荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【シミ】治療に適正な時期は?

= 白うさぎ さん =

もうすぐ暑さが終わろうとしてますね〜。

私は12月になったらシミの治療を受けようと思っているのですが、なんか本格的な冬って感じがしないので1月がいいのかな?と迷っています。

そこでシミの治療を受けた人達へ質問したいことがあります。

シミの治療は何月に行きましたか?
治療を受けた後、冬の間はどのような紫外線対策をしていましたか?

0

6 Comments.

ぴおさんより

時間がない私には飲み薬のハイチオールcをのんでいます。
シミ、そばかすが薄くなって気のせいか色白になったような
気がします。

0
匿名さんより

私も冬になったらレーザーでシミ取りに行こうかと思っています。

時期は、人と会うのが少なくて雨が続く時です。

カレンダーと天気予報を見ながら いつ行こうか考え中です。

0
匿名さんより

シミではありませんが、顔のホクロ・アザをレーザーで取りました。
紫外線の弱い時期がいいと聞いたので、2月に取りました。
日焼け止めは必ず塗って、取った所は一週間ぐらい、紫外線保護シールを貼ってました。
シミのレーザー治療はしていませんが、シミ治療でビタミン剤を皮膚科で処方して貰っていてます。
私の行っている皮膚科では、1ケ月分ビタミン剤(朝昼晩:3種のビタミン剤と朝晩に塗る軟膏)と診察代で2千円弱ぐらいです。
以前は薬局でビタミン剤を買っていましたが、病院での処方が安いと聞いて、月1で病院に行って薬貰ってます。
出来てしまったシミを無くすのは難しいので、これ以上シミを増やさないようビタミン剤を飲んでいる感じです。

0
匿名さんより

数回レザーうけていますが、後半あたりから
行きます。日差しの弱い日、曇り日、雨天の日に
行くようにしてます。
終わったら日焼け止めを多めにつけかえります 。
とにかく日焼けしないことが一番
病院で処方してもらったビタミンC、ハイチオールC
飲んでいます。

0
のんのさんより

皮膚科に行ってお薬処方してもらい薄くなくなりましたよ。皮膚科に相談しては・・・・・

0
白うさぎさんより

主です。コメントが遅くなってすみません。
皆様、コメントを寄せてくださってありがとうございます!

なるほど、時期は曇りや雨の日がいいのですね。天気までは考えていなかったので、目からうろこでした。
また治療を受けた後は、日焼け止めやビタミンCなどをとるなどして冬も夏と同じようにしっかり対策が必要ですね。

3の匿名さまは「紫外線保護シール」を貼っていたようですが、そのシールは病院でもらったのでしょうか?それともドラックストアなどで買えるのでしょうか?
初めて聞いた商品名でしたので。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。