよ」と言うようです。

でも、沖縄で同じやり取りをしようとしても、営業マンは、
「どこがそんな値引き?あり得ない」ってな顔して、ならそこでどうぞって感じで、交渉すら難しいですよね。

しいて言うなら、年度末の決算前ならちょっと頑張ってくれるかもしれませんが、この時期は営業マンやディーラーも値引きにあまり乗ってこない気がします。
ほんと、嫌になりますよね。

それに、沖縄は、塩害が多いので、沖縄の新車は、内地ほど価値はないそうです。
いわゆる下取りも、沖縄だけは価格が安いそうです。

沖縄は、中古車がいいというのもそこら辺にあるのかもしれませんね。
あぁ、損している感じ!

初! 新車さんより

僕は三年前、今年9月に車検ですけど、初めて新車を買いました。
スバルレガシィですが。
一年程かけて、マツダ アテンザ、ホンダ アコード、三菱 エボなど
セダン4ドアでギア車を探していました。
三菱はカタログも無いし、車も置いてありませんでした。今からエボ?に代わるからだったのか解りませんが、なので三菱はぜんぜん見てないのですが。
マツダは沢山試乗したのですが、どうしてもRX8を乗せてくれませんでした。
僕が20代だから?買わんだろうって気持ちかは解りませんが。
アコードは見て座っておわりましたが、スバルはなんでもかんでも試乗してくださいってな感じだったので、同じレガシィでもSOHCのやつやDOHC、ターボ、3Lとすべて試乗し2LDOHCと決めました。
それからです、3度にわたり交渉し250万の車に諸費用など込みで260万程度でした、値引きは20万いかない程度です。
そこでオプションを90万ほど付けました。(ナビからセキュリティ、フルエアロとこまごま)
なので値引き無しだと車両250+諸費用(税金含む)30+オプシュオン90=370万程でしたが、どうにか300万丁度まで値引きしてくれました^^
そのころは買う車を決めてあなたから買うから頑張ってと頼み、2か月毎週日曜日に通った結果です。
セールスマンもこんなにオプション付ける人いないですよと言いながら
毎週これも入れていくらになる?と言う僕の質問にめげず頑張ってくれました。
そして最終段階には社長に聞いてきますと走ってこれくらいですと来たので、セールスマンの持っている値引き枠はもうないのかと思い、
(その頃は303万くらいでしたが)社長に聞くまでこぎ着ければいっぱいだと思い最後に一回交渉をして300万丁度なら判子を押すといい
300万丁度で買いました。
セールスマンの値引き枠を超え、社長に聞くまで行って、さらにもう一回交渉くらいがいいのかと思います。
やりすぎかどうかは別としてですが、納車費用カットまで言う人もいますので、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。