コメント承認システム試験中!

【ユタ】火の神について

= ひのかん さん =

分かる方がいらっしゃいましたら助言お願いいたします。
一戸建ての家に住んでいます。主人は長男で実家には火の神あり、家を建てたので火の神を奉りました。(そのほうがいいと言われ)

しかし、大変恥ずかしいことに・・・私は何もしていません。
朝はいつもバタバタで忘れることが多く、わかっていても時間がなくて出来ないことが何度もありました。火の神は、「朝やらなければならない」 と聞いていて、「午後からはやったらダメ」と言われたので、ず〜っと出来ずじまい。 「たまにやるくらいならやらない方がいい」とも言われ、結局のところ、現在は全然線香あげてません。たまに掃除するくらです。

バチ当たりかな?っと考えることもしばしば・・・・・

気持ちがこういう事に向かないっというのが一番です。(できたらやりたくない・・と)

長くなりましたが・・・・
どうすればいいでしょうか?(やろうという気持ちになれないので)
このままでも問題ないですか?

変な質問ですみません。アドバイスの出来る方、コメントお願い致します。
また、私と同じような方からのコメントもお願い致します。

1 Comment.

匿名さんより

私の実家では母が仕事終えてからしてましたよ。
言い方は悪いですが、古いタイプのユタではなく、今の世に適するタイプのユタに聞いたら「仕事してる人は誰だって朝は時間ないのに。帰ってきてからでいいんだよ。」って言ってたので、それからは夕方してましたよ。

家族を見守ってもらうって思えば少しはやる気になりませんか?

あるユタが「例え線香一本でも埃被るくらいほっといてたら邪気が宿るんだよ。
だから何かを仕立てたらマニュアル通りじゃなくてもちゃんとやらないと。悪意あるものは拝みたくないでしょ?」と言われました。
いい気を吹き込むのも悪い気を吹き込むのも人なんですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。