【車】傷の修理

= ヤッホー さん =

新車を購入して四ヶ月になります。新車購入の際、CPCシーラントのボディーコーティングをしてます。

ドア部分に10?程のキズがあり、ディーラーで確認したら、「キズが深く、そのままだとサビてしまう」との事。コーティングしているため、修理代が約6万円の見積もりになりました。

正直、高額なため、驚いています。でも、そのままでサビてしまうのも…と悩んでいます。
そこでZAPSや他、業者での修理になると修理代はどれくらいでしょうか?コーティング方法が違うと色むらが出来てしまうのでしょうか?
車のコーティングに詳しい方(一般、業者) よろしくお願いします。

3 Comments.

さわらさんより

あんまり参考になるかわかりませんが、私もcpcやってます。
5年目です。

錆がちょっと浮いてきた時にcpcを施行したディーラー(乗っている車会社とは別会社のディーラー)に相談したら錆止めをスプレーすればいいと言われました。
そこのディーラーさんには細かい傷はコンパウンドを使って消してくれたり色々お世話になってます。

自分でも洗車の時にコンパウンドクリームを使ったりとお手軽に処理してきて、そこまで丁寧に扱ってきてはいませんが綺麗に保てているので気に入ってます。
ちなみにヤフオクなどで最初のポリマー液は安く売られているので傷を直してもらったら自分でコーティングをやり直してはどうですか?
webなどで体験記を見たりしたので次回は私は自分で施行してみるつもりです。

ぽんぽこさんより

私、先日新車に傷つけてしまいまして^^;

ZAPSに行ってきました。

修理代3万円で凹み2cmほどが綺麗に直りました!
(ディーラーではドアを取り替えて12万と言われました)
車内も綺麗に掃除してくれたので嬉しかった!

自分でやるよりは(錆止めはいずれ落ちますし…)
プロにお願いした方がよさそうですよ。
見積もりもすぐしてくれるしZAPSおすすめです。
でも、代車は無料ではないかもと思いますが。

ヤッホーさんより

さわらさん、ぽんぽこさん アドバイス、コメントありがとうございます。ぽんぽこさん、ディーラーでの修理とZAPSでの修理にかなりの差額があるのに驚いています。ひとつ確認なんですがぽんぽこさんも新車という事ですが、車のコーティングは同じCPCシーラントでしょうか?ZAPSに見積もりしてもらって、検討したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。