荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【妊娠】出血に対する治療

= プレママ さん =

妊娠8週目のプレママです。

最近の『初期の出血』の投稿を見て同じ状況なので気になり投稿してます。

初期の出血は安静以外、治療はないのでしょうか…

過去ログを拝見しましたところ、
内服(薬名不明)して安静にしたという方や
入院したなどのコメントがありました。

病院によって 治療方が変わるならお薬や入院を考えてくれる病院に通いたいです。
切迫流産でお薬や入院で点滴治療された方、病院名や先生の名前をイニシャルでも構いませんので教えてくれませんか??

病院希望の地区は那覇・西原・浦添・宜野湾市です。

情報提供、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

0

10 Comments.

特命係さんより

私は妊娠6週の時から10日間、12週の時に5日間、切迫流産で入院しました。
5週から少量の出血があり、最初は自宅で安静にするよう言われましたが、数日出血が続き、不安な気持ちを先生に伝えたところ、
「心配なら、出血が治まるまで入院するという選択もありますよ?」と言われて、自ら入院を希望しました。

入院中は子宮収縮を抑えるための点滴をしていました。

12週の時は 出血が少し多くて 鮮血だったため、病院に電話すると(夜でしたので)、「入院の準備をして、すぐ来院してください」と言われました。
この時は 子宮がかなり収縮していたらしく、即入院と診断されました。

私は子宮収縮が起こりやすい体質?のようで、妊娠後期も ずっと張り止め服用で自宅安静でした。
ただ、後期は切迫早産で入院するほどの張りではなかったです。

それぞれの子宮の状態でも、入院が必要か 薬服用でいいのかを判断するのかもしれませんね。

でも私は、 不安な時に「入院してもいい」と選択肢をくださった先生に感謝しています。
初めてのことで不安でたまらなかったので。

ちなみに、那覇市のT産婦人科で女医さんに診ていただきました。

0
ぽんさんより

過去に2回流産を経験してます。

その時に先生に「妊娠早期の流産は赤ちゃんの個体としての違いだから、子宮の収縮を防ぐ薬を飲んでも気休め程度にしかならない。早期の流産は自然淘汰だから、育ちきれない・生ききれない弱い子は早いうちに流産になってしまうものなんだよ」と言われました。

実際に私の場合は薬を飲んでいても心拍が確認出来る手前で成長が止まり流産しました。

上記の説明を受けて、人間も動物だからやっぱり弱い個体は産まれる前段階で淘汰されるものなんだな、と納得がいきました。

病院や先生によっては先にコメントしている方のように希望があれば入院という対応をしてくれるようなので、後悔のないようにまずは今かかっている病院に薬や入院は出来ないのか聞いてその説明で転院を考えてみてはどうでしょうか?

0
あんずさんより

保険に入っていますか?私は1日1万5千円もらえました。妊娠初期の出血でした(保険金は毎月11000円)
保険に入ってなければ、入院も厳しいかもしれませんが、入院をする事ができなければ(個人病院ならそのような事はないと思いますが)転院も視野に入れてみてはどうですか?無事の出産を祈ります。

0
tokumeiさんより

赤ちゃんの心拍は確認できましたか?
心拍確認できたのであれば1の特命係さんのパターンもありかと思いますが、8週で赤ちゃんの心拍が確認できないのであれば2のぽんさんのような状況かと思われます。

0
新米ママさんより

初期に大量出血して入院しました。
その際に担当医に言われたことは、妊娠初期の出血は
安静にしてもらうのが一番の処置ですといわれました。

0
ブレママさんより

こんばんはm(_ _)m
主のプレママです。

皆様コメントありがとうございます。

お腹の赤ちゃんの心拍は確認していて、大きさも週数相当に順調に育っているそうです。

出血は もう6週から続いていて止まったりまた出血したりと不安な日々を過ごしています。

私が通っている病院でも
『安静にすることが1番の治療です』
『初期の流産は先天性の異常など赤ちゃん側に理由がある』
などと説明があり、治療は自宅安静のみ。

しかし…気休め程度でも良いので内服薬や点滴で出血が治療できて 赤ちゃんを救えるなら救いたい!

転院を考えていますので、
入院や内服薬で治療をした経験がある方の病院情報、お待ちしています(>_<)

宜しくお願いします。

0
ぽんさんより

二度目のぽんです。
心臓の動きが確認出来たとのことでおめでとうございます!
心臓動いたなら第一の山場は越えている感じですね:)

片っ端から病院に電話して状況を話して投薬などしてもらえるか聞いた方がいいですよ。妊娠の状態はそれぞれだし、ここで人の体験談待ってるより直接問い合わせる方が病院の対応で雰囲気も分かって安心ですよ♪

ちなみに私は「切迫流産気味」でしたが「何も出来ることはないから、出来るだけ安静に。でも仕事してたらそうもいかないよねー。普通の生活でいいさ」的なことを〇数病院では言われました。
ので、その病院はプレママさんの希望する投薬などはしてくれないかも?
Dr.がたくさんいるから同じ病院でも個人差があるかもですが、ご参考まで…

ちなみに切迫流産気味と言われましたが、無事に先月大きな女の子を産みました!
大丈夫ですよ、赤ちゃん側に産まれたい準備が出来てる時にちゃんと育って出てきます。

0
プレママさんより

ぽんさん
コメント&情報提供ありがとうございます。かわいい女の子をご出産されたとの事でおめでとうございます(*^o^*)

そうですね、近い病院を片っ端から当たってみます!

I病院も安静のみなんですね〜。うぅん残念…
一緒に考えて下さりありがとうございます。

0
あるさんより

私も3人目のときに6週目で切迫流産と診断されました
通っていた浦添のAレディースは自宅安静のみでした。
6週だと入院できない。見たいなことを言われました。

あと、子宮のどこから出血しているとか言われましたか?
赤ちゃんがいる場所と子宮の出血している場所を教えてくれて離れているから大丈夫だよと説明してもらいましたよ。

プレママさん、できるだけ横になって頑張って乗りきってください。
大丈夫、きっと育ってくれますよ。

ちなみに私は3人目を無事出産しましたよ〜

0
プレママさんより

あるさん
お忙しい中、コメントどうもありがとうございます。A病院も難しいんですね〜

出血は子宮内からではあるけれど、明かな血の固まりなどは今のところないよ〜と言われました。

皆様からの励ましのお言葉でなんだか『大丈夫』なポジティブな気持ちになっています〜
今朝から出血も付かなくなっています(^_^)v

とりあえず今後どこに通おうか悩んでいますので、病院は通えそうな場所から問い合わせして当たってみます。

ありがとうございますm(_ _)m

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。