【電話】着信履歴

= はっぱ さん =

自宅の固定電話にかかってきた着信履歴で、発信者が誰だか分かる方法ってありますか?
発信者は、固定電話機や携帯電話やフリーダイヤルからの番号です。

何度か取った時は、住宅などのセールスばかりだったり、折り返し連絡したらこれまた販売会社でした。
それらの番号をネットで検索してもヒットしません。。
私の身近な人ではないのは確かなのですが、セールスマンと対応するのも嫌だし、自宅の着信履歴が多くて気になります。

3 Comments.

GAUさんより

ウチは、着信音ゼロで留守電設定、メッセージを確認して電話していました。もちろんセールスにはかけ直しませんよ。

りむさんより

うちもナンバーディスプレイなので、見知らぬ番号からの着信履歴は気になりますが・・・
折り返し電話なんてしませんよ。変なところからだと厄介ですし、お金ももったいないし。

ネットから検索してもないなら、番号から相手先を見つけるのは無理じゃないでしょうか?

私は気になりつつも、知らん振りです。
「知り合いで、用があればまたかけてくるだろうし、留守電残すはず。それに身近な人には携帯番号教えているし」と思って、気にしないことにしています。

ちなみに、住宅セールスなど一度わかった番号は着信拒否設定にしています。

既婚さんより

私は自宅と事務所の固定電話をナンバーディスプレイにして、フリーダイヤルは取りません。
事務所は特に一度でもDMだと分かったら着信拒否登録して門前払いです。
また、FAXを利用した的外れなDM業者にうんざりしてFAXも「印刷前に見られる」タイプにしました。
知らない着信履歴があっても、掛け直さない。
用があればまたかけてきますよ。

あ、でもたまに電話番号で検索すると“迷惑業者”とかにヒットしたりします…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。