【車】電気自動車

= ふと疑問に さん =

テレビを見ていて電気自動車についてふと思ったんですが、「最近の電気自動車は、専用のコードを使えば、家庭用のコンセントから充電できる!」
「なんと、燃費が従来より大幅削減!」
って将来に向けての売り文句ばかりですが、実際購入したら、電気代はどのくらいかかるのか、どの番組も触れていません。。

「もしかして、現時点で相当高いのかなー??・」と、思ってしまったんですが、みなさんは、どう思いますか??

将来、電気自動車は維持(月々の燃料電気代・修理費)に関しても、私たちの財布に今(ガソリン代)より優しくなると思いますか??

2 Comments.

物好きさんより

電気代は安いです.ガソリンスタンドの様な充電設備を作っても商売にならないくらい安いのです.でも車が高いのでトータルなコストはEVがまだ高くなります.
単なる物好きでEVを予約しました....

やまとゆいまさんより

電気代は気にならない位・・・だと思います。
問題は自宅の横にガレージがある人はイイのですが、離れた場所では充電が出来ない事。予備の電池が高い事、積むスペースが無い事、
それと運転が倍も、三倍も疲れるという事・・・これが一番問題です。
静か過ぎるのが原因です・・・ハイブリッド車にも言えるのですが静か過ぎて歩行者が気が付かない・・・四つ角で他の車が気が付かない・・・数えたらキリガアリマセン。
それと事故のとき・・・爆発しないのか・・・板金以外に、電池がどれ位の衝撃で交換するのか・・・その判断は誰が責任を持つのか・・・問題だらけです。
米屋の配達、酒屋の配達程度しか利用頻度が広がらないのでは・・・とにかく音がしない物はナンデモ危険・・・原子力と同じような感覚です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。