荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【離婚】好き過ぎて。

= ダメ母 さん =

今晩わ。誰にも言えず、自分自身どーにかなりそうで、こんな自分が嫌です。
私は既婚者ですが、他に好きな人が出来てしまいました。その人は娘が通う保育園の先生です。
好きになってはダメと思うほど、思いはつのっていきます。
同じ思いをした方、いますか?
やはり、保育園をやめた方がいいですか?

0

19 Comments.

ドラゴンさんより

主さんの気持ちわかります。でも恋をするのは自由です。結婚しても、子供がいてもときめく事もあります。だから女性は綺麗なんじゃないですか?保育園をやめるやめないは主さん次第ですがそれは主さんの個人的な気持ちですが大事なお子さんの事を考えてください。お子さんは友達と会えなくなっちゃうよ。私も一児の子を持つ父です。私は離婚しましたが何よりも子供優先に考えましょう!

0
匿名さんより

好き過ぎて・・・・・

そういった感情はいつかは消え去る事がほとんどです。

時間が経つのを待った方がいいでしょう。

女性は、気にいった人を思う時間が長ければ長いほど、より感情が入り、愛情を持っていると錯覚しがちです。

ご主人さまとの仲が修復不可能ではない限り、離婚はしない方が賢明です。

0
匿名さんより

お子さんは、お友達もできて、保育園で楽しく過ごしているはずです。

それなのに自分の身勝手な都合で、保育園をやめさせるのですか?

あなたはそれでよいでしょうが、お子さんの気持ちを考えてあげてください。

あなたは母親として理性ある行動を取るべきであり、お子さんを巻き込むのはやめましょう。

0
♪さんより

恋愛〜。いいと思いますよ。
気持は自由だし、誰にでもあると思いますよ。

実際、既婚者の私もありました。

だからと言って、行動に移すのは別問題なので、そこは

理性でセーブしてくださいね♪

保育園にも鼻歌交じりで、通えるじゃないですか…
子育てのイライラで 子供に当り散らす 母親より、
よっぽど いいと思いますよ。

明るく楽しい子育て 応援してますよ。

0
妻子持ち40さんより

フラレタと思えばいいじゃない。
独身女性も沢山いるのにわざわざ子持ちの女性をお相手するにはリスクがありますね。
主さんはとびっきりの美人ですか?大昔自分が若い頃にとびっきりの美人とお付き合いしました。3年後相手に子供がいると分かり急速に冷めていきました。
うまくいったにせよ。テレビのニュースで御覧の通り虐待は新しい男が妻の連れ子を虐待するのが大多数です。よい事ないですよ。
子供を一番に考えてあげて下さい。

0
さりさんより

その好きな相手とは、男女の関係ではないですよね?ただ、一方的に主さんが好意を持っているということですか?
だとしたら、そういう感情はいつかは薄くなって消えていきます。
時間がたてば何とも思わなくなりますよ。一時的だと思います。

保育園をやめさせるのは娘さんがかわいそうです。そして、旦那さんとの夫婦関係が悪いわけじゃないのなら、今の家族の幸せをこわさないで下さい。失ってから気付いても遅いから。

恋の感情って意外と冷めるのも早いですよ。

0
とくめーさんより

その先生が好き過ぎるのは、単に憧れなのか尊敬なのかもしれない。手に入らない相手だからこそ意識し過ぎて好きと勘違いしてるのか。
保育園変えたら恋愛対象として見てもらえるかもしれないね、分らないけど。運良く付き合ったとしてもグチャグチャになって離婚だ慰謝料だって子供も巻き込んで最悪な結果になる夫婦もいるよね。

もちろん好きになるのは自由だよ。でもその気持ちは手放すしかないね。諦めようと頑張っても余計苦しくなるから逆効果になるんじゃない?諦めるんじゃない、手放すんだよ。好きになった相手が悪かった。と思って。

主さんは、娘さんや旦那にとって太陽のような存在にならないでどうするよ。子供を育てるってただ食事を与えるだけでいいわけないし愛情をかけてあげるのも大事なことだよね。母であり妻である以上今ある幸せを大事にしてほしいと思う。

その先生に会ったらヨン様だと思ってキャーキャー言ってればいいと思う。

0
ふっくんさんより

好きすぎて・・・でも相手は先生ですよね。

先生方は園児のママさんを恋愛相手とは見ていませんよ(汗)
いいんじゃないですか? 
ときめきは大事だし、私なら大好きな男の先生がいたらもう嬉しくって毎日おしゃれしてお迎え行っちゃいますよ。楽しいじゃないですか。

期間限定ですし。不倫するわけじゃないみたいだし(え?もうそんな関係・・・というわけじゃないよね?)

0
匿名さんより

もう一度よく思い直して。旦那さまと出会った日のこと 当時の甘く切ない日々。恋は、いつしか愛に変わります。

保育園の先生とは現実の生活がお互いにない分 美化して見てる部分もあるのではないでしょうか。

一時のそのような気持ちで 娘や旦那さまを捨てる覚悟はありますか?

このまま行けば、いつかきっと後悔する日が来るような気がします。また同じことを繰り返してしまうかもしれませんよ?

今の生活や旦那さまとの関係を見直し、自分のためにも 娘のためにも、あなたが変わる努力をしましょ。

旦那さまを変えてみましょうよ^^

わたしも挑戦してますよ!3ヶ月かけて 心理戦です(笑)

0
匿名さんより

好きなら好きでいいと思いますよ

母親が子どもの先生を嫌うよりず〜っと良いです♪
今は「好き」がどのような好きなのかわからない時期なんでしょう。
大好きな先生にいとしい我が子を預けられるって前向きにとらえてはいかがですか?

お迎えの時に毎日会えるなんてラッキーですね〜

「好きすぎて・・・」なんていつか波が静かに引いて行くようにゆっくり気付かないうちに消えていきます。

離婚って?ご主人のことが嫌いなら仕方ないけど、他の人を好きになった理由で離婚ってあせりすぎだと思います。

恋をして自分磨きしてもっときれいになりましょう。

0
匿名さんより

好きな気持ちは自由だけど、見境つかないぐらいなのは考え様ですね。

惚れ易い、恋愛体質なのかな?

後悔しない様によーく考えて下さい、お母さん

0
心の笑顔さんより

その保育士さんと、何かあってのお気持ちですか?

それとも片想いですか?

その違いで対処の仕方やアドバイスも変わると思いますが…

もし何かあったのであれば、家庭を大切にしてください。一時の感情に流されないで、一度保育園から離れたら、なんてことないのかも。

片想いなら、人に恋する気持ちを楽しんでください。

どちらにしても、苦しいのであればネット内で呟くのではなく、一番親しい友達に打ち明けてみてください。

0
ごんねさんより

保育園の先生があなたに興味がないのならただの一方通行では?
本当は、あなたが今の旦那に不満があるのをかき消すように、先生を思っているだけなんでしょう。

本当の愛は、好きすぎて何かを壊すような行動はしません。

見てるだけでいい・・私はこのままでも十分幸せ・・
そう思えるのが、先生に対しての愛とお子様への愛と、少なからず旦那さまへの愛へ繋がるのでは?

何かを壊してまで、自分の好きなように生きてしまうのは、ただの自己愛です。
自分に酔いしれているだけです。誰も好きではありません。
先生を好きな自分が好きなのではないでしょうか?
間違っていたらすみません。
一意見です。

0
モテル人を好きになるならアイドルと思えばいい。さんより

そうなら一緒になれなくて当たり前。
だって、皆も同じ気持ちだもの。
変に意識するより、先生カッコイイ!!と娘と一緒に褒めてみたほうがスッキリしていいですよ。

言えない気持ちが引きずる気持ちを持つので
軽く言ってみましょう。
共感して同じように言ってくれるママさん、いると思います。

0
匿名さんより

恋するって素晴らしいです^^。
女性ホルモンも活発になって若返ります。子供さんを保育園をやめさせるのは可愛そうですよ。
周りのママ友にも言ってしまえばよいですよ。
あの先生素敵ってね。そしたら、皆さんその先生とお話をするのに協力をしてくれますよ。
でも離婚なんかしてしまうと、皆さんドン引きです。
ドン引きされる自分を想像してみましょう。

0
匿名さんより

横にそれて申し訳ないですが、「今晩わ」ではなく、「今晩は」です。

0
匿名さんより

一方的に好きになるのはいいんじゃないですか?
好きすぎてとありますがそのうちさめていきますよ、きっと。
旦那さんと出合ったころもそうっだったでしょう?
園の送り迎え楽しみですね。今の状況を楽しむぐらいの気持ちでいたらどうでしょう。あまり真面目に思いつめないで。。。妄想恋愛です♪

0
とくめ〜さんより

恋は、いいことだと思います。
化粧かえたり、きれいを意識したりして。
結果、ダンナ様も喜ぶんじゃないかな。
きれいで輝いていたら。恋はしたくても、できないことだから、ダメ母さん、幸せだと思います。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。