【ユタ】結婚して5年、まだ子宝に恵まれず

= うさぎ さん =

結婚して5年ほど経ちますがまだ子宝に恵まれずに悩んでいます。
病院に1年以上通っていますが原因がはっきりしません。
年齢も妊娠しにくいほど高齢というわけでもないですし。
霊的なこと、ご先祖様のことなどが原因という可能性もあるのでしょうか?

ユタさんに見てもらったことは一度もないです。
一度は行ってみたほうがいいのでしょうか・・・。
沖縄に住んでいるからこそ何か目に見えないものが原因してるのかも?
と考えてしまうのです。

ユタさんに子宝に関して相談しアドバイスをもらった方
授かった方にコメントいただきたいです。
名指しですみません・・・ひーでーさん、何か感じましたらコメントお願いします。

16 Comments.

すみれさんより

 「霊的なこと、ご先祖様のことなどが原因」なんて馬鹿なこと考えないでください。そんなことで思い悩む必要なんてまったくありません。
 ユタが何を言おうと、ユタの発言にはまったく根拠がありません。
 どうしてもお子さんがほしいとおっしゃるのであれば、気長に医師に相談すべきでしょう。

ハイビさんより

すみませんm(__)m
『ひーでーさん』と言う方よく出て来ますけど、どんな、お方なんでしょうか?
すみません教えて下さい。

匿名さんより

霊的こと先祖的な事とか、ないとは言いきれないと思います。
なかには、そうゆう事もあると思います。
私はユタさんじゃないので、詳しくはわからないのですが…。
いちょう不妊専門の病院に通院したほうがいいと思います。

ユタ半分、医者半分って言いますし。

まちゃまちゃさんより

うさぎさん、ユタも人間です。100%信じられる存在でも無いと思います。確かに、多少の不安は取り除ける場合もあるかと思いますが、何かあったらユタ頼みへ・・・になっちゃいませんか?

世の中には、霊の存在や霊的な事は確かにあると思います。
私は、ユタではなく、浜比嘉島(勝連半島)の子宝の神様「しるみちゅー」と「あかみちゅー」のお墓へ、子宝祈願に行きました。
それ以外にも、子宝の神様と聞くと、いろんなところへお願いに行きました。

現在、結婚12年目、不妊治療暦8年目。顕微授精を5回経験し、とうとう、今月、妊娠に至りました。

神頼みも大切だと思いますが、まずは、信頼できる病院および先生を見つけ、諦めずに治療を続ける事。
そして、赤ちゃんを迎える為の心と体を整える事。人のせいばかりにしてはいませんか?自分の幸せは、自分の手でつかみとるものですよ!

旦那さんは?さんより

知人夫婦は検査の結果、旦那さんに精子に異常が有り(種無し?)
子供が出来ないそうです。
1年以上病院に通ってるのは貴女だけですか?
旦那さんはどうですか?正常ですか?

ユタに相談する前に旦那さんの検査が先だと思います。

いかさんより

なんで沖縄って何かあるとすぐユタやらご先祖やら出てくるんですかね。あらゆる原因を目に見えない何かに押し付けすぎ。ご先祖様は悪霊かっての!
私はうちなーんちゅですけど沖縄のこういう所嫌いです。

病院に行かれてるというのは不妊治療をされてるという事ですよね。
でも、1年以上と言っても私の知り合いにも何名か2年、3年以上治療してやっと授かった方も居ます。その方は別にユタに行ったりとかしてませんでしたよ。
焦る気持ちもわかりますが、気持ちを強くもって現実と向き合って行きましょう。

匿名Sさんより

私も3.匿名さんと同じ意見です。
病院も、拝みも、出来る限りの事をやってみることです。

アヒルちゃんさんより

うさぎさんも私と同じで不妊でお悩みなんですね。私は、古宇利島、普天間宮の洞窟、泡瀬ビジュルへ行きましたがまだ妊娠には至りません。子宝とはよく言っているなぁとつくづく思います。私も年齢の違う友人に励まされています。きつい書き込みの方もいらっしゃいますが欲しくてもできない人はいろんな方面で考えてしまいますよね。私も完全に霊的、先祖が関係ないとは言い切れないと思います。まずは不妊専門の病院へ行かれてはどうでしょうか?お互いかわいい赤ちゃんを待ちましょう。

アヒルさんより

みなさん、コメントありがとうございます。
もちろん霊的なことが全てだとは思っていないので病院に通って自分なりに努力しているつもりなのですが・・・。
旦那も今のところ検査で異常はありませんでした。
こんなこと考えてしまうのは疲れもあるのかな。

うさぎさんより

↑すみません、前回投稿させて頂いた名前で打ってしまいました

GO(5)で?す(郷ひろみ風)さんより

こんにちは、うさぎさん。

旦那さんは正常だったんですね、よかったですね。
骨盤に異常があると(それによって冷え性になったり、肥満になったり)妊娠しにくいそうですよ。あと、運動不足とか。

試しに整体や接骨院等で骨盤矯正をしてみてはいかがですか?
軽い運動等も気分転換がてらにお薦めします。

私の個人的な意見ですが、私の周りで不妊症の方達を見てるととてもプレッシャーがかかっている様にみえます。当たり前ですが、、、
でもプレッシャーは妊娠をする為には良くない様な気がします。
義両親を含めた周りの第三者からのプレッシャーもあり大変なのは想像付きますが、あえてそれは無視していただきたい。
それが1番難しいのも解かりますが、身体がリラックスしない事には妊娠も遠のく様な気がします。医学的な事は解かりませんけど。

知人で不妊に悩んでいる夫婦がいます。
旦那さんは鬱で奥さんは周りから「子供はまだか!?」攻撃。
夫婦そろってプレッシャーに押しつぶされそうです。
そんな状態の中、子供も出来ない状態です。
でも、そんな状態の中、子供が出来たらもっと心配です。
どうやって育てていくのか、、、

両親の精神状態が健全でないと子供も来たがらないですよね。

子供が出来るおまじないの言葉。
「神様、うちの子、忘れてません?」(某本の受売りです)

リラックスを心がける事ですよ。

うさぎさんより

そうですよね・・・みなさんの言うとおりユタさんも魔法使いじゃないんだし、自分がしっかりしてれば結果はついてくるはず。
でも、もしこのままずーっとできなかったらどうしようなんて
考えたくなくても考えてしまうのは精神面の弱さから?
目に見えないものと言えば周りのプレッシャーもそうですね。
焦る気持ちが空回りしてるのもあるかもしれません。

匿名さんより

あてにならないかもしれませんが・・・
足を南に向けて寝ると妊娠するとききました。
何故か? 下半身を冷やしてはいけないそうです。
10年間子宝に恵まれなかった友達が、そのアドバイスで妊娠したからです。今では2人の子の母親です。
お金の掛からないことなので今日からでも実践してみて下さい。1年は続けるつもりで・・・

ひーでーさんより

書き込みを見ていて先祖事などの影響はないだろうと思います。
今は不妊治療が一番だと思います。
書き込みを見ていて古宇利島が見えましたので、不妊治療を頑張りながら古宇利島のしらさやビジュル、泡瀬のビジュル、普天間宮の洞窟などもお参りに行くといいと思います。
書き込みを見ていて満月が見えましたので、一日、十五日には火の神様からも一生懸命お願いするといいという事だと思います。
医療的な問題もなく、先祖的な問題もないように感じましたので、あとはタイミング的なものと、体調的なものだろうと思っています。
また書き込みを見ていて海が見える場所が見えましたので、気分転換を兼ねて、タイミング的な事を考慮しながら海が見える所に夫婦で小旅行をしてみるのもいいと思います。
子供が出来ないという要素は何もないのですから、逆に必ずできると信じて気を楽にしてストレスをためない事だろうと思います。

匿名で!さんより

布ナプキンを使用してみてはいかがですか?
ケミカルのナプキンは冷えを招いていますよ?
生理の時から布ナプキンは温かくて蒸れなくて心地が良いですよ?
身体が気持ち良いと感じる事って大切だと思います。
妊娠が難しいかも?ってお医者さんから言われていた友達二人が布ナプに変えて生理を楽しんでいたら妊娠していました!!

うさぎさんより

みなさんコメント本当にありがとうございます。
ひーでーさん、親切にリクエストに答えていただきありがとうございます。実際はなかなかユタさんに見てもらう勇気も無く(知ってる方もいないし)モヤモヤしていましたが、何か吹っ切れました。気持ちのアップダウンはありますがプラス思考でコウノトリさんを待ちたいと思います。みなさんに元気をもらいました。ここに投稿させてもらってコメントをいただけて本当よかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。