荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【車】サビどめコート

= 匿名 さん =

このたび、2009年式の中古車を購入する事になりました。車屋さんが言うには、最近の車はサビ止めしなくても大丈夫だよと言うのですが、本当でしょうか?

車は、来週の引き取りになっています。高い買い物なので大事にしたいと思っています。車に詳しい方どうぞよろしくお願いします。

0

6 Comments.

匿名さんより

最近の車の塗装はかなり良いのは分かっているのですが、
さび止めのアンダーコートをしないのはちょっと勇気がいるので
まだ、やったことはないです。答えになってなくてすみません。

某S社以外の車で塗装が禿げているのは見たことが無い。
かなり塗装の品質が高くなっているなーと思います。
それともみんな一生懸命ワックスをかけるようになったからかな

0
匿名さんより

最近の車はさびにくいと聞きますが、ここは沖縄、潮風が気になるので、私は念のラストストッパーという電子錆止め装置を付けています。 ネットで買ってディーラーで取り付けました。まあ気休めなので 効果はわかりませんが5年先10年先の錆具合が楽しみです。

0
県外から来ました。さんより

私は先日、アンダーコートしましたよ。

本土から来て、心配だったので、
ディーラーに持っていって見てもらいましたが、アンダーコートは進められたので、してもらいました。(新車購入で3年目の車)

沖縄での新車購入時は、諸経費にアンダーコート代も含まれ、アンダーコートしてからの渡しになると言ってましたけど?

錆びるし、パワーウインドウの開け閉めにも影響が出ると言われました。それに売る時にアンダーコートなしの車はその分、下取りが安くなると言われましたよ。

購入されるお車は本土からの中古車ですか?

料金、2万円ほどなので、してもらった方が安心では?

0
アンパンマソさんより

気になるなら、かけた方が良いかと。

私は新車でしたが、購入の時に「沖縄は潮風があるのと太陽の陽射しが凄いです」と言われ、サービスでついてました。

砂埃もあるし、最初はワックスがけは必死にしてましたよ。今は、そのおかげか結構きれいですよ。

0
匿名さんより

皆様、わざわざコメントして頂きありがとうございました!
車は、本土より仕入れたそうです。(試乗車だったそう)
そうですね、心配なのでやっぱりやっておこうと思います。
車引取り後、ボディーコートとアンダーコート、直接専門店に持って行きたいと思います。

0
nicotinさんより

こんばんわ!匿名さん。 初めましてnicotinと申します。私は錆止め用としてラストアレスター(電子錆止め)と外部はやっぱりザップスコーティングをオススメします。沖縄では、塩害が厳しいし、紫外線と熱で外部の塗装はかなり痛みますね!私自身もザップスコーティングを施し、再塗装した軽自動車(解体屋さんで購入)が手放す直前まで、かなりピカピカ状態でしたが、内側からの錆の進行は防げなかったので、レストア出来ないと板金塗装屋さんから断らて今回、その車を手放し、新たに古い年式の車を購入し、オールベインティングしました。来月、ザップスコーティングの予定です。ついでにYahoo!オークションで電子錆止めを購入。明日、取付の予定です。結論は大切に長く乗るのでしたら、沖縄では塩害と湿気を対処する事こそが、愛車を長く乗る秘訣と考えますよ!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。