コメント承認システム試験中!

【不妊】流産から無事出産

= さっちゃん さん =

昨日、三度目の稽留流産の手術をした20代の主婦です。私は三度の妊娠はすべて心拍を確認できたあと、8週〜10週で赤ちゃんがお腹の中で亡くなっていました。
もう二度とこんな悲しい思いはしたくありません。
今回の流産でちゃんと専門の所で、検査をすることにしました。
今は上原産婦人科に通ってますが、先生が言うには一番琉大の病院が医学的には進んでいると思うということでしたが、こちらの掲示板を見てるとアルバ、糸数、儀間クリニックについては情報が多い気がします。
なのでどこに行くか迷っています。
実際に琉大はどうなのかもっと情報が知りたいです。なんとなくアルバは人気がありそうなので興味があります。
あと、私のように流産を繰り返した方も無事出産できた方いればお話が聞きたいです。

10 Comments.

匿名さんより

母に聞いただけなので詳細はわかりませんが。
私の叔母も何度も流産を経験しているそうです。
でもちゃんと2人の子供に恵まれ今は孫に囲まれ幸せだと思います。
病院の事はわかりませんすいません
でも必ずあなたにも元気に生まれて来てくれるステキな天使が授かります
頑張ってください

さりーさんより

さっちゃんさんが情報を求めている病院への通院は無いのですが、私と状況が似ているのでコメントさせて下さい。
私も2度の流産経験があります。
2度とも心拍確認後の8〜9週での流産でした。
最初の流産から3ヶ月後に2度目の妊娠、そして流産。
とても辛く、通院していた産婦人科で検査の希望を伝えたんですが、「流産は良くある事、3度流産しなければ検査はしない」と言われました。
悲しくて、悔しくて、次は必ず出産する!との思いで病院をかえ検査をしました。
私の場合は、不育症でした。
妊娠はするが、赤ちゃんが育たない病気です。
2度の流産手術のせいか元々の体質のせいか、
内膜が薄く着床しずらい状況だったんですが
漢方とバファリン81を飲み始めて2ヶ月目で妊娠し、無事出産しました。
現在4ヶ月の男の子のママです。
ちなみに私は30代後半での初産です。
つらい経験をしましたがこの経験があったからこそ不育症の検査をし、息子に出逢えたと思っています。
私に教える為に、生まれる事のない2人の子供が来てくれたんだと。
さっちゃんさん、
生まれる為に次の順番を待っているチビちゃんが必ずいますよ!
信頼できる良い先生に出会えると良いですね!

とくめいさんより

私の場合、第一子を出産後、二度流産。次こそは無事に産みたいと思い、琉大で検査をし、不育症であることがわかりました。琉大には不育症の専門の先生がいて、診察も丁寧にみてくれるし、わかりやすく説明してくれましたよ。
そして、不育症の治療を受けながら無事に出産しました。
私的にはオススメです。

でも、総合病院ですので予約を入れてても待ち時間は長いです。(^^;)

アロエさんより

不育症を乗り越え、2児に恵まれました。
上の子は琉大病院で、下の子はウィメンズクリニック糸数にて診てもらいました。
琉大病院の情報が欲しい…との事なので、少し古いですが参考にして下さい。

まず初診の予約入りません。初診の曜日も決まっていたと思いますが、琉大病院のHPで確認してください。
初診もそうですが、予約しての診察もかなり時間がかかります。
大きな病院なのでしょうがないですね。
琉大病院には不育症を専門としてる先生がおり、人柄もよく信頼できました。検査の費用もかなり安かった記憶があります。

私にとって良い病院だったのに下の子でウィメンズにお世話になったのは、やはり琉大病院の待ち時間が大変だったからです。
当時、上の子が2歳でフルタイム勤務の私に時間のやりくりはかなり厳しかったので。
ウィメンズも完全予約制ですが、あまり待ち時間がでた記憶はありません。先生も丁寧で、こちらも信頼できました。

第3子が出来たら、琉大病院にお世話になると思います。
ウィメンズはある程度の週数になったら転院しなければなりませんが、琉大病院は出産まで診てもらえるからです。

不育症の検査も流産後しばらく経ってからになると思いますが、体調を整えられながら、たくさんの情報が集まるといいですね。

匿名ママさんより

私も何度も流産して、何故育たないのか…と落ち込んでいました。

医師は、初期流産はよくある事など説明聞いてましたが、回数重ねるとさすがに疑問を抱き、自分でいろいろ調べてバイアスピリンを処方して不育治療してくれる先生を探しました。

当時、豊見城中央病院にいらした佐久本先生(今はアルバにいらっしゃるようです)は、血流検査やホルモン検査などと併せてタイミングを図り、無事妊娠が判るとすぐにバイアスピリンを処方してくれて、36週まで飲み続けて無事出産しました。

薬を飲み続けて胎児への影響が、すごく不安でしたが我が子3人とも投薬しながら無事出産にこじつけ、いままで、大きな病気せず元気に育ってくれてます。

母子手帳もらえた感動は、いまでも忘れられません。
諦めないで、方々はきっとあるはずですよ!頑張ってください。

たぬきさんより

私も、二人目不妊と数回の流産で悲しい思いをしました。不妊で有名な数ヶ所の病院で検査しても異常なく、自分の体を憎むしかなかったのですが、アルバのうわさを聞いて最後のチャンスと思い通院を始めました。そしたら、すぐに原因がわかり通って2ヶ月で妊娠し、無事出産しましたよ。
数年間流産をくりかえし苦しんでたので、生まれるまで心配でしたが、無事うまれ、ほんとにアルバの先生には 感謝してます。

でも、琉大も気になりますね。両方のカウンセリングを受けてみては、いかがですか?

さっちゃんさんより

皆様、いろいろな情報や体験談が聞けてよかったです。ありがとうございます。私も絶対に諦めないで、可愛いわが子に会える日までがんばります。琉大もアルバも気になるので、両方行ってみることにします。ありがとうございました。

匿名さんより

私も3度の流産を経験しています。一度目は妊娠18週。
二、三度目は心拍確認できないまま初期流産でした。
琉大病院を紹介され受診したところ不育症だと判り
4度目の妊娠で治療をしながら無事出産できました。

予約を入れても待ち時間が長いのが辛いところですが、
一人一人時間をかけて診察してもらえるのでその結果、
待ち時間が長くなるのだと思います。
産後のフォローもしっかりしてくれるので私はおすすめです。

月さんより

私は現在不育症治療で琉大に通院中です。

妊娠6週目に入りました。アスピリンとサイレントウを飲みながらです。

2回の流産後検査で不育症がわかりました。
私はx2因子異常で血栓が出来やすいみたいです。

先生はとても細かく話をしてくれるので待ち時間が長いと思います。

検査も1カ月で分かり費用は私と旦那の血液検査で45000円ほどでしたよ。

さっちゃんさんより

皆様ありがとうございます。現在治療中の方もいるようで、本当にみんなが、元気な赤ちゃんに出会える事を私も心から願っています。ここ数日落ち込んでましたが、いろいろな話を聞けて前向きに考えています。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。