荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【ユタ】母方にはお墓がなく先祖供養をした事がありません

= プルメリア さん =

はじめまして。ずっと心に引っかかっている事に向き合わなくてはいけない時期だと思い、名指しで申し訳ありませんが、ひーでーさんにアドバイスをいただけたら幸いです。

私の母方にはお墓がなく(なぜそうなのかも分かっていません)全く先祖供養(お盆,お彼岸)をした事がありません。
家族構成は姉(異父兄弟です)、兄、私(兄と私は父が一緒)で父は10年ほど前に自ら命を絶ってしまいました。

元々母と私も全く相性が合わず、母親とは絶縁状態です。父の死について兄も私も未だに苦しむ日々が続いており、人間関係にも影響してきています…。
親を恨んだりする気持ちをなくしたいのと、これから先この家族が幸せになれたら何よりです。

私がこの世に命を授けられたのは、両親もとより先祖あってのおかげという気持ちがあり、兄と一緒に先祖供養をきちんとしないとね…と話もしました。

実際、私たち兄妹に子供がなく姉と兄にこれから子供が授かる事はありません。
唯一、年も離れてまだ若い私にいつか子供が授かる日が来ると信じていますが、先祖供養をきちんとしてこなかった事で、子孫繁栄を阻まれているようにも思えるのです。

ひーでーさん、私達がするべき事のアドバイスをお願い致します_(_^_)_

0

2 Comments.

ひーでーさんより

書き込みを見ていて位牌、船、浜比嘉島、骨壷、ローソクが見えました。
位牌は先祖事でやる事があるという意味だろうと思いますし、船は助け船で救ってあげたほうがいいという意味で、浜比嘉島はえんま大王とやり取りして、地獄に捕まっている人を救い上げる時にもよく行きますので、もしかするとお父さん達が地獄に捕まっているという事だろうと思います。
残念ながら自ら命を絶ってしまった時には、地獄に捕まっている事が多いです。
骨壷はお墓を意味しますし、ローソクは明るくするという意味がありますので、早く魂を救ってあげてお墓まで案内してあげて明るい所に出したあげたほうがいいという事だろうと思います。
また白いウコール、サトウキビ、下駄、綱が見えました。
白いウコールは火の神様などの神事を意味しますし、サトウキビは杖と一緒で頑張って歩きなさいという意味で、下駄は拝みなどをしなさいという意味で、綱はこういう事もきちんとやれば上から引き上げてもらえるという事だろうと思います。
神事や先祖事などが綺麗にできていないと守りや導きがないと言われていますので、そういう意味では子孫繁栄にも影響はあるのかも知れません。

0
プルメリアさんより

ひーでーさん、アドバイスありがとうございました_(._.)_
やはり、拝みなどをきちんとすれば救われる可能性を信じて、これから少しずつ先祖供養をきちんとやっていこうと思います!!

兄も私も父の死で受けた深い傷もありますが、残された私達が父の魂を含め先祖供養もきちんとする為の気付きだったと思います。

また何かある時にはらご相談させて下さい_(_^_)_ ありがとうございました!!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。